三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



ステロイド治療64日目..今の私の支えは..

                    今日は、晴れのち曇り 

   平日はゆっくり起きようと、アラームを遅らせても、自然と目が覚めてしまう..
   クックに朝ご飯を食べさせていたら、パパが帰って来たので、一緒に病院へ。

 ウンP中
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

          公園の裏手に誘っても、「これ以上行きたくない~」って..

 ギロッ

            チッコの臭いを嗅ぎながら、坂道を下りて行った。

        臭いぞ

            体に付いた、草や土を掃ってから、車に乗るのだ。

        汚いぞ

            コンビニの駐車場で、パパと珈琲を待ちぼうけ..

 まだかな

        午前7時50分着、駐車場に止まっていたのは、クック号だけ..

 1台だけだよ

       受付に診察券を出して、駐車場に戻ったら、運転席で待っていた。

 遅いぞ

            臭いばかり嗅いでいると、蚊に刺されるよ~ 
         
 カイカイ

              「もう歩きたくない~」って、此処でUターン。

        調子悪し

                      笑ってらぁ~♪

 おやつ~

      ベンチに乗れないので、お尻を押してあげたら、スィッと乗れちゃった。

 良かったね

              リキ君のママが、颯爽とやって来たよ~♪

 お早う

                 エレベーターのドアが開いたよ。

        乗るぞー

              いつもの場所に、リキ君が横たわっていた。

        大丈夫かな

            少しずつ、少しずつ、側に寄って行ったけれど..

 DSC04521_20140924172621cdf.jpg

               いつの間にか、距離が遠のいていた。

 あれれ

                   ボクが守ってあげなくちゃ~。

 守り隊

          リキ君の呼吸が遅いので、酸素室に連れて行ったよ。

 心配だね

               ママッチから、チョコレートのお裾分け~♪

 ボクのは?

    主治医に呼ばれ、体重測定、検温、心音チェック、ウンPチェック、問診etc

 いつも同じ

         減っていた体重が、ちょっぴり増えたので、ほっとひと安心。

 ボーッ

        最近、看護師さんの介助なしでも、点滴が出来るようになった。

 お利口ちゃん

           その姿が、愛しくもあり、寂しくもあり、悲しくもあり..

        うーん

        足の筋肉が萎えてしまったので、立っているのが辛いみたい。

 帰ろうね

            リキ君のママに、クックを預けて、受付でお支払。

        プン

           リキ君が、診察室に入ったから、駐車場に戻ろうね。

 帰ろう

              我が家の駐車場から、遊歩道へ向かった。

        走ったぞ

                  なぁ~んか、文句有り気..

        何?

         調子が悪そうだったので、往復歩きを、片道歩きに変更..

 違うも~ん

                 昨日より、ムシムシ、アッチチ~!

 汗だく

           歩道の端っこで、動きを止めたら、「早く行こうよ~」

        何処へ行くの

        もしかして、「赤塚公園」に行きたくて、道々グズグしていた?

 DSC04539_201409241728360e6.jpg

         まさか、この先を左折して、ドラックストアーに行くなんて..

        image21116.jpg

      我が家に戻って、諸々の家事を済ませてから、クックの昼食タイム。

 食べますか?

           お散歩を再開したせいか、食べ渋りも緩和して来た。

 食べるぞ

           気怠い午後、お気に入りの場所で、ウトウト微睡み..

 眠い

  体重..6.94Kg 140gも増えたのは、栄養が吸収されたから?
  体温..平熱
  心音..微かな雑音は、現状維持。
  
  ステロイド治療64日目。
  今日の診察は、昨日のような事もなく、主治医も私も、平常心を保っていた。  
  私に出来る事は、低脂質の食事を与える事と、忘れずに薬を飲ませる事。
  低脂質高たんぱくの手作り食は、材料選びがかなり難しい。
      
  9月の体重の変化
  9月01日..6.88Kg 9月03日..7.10Kg 9月05日..7.08Kg
  9月07日..6.74Kg 9月08日..6.68Kg 9月09日..6.78Kg
  9月10日..6.76Kg 9月11日..6.84Kg 9月12日..6.96Kg
  9月13日..6.98Kg 9月14日..6.86Kg 9月15日..7.00Kg
  9月16日..7.02Kg 9月17日..7.02Kg 9月18日..6.98Kg
  9月19日..6.98Kg 9月20日..6.96Kg 9月21日..6.98Kg
  9月22日..6.88Kg 9月23日..6.80Kg 9月24日..6.94Kg
  
  今の辛い現実から、逃げ出したい事が、多々ある。 
  何もかも、捨て去って、一人になりたい、そんな思いを抱く日も、多々ある。
  毎日の通院で、心身共に疲れ果て、ストレスが溜まって、爆発寸前..

  そんな私の支えは、辛い現実と直面しながら、明るく生きる、毎日通院仲間。
  彼女たちの存在がなかったら、とっくに逃げ出していたかもしれない。
  色んな偶然が重なって、彼女たちと私を、結び付けたのかも..

  ママッチ&リキ君のママと、知り合えた事に、心から感謝。
      
逃げ出したい

                            

                                                            

Comment

クックくんもママさんもパパさんもみんな頑張っていらっしゃいますね!
どんな場面でも犬達が結んでくれる出逢いに感謝ですよね。


  • posted by テリリン
  • URL
  • 2014.09/25 08:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
