三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



ステロイド治療50日目..君の後ろ姿がたくましい。

                    9月10日の出来事..

  日毎に涼しくなって、夏の疲れが出て来た、今日この頃、万年寝不足でお疲れ。
  5時半頃に起きて、支度をしていたら、パパが帰って来たので、一緒に病院へ~

 こっちかな
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

          大量のウンPとチッコを済ませ、スッキリ気分..のはず。

        出たよ

                何処にも寄らず、坂道を下り始めた。

        尻尾フリフリ

           自分の病気を受け入れた、君の後ろ姿がたくましい。

        偉いね

           駐車場に着いた途端、「写真を撮ってよ~」だって..

 クセ復活した

              コンビニの駐車場で、パパを待ちぼうけ..

 まだかな

                   めん玉、落っこちそう~!

        見っけ

       病院の駐車場に着いて、受付に行って来た、私を待ちぼうけ..

 遅いぞ

            病院の裏手に行って、縄張り保持のマーキング。

 縄張りだい

               フレブルのリキ君が、やって来たよ~♪

 おはよう

      リキ君が駐車場に入る時、側溝の網につまずいて、スっ転んじゃった。

 大丈夫かな

        病院の駐車場を半周してから、ベンチに座って、おやつタイム。

 すきっ歯

              正面玄関から入って、裏口から駐車場へ~。

        始まった

     最近、お散歩に行っていないので、お散歩代わりに歩いているようで..
             
 運動不足だよ

               待合室に着いたから、ゆっくり休もうね。

 疲れた

                36Kgの秋田犬、メチャ可愛い~♪

        触りたい

        指名1番手の人が、席を外していたので、先に呼ばれちゃった。

 ラッキー

       体重測定と検温が終わって、心音チェックを始めたら、伏せちまった。

 どっしり

            ステロイドの副作用、バンティングが止まらない。

 ハァーハァー

               待合室のリキ君を、望遠で撮ってみた。

        ママに見せた

    ステロイドの注射、ビタミン剤、抗生剤、制吐剤、消化管運動改善剤、点滴。

 6種類

              点滴が始まったのに、ゆったりおくつろぎ..

 顎乗せ

            ビタミン剤が入った途端、表情が引きつって来た。

 沁みる

            点滴が終わって、病院の裏手を、ちょっくら散策。

        何処へ行くのかな

          我が家の駐車場から、少し遠回りをして、チッコタイム。

        するかな

                  此処からは、いつも抱っこ移動。

 野良猫対策

            私達のお昼ご飯を作ってから、クックのお昼ご飯。

 盗み食いしたぞ

           おじやと一緒に薬と納豆を、スプーンで食べさせて..

        待て

      ステロイド注射の効果で、やっと食欲が戻って、自分で食べるように..

 良かったね

               ムシャムシャ~、一生懸命食べていたよ。

 かたいな

            カミナリの音に怯え、トイレのドアをガリガリ~!

        開けろ

                 カミナリが鳴ると、トイレに避難..

        いつからかな

              ちょっとだけ、顔を見せたまま、眠っちまった。

 お~い

  体重..6.76Kg 20g減った。
  体温..38.7度
  心音..微かな雑音は、現状維持。
  
  ステロイド治療50日目。
  元の治療に戻したら、食欲も戻って、下痢にもならず、落ち着いて来たけれど、
  肝機能への影響が心配なので、週明けにでも血液検査を実施して、
  その数値を見ながら、今後の治療方針を決める事になった。
  
  ステロイド治療を始めてから、ちょうど50日目。
  良くなったり、悪くなったり、それを繰り返しながら、50日も経ってしまった。
  きっと、この先もステロイドとは、縁が切れないのであろう..
         
  8月からの体重の変化
  8月01日..6.62Kg 8月02日..6.54Kg 8月04日..6.64Kg
  8月05日..6.76Kg 8月07日..6.54Kg 8月09日..6.65Kg 
  8月11日..6.82Kg 8月13日..6.50Kg 8月15日..6.80Kg 
  8月17日..6.88Kg 8月19日..6.92Kg 8月21日..6.92Kg 
  8月23日..6.92Kg 8月25日..6.90Kg 8月27日..7.00Kg 
  8月29日..6.78Kg 8月31日..6.90Kg 
  9月01日..6.88Kg 9月03日..7.10Kg 9月05日..7.08Kg
  9月07日..6.74Kg 9月08日..6.68Kg 9月09日..6.78Kg
  9月10日..6.76Kg
 
  やんちゃで健康だった頃、予防通院として、月に1度病院へ~
  待合室でも落ち着きがなく、診察室に入って、診察台の上で暴れまくっていた。
  若かったせいもあるけれど、病気ではなかったので、それが受け入れられず..

  膵炎になった頃も、病気を受け入れられず、暴れまくっていたけれど..
  ある日の事、それがピタッと止まって、大人しくなってしまった。
  それから、注射の針が痛かった時以外は、うんともすんとも言わず、
  主治医も拍子抜けする位、大人しくなってしまった。

  病気を受け入れた、クックの後ろ姿が、妙にたくましく見える、今日この頃..

男なのだ

                            

                                      

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
