三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



ステロイド治療78日目..このまま体重が減り続けたら。

                     10月8日の出来事..

     朝から、酷い下痢Pをしたので、体力を使い果たして、食欲もなかった...
     何とか、朝ご飯を食べさせ、仕事明けのパパと一緒に、病院へ向かった。

 寄り道だよ
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

                あれれ~、駐車場と逆の方向へ~。

        おいおい

            その訳は、植え込みの雑草を食べたかったから..

 駄目だよ

               植え込みの奥から、チッコの臭いが..

        臭いぞ

           尻尾をおっ立てて、足取り軽く、坂道を下りて行った。

        意外

            具合が悪くても、ケージに乗れば、威張りん坊主。

        殿様だい

             病院の駐車場に着いて、直ぐにチッコタイム。

        image21369.jpg

               チッコもしないで、臭い嗅ぎに夢中~。

        image21370.jpg

              駐車場の出口付近を、行ったり来たり~!

 ?

         駐車場のベンチで、朝は食べなかった、さやッチをペロリ~。

 食べたぞ

           待合室に行きたくない~」って、駄々を捏ねまくり..

        いないも~ん

         守る相手がいなくなってから、張り合いを失くしたようで..

 寂しいな

     そこへ、掃除のスタッフが飼っている、ご長寿のニャンコがやって来た。

 23歳だって

       ニャンコの鳴き声に徴発されて、   元気よく吠えまくり~!

 吠えてやった

        ホントは休診日の主治医に、そっと呼ばれ、そっと診察室へ~

 有り難い

           お尻の穴に、体温計を突っ込んだら、眼飛ばし~!

        入れたな

            点滴の準備中、珍しい事に、立って待っていた。

 気分良しかな

       待合室に戻ったら、ママッチとピーちゃん達が、早々にやって来た。

 早いね

       そういえば、クックとピーちゃん達は、一度も交わった事がないね。

 カートだから?

          ママッチに預けて、トイレに行ったら、「置いて行くな..」

        そんなに見ないで

             ママッチと別れ、病院の裏手で、チッコタイム。

        嗅ぐな

             ドラックストアーに寄ってから、お家へ帰ろうね。

 エーッ

     高〇平団地内にある、遊歩道の前を素通りしたら、ガックリ落ち込み..

 DSC05084_2014100916445660c.jpg

        ドラックストアーの駐車場で、車を降りて、遊歩道へ向かった。

        行くぞ

               遊歩道の端っこに、カズラが咲いていた。

        毎年咲くね

   お気に入りのベンチにも、補助をしてあげなければ、乗れなくなってしまった。

 乗れたぞ

          この道を真っ直ぐ行けば、「赤塚公園」の入口に辿り着く。

 行きたいな

                「行きたいよ~」って、座り込み作戦。

        行きません

         「行きたいよ~」って、引っ張りながら、チッコの臭い嗅ぎ。

        おいおい

            いつの間にか、ひまわり畑が無くなっちゃったね。

 コ汚いシェア畑に変身

      帰り道、ヨタヨタ歩いていたら、パパが迎えに来て、抱っこしてくれた。

 アッチチー

           下半身を洗って、ブローを済ませたら、グッタリ爆睡。

        お腹の膨らみ分かるかな

        お昼過ぎ、なみかた羊肉店さんから、クック用の生肉が届いた。
       
 来たぞ

      今回の注文は、ターキープチダイス1,500g ベニソンプチダイス500g

 食べてね
 
    部屋の中にいなかったので、ベランダを覗いたら、お気に入りの場所で..

 見っけ

                 のんびり、縄張り点検をしていた。

 見えるかな
 
                私のデジカメでは、これが精一杯。

 ボケた

  体重..6.56Kg 一昨日より、昨日より、体重が減り続いている.. 
  体温..平熱
  心音..微かな雑音は、現状維持。
  肺音..正常音
  
  ステロイド治療78日目。
  クックの症状が悪化し始めたのは、仙台旅行に行く直前だったかな。
  あの時、酷い下痢Pが始まって、どうなるのだろうと、心配しながらの旅行だった。
  その時は、まだステロイドの注射はしていなかったので、治癒力に頼るしかなく、
  一喜一憂しながら、仙台での5日間を過ごしていた。
  下痢Pをしていても、今よりは体重も持久力もあったし、肝機能も正常だった。
  このまま、体重が減り続けたら、持久力もなくなって、生命の危機を迎えるだろう。

  ステロイド注射の継続で、肝機能の数値も、天文学的数値に戻ってしまったので、
  肝臓が持ち堪えられるかどうか、肝臓が壊れるのも、時間の問題かもしれない。 
  肝臓肥大で、横に寝る事もヘソ天も、苦しいらしく、ほとんどしなくなってしまった。

  9月~10月の体重変化
  9月01日..6.88Kg 9月03日..7.10Kg 9月05日..7.08Kg
  9月07日..6.74Kg 9月08日..6.68Kg 9月09日..6.78Kg
  9月10日..6.76Kg 9月11日..6.84Kg 9月12日..6.96Kg
  9月13日..6.98Kg 9月14日..6.86Kg 9月15日..7.00Kg
  9月16日..7.02Kg 9月17日..7.02Kg 9月18日..6.98Kg
  9月19日..6.98Kg 9月20日..6.96Kg 9月21日..6.98Kg
  9月22日..6.88Kg 9月23日..6.80Kg 9月24日..6.94Kg
  9月25日..6.92Kg 9月26日..6.70Kg 9月27日..7.00Kg
  9月28日..6.80Kg 9月29日..6.88Kg 9月30日..6.78Kg
  10月01日..6.84Kg 10月02日..6.84Kg 10月03日..6.88Kg
  10月04日..6.74Kg 10月05日..6.76Kg 10月06日..6.70Kg
  10月07日..6.64Kg 10月08日..6.56Kg

  まさか、三代続いて、難病に侵されるとは、思ってもいなかった。
  私の持久力も、燃料不足に陥り、そろそろ切れそうになって来た。

参ったね

                            

                                                                                        

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
