三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



ステロイド治療60日目..リキ君、大丈夫かな。

                     今日は、うす曇り 

    土曜日の午前中は、病院がメチャ混みなので、いつもより少しだけ早起き。
    クックに朝ご飯を食べさせ、少し早めに出発したので、近場のお散歩へ~。

 涼しいな
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

           2日続けて、ケーキを食べた割に、まぁまぁのウンP..

 

            植え込みの前で、チッコの臭いを嗅ぎまくり~!

 臭い

                        彼岸花。

 毎年
 咲く

                 この先にある、ポールまでだよ。

 もっと

                  「階段を下りたくない~」って..

        踏ん張り

            自信喪失気味なので、一段一段励ましながら..

        大丈夫

             無事に階段を下りて、我が家の駐車場へ~。

        着いた

            ケージに入れようとしたら、久々~無駄な抵抗。

 出たいな

      病院の駐車場に着いたら、リキ君ちの車が、定位置に止まっていた。

 慌てず

        病院の裏手で、チッコもせずに、駐車場に戻って、おやつタイム。

 早く

                   エレベータは、動くかな?

        動くよ

         今日のリキ君は、体が冷たくて、鼻もつまり、怠そうだった。

 立てない

          お気に入りのカフェマットを敷いても、顔を乗せただけ..

 大丈夫?

               クックを預けて、受付に保険証を提出。

        待っててね

          望遠で覗いてみたら、リキ君とクックの距離は変らず..

        動かず

             リキ君にお尻を向けたまま、寝そべっちゃった。

 失礼だぞー

              リキ君の息づかいは、ほとんど聞こえず..

 弱々しい

                         直列。

        笑える

       席を外していた、ママの事が気になって、スクッと立ち上がり~

        何処かな

             来たよ~♪ 来たよ~♪ ママが来たよ~♪

 良かったね

                        ブヒィー♪

 嬉ピィー

           ママが戻って来て、安心したのか、再びゴロリ~ン。

 具合悪し

                   ボクが守ってやるぞ~!

 頼りない?

           リキ君がゆげッチに呼ばれて、診察室へ行っちゃった。

 がく

     しばらく経って、治療を終えた、リキ君が戻って来たけれど、容態が悪化。

 呼吸不全?

          主治医に呼ばれ、診察室のベンチで、心の準備中~。

        平常心

    リキ君の容態が気になって、主治医に尋ねたら、酸素室に入っているって..

 落ち着いたかな

     点滴の準備を終えた、主治医が戻って来たので、ちょいと睨み付け~。

 来るな

                最初の針が、チクッと痛いんだよね。

 ごめん

               看護師さんに頼らず、私一人で介助..

 お利口ちゃん

                 ステロイドの量が減る事を祈る。

 頑張れ

          我が家前で、パパを乗せて、いつものスーパーへ~。

 待ちぼうけ

        帰り道、我が家の手前で、車を降りて、テクテクお散歩へ~♪

        歩くぞ

          都営の貸農園前を通ったら、ゴーヤの花が咲いていた。

 生るのかな

             歩き足りないだろうと、少し遠回りをしてみた。

        ここだよ

                お屋敷の縁を、軽快に進んで行った。

        ウンPかな

         我が家に戻って、家事を済ませてから、クックの昼食タイム。

 お待たせ

      野菜入りおじやは、食べ渋りするけれど、生肉は食べっぷり良~し。

 ターキー

                   あっいう間に、食っちまった。

 ウマウマ

            不穏な空気の中で、我関せずと、お昼寝タイム。

 私も

  体重..6.96Kg 20g減った。
  体温..平熱
  心音..微かな雑音は、現状維持。
  
  ステロイド治療60日目。
  ステロイド治療を始めてから、早2か月が経った。
  始めた頃は、即効で効き目があって、アルブミン値が上がったけれど..
  その後は、良くなったり、悪くなったり、ハラハラドキドキの毎日。
  数値が上がったからと、注射を止めて、錠剤に替えたら、即病状悪化。
  病状が安定して、一日置きになっていた、通院も毎日に戻ってしまった。
  あの時、錠剤に替えず、注射を続けていたら、もっと楽になっていたかも..

  9月の体重の変化
  9月01日..6.88Kg 9月03日..7.10Kg 9月05日..7.08Kg
  9月07日..6.74Kg 9月08日..6.68Kg 9月09日..6.78Kg
  9月10日..6.76Kg 9月11日..6.84Kg 9月12日..6.96Kg
  9月13日..6.98Kg 9月14日..6.86Kg 9月15日..7.00Kg
  9月16日..7.02Kg 9月17日..7.02Kg 9月18日..6.98Kg
  9月19日..6.98Kg 9月20日..6.96Kg
  
  リキ君の様子がおかしかったので、点滴を受けて、戻って来たけれど、
  呼吸の仕方が、苦しそうだったので、今一度診察室へ~
  その後の様子を主治医に聞いたら、酸素室に入って、横になっていると..
  クックの点滴を終え、待合室に戻ったら、帰った後だったので、容態が分からず。  
  リキ君、大丈夫かな。

  今日は、勇気兄ちゃんの八十二回目の月命日だった。
  クックの事に気を取られ、忘れてしまうところだった。
  勇気、ごめんね。
    
怒られる

                            

                                                      

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
