三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



ステロイド治療51日目..ノミ発見→薬浴。

                     9月11日の出来事..

    寝不足が続いているので、早い時間帯に眠ればよいのに、そうもいかず..
    早朝に起きて、眠い目を擦りながら、朝ご飯を食べさせ、病院へ向かった。
    
 何かいたぞ
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

            畑の前で、大量のウンPを済ませ、スッキリチーン。

 軟便

       何処へも寄らず、サッサと坂道を下りて、我が家の駐車場へ~。

 着いたよ
                
      病院の駐車場に着いて、診察券を出してから、車中にて時間潰し..

 暗い

        病院の裏手で、チッコを済ませ、S医師の出勤を待っていた。

        まだかな

          S医師ではなく、主治医が現れて、クック\(◎o◎)/!

        尻尾フリフリ

          S医師の出勤時間が、いつもより早かったんだって..

        残念

        そうと分かれば、待つ必要はないので、臭い嗅ぎに没頭~!

        臭いぞ

                 駐車場のベンチで、おやつタイム。

 0脂肪

     駐車場の裏口から、素直に入って、正面玄関の前で、頑として動かず..

 出たいよ

        「行かないよ~」って、断固拒絶したら、階段を上って行った。

        諦めた

             定位置のソファーで、診察前のくつろぎタイム。

 後30分

                        ご機嫌~♪

        何故かな

           リキ君が来ないので、心配になって、窓辺で偵察隊。

        遅いね

         リキ君に会えぬまま、主治医に呼ばれ、後ろ髪引かれ隊。

 早いな

     ステロイドの注射をしようとしたら、腰の辺りに、ノミのウンチを発見~!

 オロオロ

             これは一大事と、急遽犬生初めての薬浴へ~。

 ガックリ

         クックを預けて、待合室に戻ったら、リキ君が座っていたよ。

        おはよう

                  元気そうで、ほっとひと安心。

        良かった

               ママッチとピーちゃんも、やって来たよ。

 一匹だけ

             初めての薬浴を終えて、待合室に戻って来た。

 悠然と

           もう一度、主治医に呼ばれ、注射と点滴のやり直し。

        帰れない

              薬浴の結果、2匹のノミが見つかったって..

 耳お化け

            待合室を後にして、スッキリ気分で、おやつタイム。
             
 早くくれ

       ケージが使えないので、助手席に座らせたら、メチャ嬉しそう~♪

 ワァーイ

          と〇わ台駅前で信号待ちの間、景色を眺めていたよ。

 知っているぞ

     我が家の駐車場に着いて、どしゃ降りの雨にビビリ、仕方なく雨宿り..

 参ったす

         車の屋根に当たった、雨音がうるさくて、ずっとビックリ眼。

        屋根板薄し

  小降りになったので、片手にクックを抱え、片手で傘を差して、我が家へ戻った。

 DSC03976_201409121653325e8.jpg

       先日、リキ君のママさんに、クックへの誕生日プレゼントを頂いた。

 おやつだ

                 おやつを貰えず、頗る不機嫌..
             
 いいも~ん

              夕方、テープルの下で、ふて寝していた。

 怖いっす

  体重..6.84Kg 80g増えた。
  体温..平熱
  心音..微かな雑音は、現状維持。
  
  ステロイド治療51日目。
  ステロイドの注射を、お尻にしようとした時、「これはノミのウンPかな?」
  主治医がそう言ったので、指差す場所を見たら、紛れもなくノミのウンPだった。
  元気の時代から、フロントラインが大嫌いなので、ノミ対策はほとんどしなかった。
  それでも、ノミが集った事など、ほとんどなかった。
  膵炎を患ってから、レボリューションは勿論、フロントラインもせず、ひと夏経過..
  やっぱり、病気で弱った体に、ノミは集るのね..

  主治医曰く、1階に出入りしている、野良猫のノミが、集ったのではないかと..
  野良猫のノミは、飼い猫のノミより、何倍も強力らしい。
  マンションの廊下に、バルサンでも焚こうかしら~。      
         
  8月からの体重の変化
  8月01日..6.62Kg 8月02日..6.54Kg 8月04日..6.64Kg
  8月05日..6.76Kg 8月07日..6.54Kg 8月09日..6.65Kg 
  8月11日..6.82Kg 8月13日..6.50Kg 8月15日..6.80Kg 
  8月17日..6.88Kg 8月19日..6.92Kg 8月21日..6.92Kg 
  8月23日..6.92Kg 8月25日..6.90Kg 8月27日..7.00Kg 
  8月29日..6.78Kg 8月31日..6.90Kg 
  9月01日..6.88Kg 9月03日..7.10Kg 9月05日..7.08Kg
  9月07日..6.74Kg 9月08日..6.68Kg 9月09日..6.78Kg
  9月10日..6.76Kg 9月11日..6.84Kg
 
  リキ君とクックは、偶然にも同い年。
  そして、リキ君と一緒に暮らす、フレブル?の名前は、なんとぉ~「クック君」
  偶然が偶然を呼んで、話しが弾み、毎日お会いするのが、楽しみになっている。

  そして先日、リキ君のママさんに、クックへの誕生日プレゼントを頂いた。
  突然のプレゼントに、嬉しくて嬉しくて、涙が零れそうになってしまった。
  
  リキ君のママさん、クックへの誕生日プレゼント、ありがとうございました。
  
良かったね

                            

                                      

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
