三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



ステロイド治療66日目..大量の失禁。

                   今日は、晴れのち曇り  

     今日の朝は、いつもの朝より、ゆっくり起きて、のんびり支度を始めた..
     クックは、朝ご飯が貰えず、文句有り気な様子で、我が家を出発したぁ~

 パパも一緒だよ
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

                   野良猫の臭いがするぞ~!

 臭い

                  この辺から、臭って来るぞ~!

 臭う

           いつまでも、覗き込んでいると、蚊に刺されちゃうよ。

        しつこい

                 階段の上で、動きが止まった。

 下りたくない

           2.3段下りたら、自信を取り戻して、威張りん坊~!

        エッヘン

     パパとの歩調が合わないらしく、私を見上げて、「変わってよ~」だって..

 あれじゃ~ね

        クック号の後ろに立っていたのに、エンジンをかけるなぁ~!

        排気ガス直撃

               コンビニの駐車場で、パパと珈琲待~ち。

 遅いな

        昨日の朝と同じ様に、東〇東〇線の踏切待ちで、大渋滞発生。

 入り込んだ

      病院の駐車場に着いて、診察券を出して来る間、パパと待ちぼうけ。

 遅いぞ

           病院の裏手に行ったら、「お散歩に行きたい~」って..

 行きましょう

            木漏れ日の道を、足取り軽やかに、進んで行った。

 行くぞー

     青空を見上げながら、「北軽井沢に行きたい~」って、心の中で叫んだ。

        一度も行っていない

               商店街の歩道を、軽快に進んで行った。

 尻尾フリフリ

           環七の手前を右折して、病院の裏手に戻って来た。

 何だ?

          駐車場の手前で、出勤して来た、S医師とバッタリ~♪

 会えたね~

         駐車場のベンチに乗ったけれど、おやつはあげられません。

 腹減った

             ゆっくりでイイから、階段を上って行きましょう。

        疲れるな

             お尻を押してあげたら、ベンチに乗れたよ~♪

        パチパチ

     定位置のカフェマットから、いつの間にか移動して、リキ君の定位置へ~

 あらら

            未だ来ない、リキ君の為に、場所取りかしら~?

 心配

            ママッチとピーちゃん達が、やって来たよ~♪

 お早う

            S医師が迎えに来たら、踏み台として使用中~。

        エーッ

           暗くなりがちな病院だけれど、此処には笑顔がある。              

        イイ感じ

       クックの顔は引きつっているけれど、S医師の笑顔に救われる。

 ありがとう

      検温の際に、体温計の挿入をしくじって、「キャンキャン」大泣き~!

 痛かったぞー

             採血の時は、パピーの頃から、ピクッともしない。

        平気なのだ

             点滴の最中、男性の看護師さんにベッタリ~。

 久々~

             待合室に戻ったら、リキ君が来ていたよ~♪

 良かったね

                やけに遅いから、心配しちゃったよ。

 側に行ったぜ

                 話しかけても、答えてくれないぜ。

 プンプン

                  疲れ果てて、眠っちゃったよ。
                                        
 あれれ

                 とにかく、無事で良かったぁ~♪

 心配したぜ

                駐車場のベンチで、おやつタイム。

        食うぞー

      帰り道、カルチャーセンターの跡地に立つ、スーパーへ行ってみた。

 懐かしい

      朝ご飯の支度をしていたら、「早く~早く~」って、ヤンヤの催促~!

 腹減ったぞー

        やけに下半身を舐めているな..と思ったら、大量の失禁痕..

 !

             お昼寝から、目覚めた時も、大量の失禁痕..

 参った

        昨日の午後、トレゾァさんから、ZEROmineral水素水が届いた。

 早い

               ク〇クラじゃなくて、水素水を飲んでね。

 6回目

  体重..6.70Kg 220gも減ったのは、朝食抜きだったから..
  体温..平熱
  心音..微かな雑音は、現状維持。
  
  ステロイド治療66日目。
  検温の際、体温計の挿入にしくじって、キャンキャン鳴いている、姿を見ていて、
  あの日の事を思い出してしまった。
  O医師が検温をした際、キャンキャンではなく、ギャンギャンと鳴き続けたのに、
  何の疑いも持たず、そのまま診察を続け、そのまま終ってしまった。
  あの時、疑いを持って、検査をしていてくれたら、急性膵炎を発見できたのに..
  今更悔やんでも、元には戻らないけれど、鳴き声を聞く度に、その事を思い出す。   

  9月の体重の変化
  9月01日..6.88Kg 9月03日..7.10Kg 9月05日..7.08Kg
  9月07日..6.74Kg 9月08日..6.68Kg 9月09日..6.78Kg
  9月10日..6.76Kg 9月11日..6.84Kg 9月12日..6.96Kg
  9月13日..6.98Kg 9月14日..6.86Kg 9月15日..7.00Kg
  9月16日..7.02Kg 9月17日..7.02Kg 9月18日..6.98Kg
  9月19日..6.98Kg 9月20日..6.96Kg 9月21日..6.98Kg
  9月22日..6.88Kg 9月23日..6.80Kg 9月24日..6.94Kg
  9月25日..6.92Kg 9月26日..6.70Kg
  
  ステロイドの副作用で、多飲&多尿が、酷くなって来た。
  ビックリするほど、大量の水を飲んで、ビックリするほど、大量のチッコを放尿。 
  そしてついに、大量の失禁までするようになってしまった。

  このまま、今の量のステロイド注射が続いたら、どうなってしまうのだろう。
           


                            

                                                            

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2014.09/27 21:39分
  • [Edit]

クックちゃんもママさんも頑張ってますね!

私も蛋白漏出性腸炎のキャバちゃんを飼っていました。
病気が発覚した時はアルブミンの値が1.0。命が危ない状態でした。それがステロイド治療と食事療法が効いて、40日間で正常値まで戻りました。でも事情があって、そこで他の方に託してしまいました。(今でもすっごく後悔して、毎日泣かない日はありません。)
ステロイドを最大量投与していた時は、やはり大量の水を飲み、大量のおしっこをしていました。実はうちは9時間のお留守番があって、その間おしっこをがまんする癖がついていて、ステロイド治療中も我慢してしまい、私が帰宅すると大型トイレシートから漏れるくらいの量を一気にしてました。可愛そうで、不憫で不憫で、留守の間どこに漏らしてしまってもいいよ~と言ったんですけど、毎日毎日がまんしていました。
クックちゃんは、ママがいつも一緒で幸せですね。蛋白漏出性腸炎は、難病ですが、寛解の可能性もあるとのこと。頑張って下さい!また今度、参考までに花ちゃんの病気の経緯などもお伝えしますね。
  • posted by メイザ
  • URL
  • 2014.09/27 15:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
