三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



ステロイド治療76日目..生きて欲しいから..

                    今日は、台風直撃 

    台風が直撃すると言うので、バイト明けのパパが帰るまで、待つ事になった。
    ゆっくり起きて、クックのご飯と格闘して、1時間遅れで、病院へ向かったぁ~

 チッコ出来ないぞ
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

         車の屋根に、叩き付ける雨音が、ちょいと気になるようで..

 うるさいな

                体は伏せっても、尻尾は立っていた。

 縄張りだい

      病院の駐車場に着いて、チッコの場所を探し、ウロウロ~ウロウロ~。

 ないな

              昨日と同じ場所で、チッコの臭いにご執心。

        臭いな

          結局、チッコをしないまま、EVに乗って、2階の受付へ~

        楽チンチン

           数日前から、下痢Pが始まったので、かなり怠そう..

 疲れた

        台風直撃の影響で、通院のワンコは、クック1匹だけだった。

 ラッキーだったね

      貸切り状態だったので、先生達も受付のスタッフも、メチャリラックス。

 笑顔
 
     普段、挨拶だけの先生も、頭を撫でてくれたり、耳を触ってくれたり~♪

 良かったね
 
     S医師に抱かれた、クックの顔だけが、引きつっていたのは気のせい?

 そうかな~

      S医師に抱っこされたまま、診察室に入って、洋服も脱がせてくれた。

 良かったね

        体重測定を終えてから、よ~く見たら、首輪をしたままだった。

 60gマイナス

         具合の悪い体を、看護師さんに支えられて、点滴待~ち。

 20141006-DSC04969.jpg

            S医師が点滴の針を刺す瞬間、緊張~緊張~!

        大丈夫だった

                     鼻デカ クック 

 上手く撮れた

        S医師&看護師さんと一緒に撮れて、良き思い出になったね。

 記念の一枚だね

          治療を終えて、待合室に戻ったら、まだ誰もいなかった。

 ママッチも

        駐車場のベンチに乗ったけれど、「おやつは要らない~」って..

 さやッチも

     この後、駐車場の出口で、下痢Pをして、おじさんに迷惑をかけちゃった。

 すんません

               我が家に着くまで、ずっと眠っていた。
             
 爆睡

       お昼ご飯を食べ終えても、チッコをしないので、縄張り散歩へ~。

 行ってらっしゃい

             少し歩いた先で、足を上げて、長々マーキング。

 やっと出た

                公園の角ッチョまで、歩いて行ったよ。

 ウンPかな

        胸焼けがしても、雑草は消化できないから、食べちゃ駄目だよ。

 駄目です

              こんな写真を撮ったのは、いつ以来かな..

 ?

        レンズの先に、家族に迎えた頃の、やんちゃなクックがいた。

        可愛いね

      最近のパパは、クックにも私にも、今まで以上に、優しく接してくれる。

 反省したかな

               びしょ濡れのベランダで、爆睡していたよ。

        あれれ

        仕事に出かける、パパを見送った後、本格的にお昼寝タイム。
       
 お休み

  体重..6.70Kg 順調?に、体重減少。 
  体温..平熱
  心音..微かな雑音は、現状維持。
  肺音..正常音
  
  ステロイド治療76日目。
  ご飯も食べず、おやつも食べず、薬も飲まず、お水も飲まず..
  どんな事をしても、食べさせなくては、飲ませなくては、生きていけない。
  クックには、可哀想な手段だけれど、無理矢理口に入れるしかない。
  例え、クックに嫌われても、恐怖感を覚えても、生きて欲しいから、強硬手段へ。
  生肉だけは、何とか自分で食べるので、それだけが救いかな..

  ステロイドの量を減らしたのが、食欲不振や下痢等の悪化に繋がったのでは..
  その疑問を投げかけて、S医師と検討した結果、
  肝機能への負担が増えない程度に、ステロイドの量を増やす事になった。

  減らし始めた時は0.5ml 昨日までの数日間は0.6ml 今日からは0.7ml
  体重計算からの量では、0.5ml=0.7mg 0.6ml=0.8mg 0.7ml=1.0mg
  肝機能に対しても、副作用が少ない量だけれど、クックは副作用が出やすい。    
  様子を見ながら、ステロイドの量を調整していく。  
  
  9月~10月の体重変化
  9月01日..6.88Kg 9月03日..7.10Kg 9月05日..7.08Kg
  9月07日..6.74Kg 9月08日..6.68Kg 9月09日..6.78Kg
  9月10日..6.76Kg 9月11日..6.84Kg 9月12日..6.96Kg
  9月13日..6.98Kg 9月14日..6.86Kg 9月15日..7.00Kg
  9月16日..7.02Kg 9月17日..7.02Kg 9月18日..6.98Kg
  9月19日..6.98Kg 9月20日..6.96Kg 9月21日..6.98Kg
  9月22日..6.88Kg 9月23日..6.80Kg 9月24日..6.94Kg
  9月25日..6.92Kg 9月26日..6.70Kg 9月27日..7.00Kg
  9月28日..6.80Kg 9月29日..6.88Kg 9月30日..6.78Kg
  10月01日..6.84Kg 10月02日..6.84Kg 10月03日..6.88Kg
  10月04日..6.74Kg 10月05日..6.76Kg 10月06日..6.70Kg

  昨日、クックのオデコに、優しくチュッてしてくれた、16歳のマッシュちゃん。
  あれから、急に容態が悪化して、生死の境をさまよっている。
  飼い主さんの心の準備が出来るまで、どうか生きて欲しい。
       
ガンバ

                            

                                                          

Comment

以前コメントさせてもらった
慢性膵炎のキャバリアのママです。
かわいいかわいいクックくんのことが心配でなりません。。ママさんのお気持ちを思うと胸がつぶれる思いです。
お会いしたこともないわたしに何も出来ませんが 精一杯毎日応援してます。
乗り越えてくれることを祈っています。
クックくんに光が差し込みますように・・・ずっとずっと応援してます。
毎日元気玉いっぱい送ります。
ずっとずっと祈ってます。
  • posted by キャバリアママ
  • URL
  • 2014.10/07 22:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
