三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



ステロイド治療71日目..飼い主の余計な手助け。

                   今日は、雨時々曇り  

   今日の朝も、腰の痛みに耐えながら、やっとの思いで、布団を抜け出したぁ..
   クックに朝ご飯をあげようとしたら、パパが帰って来たので、一緒に病院へ~。
         
 可愛いね
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

           紅葉の頃、黄金色に染まる、枝が切られてしまった。

        ガッカリ

                そんな木の近くで、大量のウンP..

 軟便

             公園の裏手にも寄らず、駐車場へ向かった。

        尻尾ピーン

              コンビニの駐車場で、パパを待ちぼうけ..

        まだかな

                 ゴツゴツした、お尻が物悲しい。

 痩せた

    病院の駐車場に着いて、診察券を置いて、車に戻ったら、運転席にいたよ。

 遅いぞ

          病院の裏手に行ったら、「S医師を迎えに行く~」って..

        image21227.jpg

             この建物の前を通る度、奥の階段を覗き込む。

        何かいる?

              商店街の歩道を、テクテク~テクテク~♪

        来ないね

      S医師に会えぬまま、病院の周辺を歩いて、駐車場のベンチへ~。

 おやつ

      パパにクックを預けて、トイレから戻ったら、お利口さんで待っていた。

 内緒

           そ~っと、近づいて行ったら、直ぐに見つかっちゃった。

 見っけ

          この後、大歓迎の挨拶を受けたのは、言うまでもない。

        お帰り

         受付に診察券を出しに行った、ママッチを見つめていたよ。

 まだかな

            S医師が迎えに来たら、「助けてくれ~」だって..

        おいおい

     診察室に入って、診察台に乗せたら、S医師の手元を、じっとガン見~!

 何するのかな

           最近、診察台の上で、伏せっている事が多くなった。

 怠いんだって

   点滴の針が、背中に刺さった途端、キャンと鳴いたけれど、暴れる事もなく..

 大人しすぎる

               帰りの階段は、転げるように下りて行く。

        私も

            帰り道、数日前にも行った、スーパーでお買い物。

        知ってるぞー

       買い物に手間取って、ちょいと待たせたら、プンプン怒りん坊~!

 遅いな

     我が家に戻って、お昼ご飯を食べた後、いつもの場所で、お昼寝タイム。

 お休み

          晩ごはんを食べた後、ボール遊びで大盛り上がり~♪

 元気

          その後、メチャ久し振りで、ソファーの上に乗っかっていた。

 乗れた

  体重..6.84Kg 減ったり、増えたり、体重が定まらない。
  体温..平熱
  心音..微かな雑音は、現状維持。
  肺音..正常音
  腹部..緊張あり
  
  ステロイド治療71日目。
  主治医が、出張でお休みとは知らず、拍子抜けしてしまったけれど、
  S医師の出勤日だったので、主治医の指示に従って、丁寧に診察をしてくれた。

  薬の入ったご飯を、食べたがらないので、半分だけ薬を入れずに、与えてみた。
  目の前に置かれた、野菜入りおじやを、スプーン食いではなく、自ら食べ始めた。
  あっという間に完食したので、一杯褒めてあげたら、照れ笑いのような笑顔..
  自分で食べられるのに、私が余計な手助けをして、食べる事の喜びを奪っていた。
  今の所、食欲不振にはなっていないので、このまま継続してくれる事を祈る..   

  9月の体重の変化
  9月01日..6.88Kg 9月03日..7.10Kg 9月05日..7.08Kg
  9月07日..6.74Kg 9月08日..6.68Kg 9月09日..6.78Kg
  9月10日..6.76Kg 9月11日..6.84Kg 9月12日..6.96Kg
  9月13日..6.98Kg 9月14日..6.86Kg 9月15日..7.00Kg
  9月16日..7.02Kg 9月17日..7.02Kg 9月18日..6.98Kg
  9月19日..6.98Kg 9月20日..6.96Kg 9月21日..6.98Kg
  9月22日..6.88Kg 9月23日..6.80Kg 9月24日..6.94Kg
  9月25日..6.92Kg 9月26日..6.70Kg 9月27日..7.00Kg
  9月28日..6.80Kg 9月29日..6.88Kg 9月30日..6.78Kg
  10月01日..6.84Kg

  先日、腰を屈めながら、辛そうにしていた時、S医師が教えてくれた。
  「炎症が起きているかもしれないから、ロ〇ソニンを飲んだ方が良いですよ」
  早速、近くの薬局に行ったら、扱っていない店と、薬剤師不在の店..

  そして、酷い痛みを抱えたまま、クックを迎えに来たS医師に、その話をしたら、
  ママッチがロ〇ソニンをくれたので、早速その場で飲んでみた。
  あらぁ~、不思議.. 歩くのもやっとだったのに、腰の痛みが消えてしまった。  
  
  もしかして、劇薬かしら~?
             
何でもイイ

                            

                                                            

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2014.10/02 06:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
