三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



ステロイド治療80日目..痩せ細った背中に思う。

                    10月10日の出来事..

   いつもの時間に起きて、朝ご飯の支度を始めたけれど、クックは窓辺で爆睡。
   その痩せ細った背中を見ていて、これで良かったのだろうか?と、自問自答。
  
 やせっぽち
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

         お気に入りのMOBBYクッションに伏せって、ボーッとしていた。

 大丈夫かな

      出かける支度を終えたら、パパが帰って来たので、一緒に病院へ~。

 行くぞ

           公園の前で、チッコを済ませ、坂道を下りて行った。

        寄り道なし

         信号待ちの間、お散歩中のワンコを、じっと見つめていた。

 いいなぁ~

              コンビニの駐車場で、パパを待ちぼうけ..

        まだかな

         病院の駐車場で、診察券を出しに行った、私を待ちぼうけ..

 遅いぞ

       病院の裏手に行ったけれど、チッコもせずに、サッサとUターン。

        出ないのだ

         駐車場の出口から、ぐるっと回って、駐車場の入口へ~。

        拘りなのだ

     駐車場のベンチで、さやッチを見せたけれど、「食べたくない~」って..

 要らないも~ん

         駐車場の入口から、正面玄関に回って、1階のロビーへ。

        縄張りなのだ

      待合室の定位置に、座る間もなく、休日返上の主治医に呼ばれた。

 早いね

    体重測定、検温、心音チェックを済ませ、問診が終るまで、ウトウト微睡み。

 怠そう

      腸の動きと腹水の有無を、再度確認する為に、エコー検査を実施..

 寝かせるのだ

                  この体勢が、ちょいと苦しそう。

 我慢してね

           こんな事ばかりさせられて、ストレス満開の仏頂面。

 ごめんね

        点滴と注射ばかりの毎日、クックだって、ストレス満開だよね。

 ブゥー

       軽井沢スカイパークに連れて行って、解き放してあげたかった。

        13日で営業終了

          診察に時間がかかったから、サッサとお家へ帰ろうね。

 歩きたいな

               帰り道、ケージの上で、ショボクレ坊主..

 ガックリちーん

           我が家の手前で、車を降りて、歩いて帰る事にした。

 お散歩だ

                   入りたいけれど、入れない。

 ガックリ

               どっちへ行こうか、ちょいとお悩み中~。

 DSC05185_2014101116465327a.jpg

           このツツジは、元気、勇気、クック、三代との思い出。

 今年も見られず

                 やっぱり、お外がイイよねぇ~♪

 笑顔満開

           自分で遠回りの道を選んでたのに、疲れて動けず..

        困ったね

        よほど胸焼けがするのか、萎れた雑草を食べようとしていた。

        駄目だよ

     朝一番のチッコは、濃い色だと分かっているけれど、あまりにも濃すぎ..

 粗相

              夕方のチッコも、かなり濃い黄色だった。

 臭いし

      腸リンパ管拡張症なので、ウンPが行ったり来たり、その結果が下痢P。

 悪化

  体重..6.30Kg 昨日より、一気に220gも痩せてしまった。
  体温..平熱
  心音..微かな雑音は、現状維持。
  肺音..正常音
  
  ステロイド治療80日目。
  抱っこしていて、軽いなと感じていたけれど、まさか6.3Kgしかないなんて..
  ステロイドの治療を始めてから、最低の体重かもしれない。
  嘔吐はしないけれど、ずっと下痢が続き、食欲も全くなし..
  無理矢理、食事と薬を口に入れて、水で流し込む、そんな食事なので、
  ストレスが溜まって、尚更痩せてしまったかもしれない。
  生きていて欲しいから、無理矢理食べさせた事が、かえって良くなかったのかも。

  エコー検査の結果。
  前々日まであった、少量の腹水が、跡形もなく消えていた。
  一気に痩せて、お腹の弛みや浮腫みが消えたのは、腹水が無くなったから..
  痩せたのは悲しいけれど、腹水が無くなって、ほっとひと安心。

  チッコの色が濃すぎるので、主治医に写真を見せて、血液検査をする事に..
  肝臓が悪くなったのか、腎臓が悪くなったのか、他に病気があるのか..?
    
  9月~10月の体重変化
  9月01日..6.88Kg 9月03日..7.10Kg 9月05日..7.08Kg
  9月07日..6.74Kg 9月08日..6.68Kg 9月09日..6.78Kg
  9月10日..6.76Kg 9月11日..6.84Kg 9月12日..6.96Kg
  9月13日..6.98Kg 9月14日..6.86Kg 9月15日..7.00Kg
  9月16日..7.02Kg 9月17日..7.02Kg 9月18日..6.98Kg
  9月19日..6.98Kg 9月20日..6.96Kg 9月21日..6.98Kg
  9月22日..6.88Kg 9月23日..6.80Kg 9月24日..6.94Kg
  9月25日..6.92Kg 9月26日..6.70Kg 9月27日..7.00Kg
  9月28日..6.80Kg 9月29日..6.88Kg 9月30日..6.78Kg
  10月01日..6.84Kg 10月02日..6.84Kg 10月03日..6.88Kg
  10月04日..6.74Kg 10月05日..6.76Kg 10月06日..6.70Kg
  10月07日..6.64Kg 10月08日..6.56Kg 10月09日..6.52Kg
  10月10日..6.30kg

  四肢の筋肉、特に後ろ足の筋肉の衰えが激しく、コケる事が多くなって来た。
  段差でコケたり、滑ってコケたり、滑って立てなかったり..
  クックも、どうして良いかわからず、私に助けを求めて来る。
  そんなクックに対して、全面的に力を貸さず、補助的に手を差し伸べるだけ..
  自分の力で、立って欲しい、歩いて欲しい、自信を取り戻して欲しい。

  そして、数ヶ月前まで、はつらつと生きていた、あの頃に戻って欲しい。
    
無理だけれど

                            

                                                      

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
