三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



ステロイド治療65日目..すい臓は最強の消化器官。

                今日は、雨が降ったり止んだり 

   早朝、雨音で目が覚めたけれど、雨足が強くなかったので、ほっとひと安心。
   我が家を出発時に、小雨が降っていたけれど、傘も差さず、病院へ向かった。

 お早う
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

                      雨に濡れちゃうよ。

 ブゥー

                  公園の縁で、大量のウンP..

        一杯したよ

             チッコとウンPを済ませ、我が家の駐車場へ~

        着いたぞー

     病院の駐車場に着いて、診察券を出してから、助手席でおくつろぎ~。

 出たいな

         病院の裏手に行ったけれど、チッコもせずに、即Uターン。

 戻るよ

            駐車場係のおじさんが、歩道の掃除をしていたよ。

        エライ

                 駐車場のベンチで、おやつタイム。

 おくれ

           駐車場の柱には、チッコの臭いが滲み付いている?

        臭いぞ

            リキ君のママ、渋滞に巻き込まれている..かな。

 来ないぞー

              リキ君、G印の洋服を、着て来てくれたよ。

 似合うね

             G印は、元気印のG、みんなで元気になろう~。

 喜んでいるね

           リキ君のママに、クックを預けて、ちょいと受付に..

        見るな

         保険証を渡して、サッサと戻ったら、やっと安心した様子。

 ほっ

                   微妙な距離感を保ちつつ..

 どうしようかな

                   リキ君が、起き上がったよ。

 気づかず..

                  昨日よりは、呼吸が楽そうだね。

 良かったね

           クックも起き上がって、リキ君と一緒に、ハイポーズ。

 笑ってら

                   急にお尻を向けちゃった。

 ?

    主治医に呼ばれ、診察室ではなく、受付に向かって、ピューッとダッシュ

 帰らないよ

  TV番組で観た、膵臓は最強の消化器官の話をしたら、「勉強になったね」って..

 病気の事が判ったし

       看護師さんの介助なしに、点滴の針を刺しても、平気の平左衛門。

 偉いぞ

               ビタミン剤を注入しても、微動だせず..

        平気だよ

   今週の土曜日は、主治医もS医師も休みなので、他の先生を手配してくれた。
      
 U先生だって

                   明日は、血液検査だって..

 べえー

              待合室に戻ったら、リキ君が呼ばれちゃった。

 チャッカリ

              帰りの階段は、転げるように、下りて行った。

        早いぞー

      駐車場のベンチで、おやつを食べた後、珍しく「歩きたい~」って..

 お散歩

              商店街の歩道を、テクテク~テクテク~♪

        楽しい?

          病院の裏手から、駐車場に戻って、我が家へ向かった。

        帰るよ

      我が家に戻って、諸々の家事を済ませてから、クックの昼食タイム。

 珍しく

                 全部、自分で食べられるかな。

        どうかな

             夕食後、窓辺に陣取って、まったりおくつろぎ。

 眠いな

        晩ご飯を食べていた、私の側に来て、「ボール遊びしようよ~」

 しません

  体重..6.92Kg 20g減った。
  体温..平熱
  心音..微かな雑音は、現状維持。
  
  ステロイド治療65日目。
  ステロイドの副作用、多飲多尿、バンティングが酷くなって来たので、
  ステロイドの量を減らせないかと、聞いてみたら、血液検査の結果次第..
  アルブミンの数値が上がっていたら、ステロイドの量を減らせるので、
  少しでも数値が上がっていますように..

  9月の体重の変化
  9月01日..6.88Kg 9月03日..7.10Kg 9月05日..7.08Kg
  9月07日..6.74Kg 9月08日..6.68Kg 9月09日..6.78Kg
  9月10日..6.76Kg 9月11日..6.84Kg 9月12日..6.96Kg
  9月13日..6.98Kg 9月14日..6.86Kg 9月15日..7.00Kg
  9月16日..7.02Kg 9月17日..7.02Kg 9月18日..6.98Kg
  9月19日..6.98Kg 9月20日..6.96Kg 9月21日..6.98Kg
  9月22日..6.88Kg 9月23日..6.80Kg 9月24日..6.94Kg
  9月25日..6.92Kg
  
  すい臓は、最強の消化器官。
  胃液で溶けなかった物も、すい液で跡形もなく溶かしてしまう。
  すい臓が悪くなると、すい液をコントロールできず、他の臓器を溶かしてしまう。
  その為に、カモスタールなどを服用して、すい液から他の臓器を守っている。
  そして、すい臓が悪い為に、正常に消化できない物を、消化酵素が補っている。
  (クックは、3種類の消化酵素を服用中)

  クックのお腹の中で、そんな闘いが日々行われている。
          


                            

                                                            

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
