三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



ステロイド治療72日目..長文のコメントに対して..

                  今日は、どんより曇り空 

   今日の朝は、腰の痛みに襲われず、久々~楽チンな朝を迎え、心も軽かった。
   クックは、イマイチ元気も食欲もなく、かったるそうな体で、病院へ向かったぁ~

 イマイチ
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

                   畑の前で、大量の軟便..

 しすぎ

           ウンPをした後、何処にも寄らず、坂道を下りて行った。

 行くぞー

      病院の駐車場に着いて、診察券を出してから、車の中で時間潰し..

 まだかな?

            病院の裏手で、チッコをしてから、お散歩タイム。

        何かな

             駐車場の出入り口で、チッコの臭いにご執心。

 臭いぞ

           商店街の通りには行かず、駐車場の前でUターン。

        帰るよ

               益々、ベンチに乗れなくなっちゃった。

        寂しいね

    待合室へ行こうとしたら、文句有り気に見つめ、「もう少し歩く~」だって..

 分かりました

    正面玄関の前にある、動物の慰霊碑に手を合わせてから、1階のロビーへ。

 いつもキレイだね

                   階段ではなく、EVで移動。

        楽チン

      久々~、ママッチにナデナデされて、気持ちが落ち着いたようで..

 良かったね

    ブログに書き込まれた、長文のコメントを読んでいたら、主治医に呼ばれた。

 字が小さくて..

      点滴の準備中は、主治医の姿が消えるので、絶好のくつろぎタイム。

 寝ちゃうね

     数種類の点滴を、何の為にしているのか、他人には分からないだろう。

 説明などしない

     病気を受け入れてから、別犬ではと思うほど、大人しくなってしまった。

 元気がない

      点滴を済ませ、我が家へ戻ろうと、ケージに入れたら、文句タラタラ..

 出してくれ~

      我が家の駐車場から、直接家には戻らず、遊歩道までお散歩へ~♪

 行くぞー

          遊歩道に着くまでは、大張り切りで歩いていたけれど..

 尻尾フリフリ

       遊歩道に着いたら、コープみらいのトラックが、止まっていたよ~。

 同じお兄さん

           半分も歩かないうちに、「ここでUターンする~」って..

        早いね

        はっちゃんちの前で、「中に入れろ~」って、催促の雄叫び~!

        変

      門扉を開けなかったら、芝生の庭に入って、ワンワン吠えまくり~!

 不法侵入だぞ

   はっちゃんが、この世にいない事を知っているはずなのに、呼ばれたかしら?

 いたも~ん

       お昼ご飯を食べ渋って、薬もペッと吐き捨て、本格的に調子悪し..
           
 困ったね~

  体重..6.84Kg 少しずつ回復..かな。
  体温..平熱
  心音..微かな雑音は、現状維持。
  肺音..正常音
  腹部..緊張あり
  
  ステロイド治療72日目。
  クックの治療に関して、長文のコメントが入っていたので、
  主治医に説明するのも面倒なので、そのまま携帯を渡して、読んで貰った。
 
  指摘のあった事柄は、治療も、薬も、検査も、全て施している。
  点滴に内容に関しては、以前の記事で、薬の名称や内容も説明済み..
  詳しい治療方針等を事細かく、他人に知らせる必要はないと思っている。

  血液検査に関しては、多い時で月に4回、少ない時で月に2回、実施している。
  その数値を確認しながら、ステロイドの量や、治療方針を決めている。
  たまに、疑問に思う事があるけれど、そんな時は主治医にきちんと伝えている。

  腎臓の数値を気にする訳は、
  先代の勇気が、先天性の嚢胞腎と言う、治療薬もない、不治の病を患って、
  余命宣告どおり、1歳の誕生日の10日前に死んでしまったから..
  クックが健康な頃から、腎機能の数値を気にして、半年に1度の割合で、
  血液検査をしていたので、今更ではない。

  主治医のとの付き合いも、10年位になるかな。
  元気&勇気の死を乗り越えて、以前よりも信頼関係は強くなっている。      
  
  9月の体重の変化
  9月01日..6.88Kg 9月03日..7.10Kg 9月05日..7.08Kg
  9月07日..6.74Kg 9月08日..6.68Kg 9月09日..6.78Kg
  9月10日..6.76Kg 9月11日..6.84Kg 9月12日..6.96Kg
  9月13日..6.98Kg 9月14日..6.86Kg 9月15日..7.00Kg
  9月16日..7.02Kg 9月17日..7.02Kg 9月18日..6.98Kg
  9月19日..6.98Kg 9月20日..6.96Kg 9月21日..6.98Kg
  9月22日..6.88Kg 9月23日..6.80Kg 9月24日..6.94Kg
  9月25日..6.92Kg 9月26日..6.70Kg 9月27日..7.00Kg
  9月28日..6.80Kg 9月29日..6.88Kg 9月30日..6.78Kg
  10月01日..6.84Kg 10月02日..6.84Kg

  長文のコメントを下さった、鍵コメの名無しさん。
  治療方針のご指摘、労わりの言葉、励ましの言葉、ありがとうございました。

  さっき間違って、昨日の文章を消してしまった。
  もう一度書き込んだけれど、先日書き込んだ文章が、ほぼ浮かんで来なかった。

どうかな

                            

                                                            

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
