三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



ステロイド治療53日目..レントゲン検査の結果。

                      9月13日の出来事..

     いつもより早く起きて、クックに朝ご飯を食べさせ、お出かけの支度OK..
     土曜日の午前中は、病院がメチャ混みなので、サッサと病院へ向かった。            
 
 行きたいな
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

        公園の縁に連れて行ったら、チッコをした後、2回目のウンP。             

 大正解

            クック号に乗る直前、「写真を撮ってよ~」だって..

        乗るよ

            ケージの中も、掃除をしたから、もう大丈夫かな。

 ノミ

    病院の駐車場に着いて、診察券を出してから、栄養ドリンクを飲んでみた。

 何だ?

          目の前のワンコが気になって、おやつどころではない?

 食べる

            病院の裏手に行っても、チッコをしようとせず..

 ?

           いつものように、駐車場の周りを、行ったり来たり~。

 徘徊?

         シーズーの飼い主さんに勧められて、EVに乗っちゃった。

        あれま

         定位置ではなく、リキ君のお隣りに、座ってみたけれど..

 知らん振り

                     リキ君、おはよう~♪

 元気そう

                      微妙な距離感..

 笑える

                    あっち向いてホイ~!

        image20867.jpg

                     目と目が合ったよ。

        image20868.jpg

         リキ君の気持ちを、知ってか知らずか、わざと知らん振り..

 意地悪

                   君の事が好きなのに..

 告白中

                    プファー、告っちまったぜ。

 恥かしい

      楽しいひと時を過ごしていたら、主治医に呼ばれ、渋々診察室へ~。

 呼ばれちまった

       先日、抱っこをした際、キャンと鳴いた状況を、詳細に伝えたら..

        伏せっちゃう

     点滴をする前に、レントゲン撮影をしましょう~と、連れて行かれちゃった。
        
 行きたくないな

       ステロイドの副作用、ステロイド肝症の為、肝臓が肥大していた。

 !

     1年半前、膵炎の治療を始めた頃、肝臓の大きさは、ほぼ正常だった。

 数値も正常

       左側の写真が2013年4月撮影、右側の写真が2014年9月撮影

 背骨を押し上げている

     心臓の大きさは、1年半前と変わりないけれど、肝臓に圧迫されている。

 微かな雑音があるけれど

         これだけ肥大していたら、他の臓器にも影響が出るだろう。

 参った

       以前から、背骨が変形しているので、無理な動きはさせない事。

 増えた

   あの日、診察台の上で、ギャンギャン鳴いた時、急性膵炎に気づいていたら..

 ごめんね

        支払いを済ませ、病院の裏手に行ったら、朝と同じ場所へ~。

 何かある?

             さぁ~、病院の駐車場に戻って、お家へ帰ろう。

        ルンルン

          我が家の駐車場から、少し回り道をして、チッコタイム。

 エヘヘ

    レントゲン検査の結果に、落ち込んじゃったけれど、生きる為に頑張ろうね。

 頑張るぞー

                 夏の定位置で、ウトウト微睡み..

 ボーッ

                       眠っちゃった。

 お休み

  体重..6.98Kg 20g増えたけれど、体重計の誤差範囲内。
  体温..平熱
  心音..微かな雑音は、現状維持。
  
  ステロイド治療53日目。
  どしゃ降りの雨が降った、その帰り道..
  我が家の駐車場から、荷物とクックを抱え、傘を差した瞬間、キャンキャン~!
  胸骨が痛かったのかなと、抱っこし直して、坂道を上って、我が家に戻った。

  その鳴き方が気になったので、胸骨にヒビでも入ったのかな..?
  そう思ったので、レントゲン検査をお願いして、その結果に驚愕~!
  心配していた、胸骨に異常はなかったけれど、肝臓の大きさにビックリ仰天~!
  心臓にも他の臓器にも、胸骨や背骨にまで、負担をかける程の大きさだった。

  血液検査の天文学的数値を見ても、イマイチ実感が無かったけれど.. 
  ステロイドの副作用、ステロイド肝症の怖さを、レントゲン写真で実感できた。

  夕方になって、水を飲む量が増え始め、それに伴って、大量のチッコ..
  終いに水を飲み過ぎて、お腹がパンパンになってしまった。
  これはマズイと感じたので、ステロイドの量を減らすよう、主治医に伝える予定。
             
  8月からの体重の変化
  8月01日..6.62Kg 8月02日..6.54Kg 8月04日..6.64Kg
  8月05日..6.76Kg 8月07日..6.54Kg 8月09日..6.65Kg 
  8月11日..6.82Kg 8月13日..6.50Kg 8月15日..6.80Kg 
  8月17日..6.88Kg 8月19日..6.92Kg 8月21日..6.92Kg 
  8月23日..6.92Kg 8月25日..6.90Kg 8月27日..7.00Kg 
  8月29日..6.78Kg 8月31日..6.90Kg 
  9月01日..6.88Kg 9月03日..7.10Kg 9月05日..7.08Kg
  9月07日..6.74Kg 9月08日..6.68Kg 9月09日..6.78Kg
  9月10日..6.76Kg 9月11日..6.84Kg 9月12日..6.96Kg
  9月13日..6.98Kg

  暗くなりがちな、病院の待合室で、明るく過ごせるのも、可愛いワンコ達のお蔭。
  みんなが、元気になれるよう、一日でも長く生きられるよう、一緒に頑張ろうね。
   
ありがとう

                            

                                      

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
