三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



ステロイド治療75日目..もう駄目かも..

                  今日は、朝から 雨降り 

     昨日の朝よりも、早起きをして、クックにご飯を食べさせ始めたけれど..
     格闘した挙句、途中で切り上げ、どしゃ降りの雨の中、病院へ向かった。

 濡れたぞ
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

          イマイチ調子が悪かったので、直ぐに伏せってしまった。

        グッタリ

          こんなに雨が降っていたら、あの土手道は歩けないね。

 歩きたいな

                      ガックリチ~ン..

 ふて寝

     病院の駐車場に着いて、顔なじみのおじさんと、おはようのご挨拶~♪

 一応

        駐車場のベンチで、食べないと思っていた、おやつをペロリ~。

 レバチン食ったぞー

                 でも、やっぱり、かったるそう..

 大丈夫?

         外には出られないので、駐車場の中を、行ったり来たり..

 出たいな

              本日の移動も、エレベーターで楽チンチン。

        直ぐに着いちゃう

            頭の筋肉も萎えたので、尖がり頭になっちゃった。

        勇気みたい

     診察順も指名順も1番だったので、ほとんど待たず、主治医に呼ばれた。

 ここで待ったぞ

     点滴の針や注射器を持って来た、主治医の手元を、チラ見していたよ。

 見ちゃった

    毎日、毎日、点滴やステロイドの注射を続けても、回復の兆しが見られず..

 何でかな

                      もう.. 駄目かも..

 諦めの境地

           目の不自由な、16歳の柴犬ちゃんと、初めまして~♪

        あやかりたい

                      おでこに、チュッ

        優しいね

                こんな時、何を語らっているのかな。

 ガンバレよ~かな

           自転車置き場にしてあった、チッコの臭いにご執心。

 舐めるな

        病院を後にして、久し振りに環七を走って、おらが村を脱出~♪

 いつ以来かな

                の手前、神谷陸橋の上を通過中~。

 隅田川だよ

     テクテク歩く予定だった、荒川土手の縁を走っていたら、「降ろしてよ~」

 知っているぞー

     荒川沿いの土手道を走って、足立区新田にある、Hondaショールームへ。

 着いたぞ

            トイレに行って、戻って来たら、荷物の見張り番。

        おいおい

         クック号が、6ヶ月点検を受けている間、隣りのシマホへ~

        つまらなかった

     クック号は病院ではなく、大好きな場所にクックを運びたい..だろうね。

 ボクも行きたいな

          こんな所で事故るなんて、下手くそなサンデードライバー?

 ブレーキ遅し..かな

          オリンピックの駐車場で、チッコの臭いを嗅ぎまくり~!

 臭いぞー!

           お昼ご飯をあげたら、飲みこもうとせず、悪戦苦闘..

        薬はベェー

           ほんの僅か開いた、窓辺に陣取って、お昼寝タイム。

 グッタリだよ

   低脂質のやぎミルク、ウェットティッシュ、低脂質の非常食、カモスタール他..

 食べられるかな

      晩ごはんと格闘した後、具合が悪くなったのに、ボール遊び開始~♪

        元気出るかな

   私、食事中だったけれど、元気になれるなら..と、ボール遊びにお付き合い。

 キャッチ出来たかな

              ほとんど伏せたまま、ナイスキャッチ~!

 ♪

    ボール遊びで、元気復活したけれど、この後下痢Pをして、再び意気消沈。

 ガックリチーン

  体重..6.76Kg 下痢をした割に、減っていなかった。 
  体温..平熱
  心音..微かな雑音は、現状維持。
  肺音..正常音
  
  ステロイド治療75日目。
  いよいよ、ご飯を食べなくなって来た。
  それに加えて、薬も拒絶するようになったので、口の奥に突っ込んでいる。
  その間、クックと私の周りには、飛び散ったおじやとティッシュの山..

  喉に詰まらせたような音と、鼻を詰まらせた音が、絶え間なく聞こえて来る。
  その音を聞いていたら、無性に腹が立って来て、悔し涙が溢れて来た..

  毎日、毎日、治療を施しても、良くなるどころか、回復の兆しすら見えない。
  もう駄目かも..   そう思えて来た。   

  9月~10月の体重変化
  9月01日..6.88Kg 9月03日..7.10Kg 9月05日..7.08Kg
  9月07日..6.74Kg 9月08日..6.68Kg 9月09日..6.78Kg
  9月10日..6.76Kg 9月11日..6.84Kg 9月12日..6.96Kg
  9月13日..6.98Kg 9月14日..6.86Kg 9月15日..7.00Kg
  9月16日..7.02Kg 9月17日..7.02Kg 9月18日..6.98Kg
  9月19日..6.98Kg 9月20日..6.96Kg 9月21日..6.98Kg
  9月22日..6.88Kg 9月23日..6.80Kg 9月24日..6.94Kg
  9月25日..6.92Kg 9月26日..6.70Kg 9月27日..7.00Kg
  9月28日..6.80Kg 9月29日..6.88Kg 9月30日..6.78Kg
  10月01日..6.84Kg 10月02日..6.84Kg 10月03日..6.88Kg
  10月04日..6.74Kg 10月05日..6.76Kg

  夜、主治医から、電話がかかって来た。
  何事かなと思ったら、クックと私の事を心配して、わざわざ電話をかけてくれた。
  普段から、診察だけではなく、泣いたり、笑ったり、私の愚痴も聞いてくれる。
  主治医ではなく、悲しみを共有している、戦友になれるのかもしれない。

  もう駄目かも..って、ポツンと呟いたら、弱気な心が、クックに伝わるよ~って..
  一番頑張っているのは、一番辛いのは、クック..
  
自分にガンバ

                            

                                                          

Comment

シンプルさんへ

ブログを見てくれて、ありがとうごさいます。
応援や励ましを糧に、この先も頑張ります。
  • posted by クックまま
  • URL
  • 2014.10/08 00:58分
  • [Edit]

テリリンさんへ

いつも、励ましてくれて、ありがとうございます。
雪が降る前に行きたかったけれど、願いは叶いそうもなく..

テリー君に会わせてあげたいです。
あの日と同じように、元気になれると思います。

今すぐにでも、仙台に行きたいです。
  • posted by クックまま
  • URL
  • 2014.10/08 00:54分
  • [Edit]

かわいいクックちゃん
毎日ブログ拝見させていただいています(*^-^*)
応援していますよ♪~\(^^)/
  • posted by シンプル
  • URL
  • 2014.10/06 23:05分
  • [Edit]

NoTitle

クックくん心配です…
またテリーに会ったら元気でるかな…?
素敵な先生、病院でのママさん・パパさんたちみんながクックくんとママさん応援してますよ~
私たちも遠い仙台から応援しています
  • posted by テリリン
  • URL
  • 2014.10/06 09:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
