三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



ステロイド治療63日目..治療法も治療薬もない。

                   今日は、お出かけ日和  

    やっと、土日の通院が済んだのに、今日は休日なので、またまた早起き..
    眠い目を擦りながら、クックに朝ご飯を作り食べさせ、病院へ向かったぁ~。

 遊びに行きたいな
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

             早く出すぎたので、公園の周りを歩いてみた。

        見っけ

           そんな所で考え込まずに、自信を持って下りましょう。

 下りるよ

                  ほ~ら、下りられたでしょう。

        出来たね

                公園裏手を歩いて、クック号に到着。

        着いたよ

             ケージに入ってからも、常に私を見つめている。

        楽に..

      病院の駐車場に着いて、S医師を迎えに行ったけれど、即Uターン。

 お休みだよ

                    もう少し、歩いてみよう~。

 食べたいな

                     先生は、お休みだよ。

        エーッ

     先日まで、ポーンと乗れた、駐車場のベンチに、乗れなくなっちゃった。

 自信無くくしたよ

        おやつを食べてから、正面玄関に回って、チッコの臭い嗅ぎ~

        臭いぞ

              エレベーターに乗って、2階の待合室へ~。

        楽チーン

          すっかり自信を無くして、待合室のソファーにも乗れず..

 ガックリだね

              リキ君の側にも行かず、床を見つめていた。

 悲しい

           それでも、少しずつ、少しずつ、側に寄って行ったよ。

 ここまでかな

        午前8時40分頃、看護師さんに呼ばれ、一番奥の診察室へ~。

 早いな

        出張前の主治医と、クックの病気について、じっくり話し込み。

        泣いちゃった

    ネットで調べて、知ってはいたけれど、治療薬のない病だと、ハッキリ宣告。

 不治の病

   元気も勇気もクックも、どうして治療薬のない病に、侵されてしまったのだろう。

 運命?

         主治医が泣くから、我慢していた私も、泣いちゃったジャン。

        泣かないぞー

                    リキ君、また明日~♪

 会おうね~

        病院を後にして、我が家には戻らず、久し振りに遊歩道へ~♪

 行くぞー

              クックは大張り切りで、遊歩道へ向かった。

 着いたぞ

           遊歩道のベンチにも、自力では乗れなくなっちゃった。

 ガックリ

                 遊歩道にも、秋が来ていたのね。

 キバナコスモス
 ?

     足の筋肉が萎えたのは、病気のせいもあるけれど、歩かなかったから..

 歩いたぞ

         やっと、涼しくなって来たから、病院の帰りにお散歩しようね。

 アッチチー

       遊歩道の端っこに着いたら、「赤塚公園に行こうよ~」だって..

        行きたいよ

         今の君には無理だと言っても、クックに分かるはずもなく..

        諦めきれず

      遊歩道に戻っても、諦めきれずに、首都高下の歩道を見つめていた。

 今度

       お気に入りのベンチに、何度か挑戦して、やっと自力で乗れたよ。

 パチパチ

      横断歩道を渡った先で、もう一度だけ、「赤塚子公園に行きたいよ~」

 行かないよ

         帰り道、筋肉の衰えを感じさせない、力強い足取りだった。

 早いぞ

      我が家に戻って、諸々の家事を済ませてから、クックの昼食タイム。

 DSC04498_20140923172738695.jpg

             お散歩が効いたのか、自分で食べてくれた。

        image21096.jpg

       たくさん食べて、たくさん歩いて、病気になんか、負けないぞ~!

 食べるぞ

  体重..6.80Kg また80gも減ってしまった。
  体温..平熱
  心音..微かな雑音は、現状維持。
  
  ステロイド治療63日目。
  クックの病気は、残念なことに、根本的な治療法がなく、対処療法しかない。
  基本的には、完治する事がなく、対処療法を続けていくしか、生きる道はない。
  ステロイドの治療を続ければ、いつか体が耐えられなくなって来るだろう。
  その時、どう判断するか、難しい局面が訪れるであろう。  

  9月の体重の変化
  9月01日..6.88Kg 9月03日..7.10Kg 9月05日..7.08Kg
  9月07日..6.74Kg 9月08日..6.68Kg 9月09日..6.78Kg
  9月10日..6.76Kg 9月11日..6.84Kg 9月12日..6.96Kg
  9月13日..6.98Kg 9月14日..6.86Kg 9月15日..7.00Kg
  9月16日..7.02Kg 9月17日..7.02Kg 9月18日..6.98Kg
  9月19日..6.98Kg 9月20日..6.96Kg 9月21日..6.98Kg
  9月22日..6.88Kg 9月23日..6.80Kg
  
  我が家の家計は、クックの医療費で、アップアップ状態。 
  自分たちの物を、極力節約して、クックのサプリ等と医療費に中てている。
  毎日の通院が、肉体的にも精神的にも、追い込んできているけれど、
  根本的な治療法がないので、この先も通院を続けるしかない。

  そんな私に、「あなただから、出来るんですよ」って、主治医がそう言った。
  元気の時も、勇気の時も、病院に通い続けた、私の姿を知っている、
  主治医の目に涙が溢れ、そんな主治医を見ていて、私の目にも涙が..
  「我慢できなくなったら、此処で泣いてイイですから..ね」  

  どうして、治療法がない、治療薬がない、そんな病気にばかりなるのだろう。
       
逃げ出したい

                            

                                                            

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
