三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



クック、帰って来てよ~。

                クックがいなくなって、2日目を迎えた。

    5時20分に、アラームの音を聞いて、クックのご飯を作らなきゃ..と思った。
    そうだ、クックの朝ご飯を作らなくていいんだ、病院へも行かなくていいんだ。

 ボクはいない
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

           PCの前に、祭壇を作っていたら、パパが起きて来た。

 お早う

                  レイアウトが、イマイチかな。

 変だぞ

                 クックの骨壺が、意外とデッカイ。

 ね

         少しだけの被毛と爪、クックの骨が入った、キーホルダー。

 ペンダントも欲しいな

     引き出しの奥から、帽子を被った写真と、遊歩道での写真が出て来た。

 6年前かな

      10月12日の夜、クックが乗っかっていた、MOBBYクッションの上に..

 DSC05378_20141014181214da7.jpg

            お棺の中に入れて貰えず、取り残されちゃったね。

 寂しがっているよ

        よ~く見ると、クックにかじられた痕跡が、ハッキリ残っている。

 取り上げたっけ

         元気と勇気は、プリンターの上に座って、外を眺めている。

 見えるかな

        クックは、いつでも、どこでも、どんな時でも、私を見つめている。

 視線がない

        ふと振り返ると、クックに見えるけれど、息づかいは聞こえない。

 温もりなし

     3日前の夜と同じ様に、2日前の午後も、MOBBYクッションに乗っていた。

 同じだったよね

  毎朝、5時半に起きて、クックの朝ご飯を作ってから、おじやが冷えるまでの間、
  化粧を終わらせ、クックの薬を用意して、おじやと肉をフードプロセッサーで粉砕。
  30分近くかけて、クックにご飯を食べさせ、悪戦苦闘しながら、薬を飲ませる。
  汚れてしまった、クックの顔や胸毛を拭いて、残った時間で、片づけを終わらせる。
  そして、7時半頃、チッコやウンPをさせながら、我が家の駐車場へ~。

  いつも8時前に、病院の駐車場に着いて、車の中で待機したり、お散歩したり、
  クックが納得するまで、クックの動きに付き合って、待合室に向かっていた。
  お気に入りの定位置で、主治医に呼ばれるまで、適当に時間を過ごしていた。
 
  治療を終えてから、病院の裏手で、チッコをしたり、臭いを嗅いだり、
  あっちへフラフラ、こっちへフラフラ、そしてベンチに座って、おやつを食べていた。
  それから、徐に立ち上がって、やっと車に乗せて、ほとんど何処にも寄らず終い。

  我が家に戻って、クックの足を洗い、直ぐに乾かして、お昼ご飯の準備。
  ご飯を食べさせるのも、薬を飲ませるのも、悪戦苦闘の連続..
  毎食のご飯と薬が、クックにストレスを与えて、病状が悪化ししたのかもしれない。

  この後、掃除や洗濯を済ませ、やっと自分の朝ご飯。
  昼食後の数時間が、私の体を休ませる、唯一の時間だった。
  6時半過ぎになると、またまたクックの晩ご飯の準備を始める。
  7時半過ぎに、晩ご飯を食べさせ、薬を飲ませ、やっと解放される。
  
  数日前まで、それが日課だったのに、今は何もすることがない。  
  チッコやウンPの世話も、シャンプー&ブローも、ご飯を食べさせるのも、
  薬を飲ませるのも、病院も、お散歩も、公園も、ボール遊びも、水遊びも、
  そのすべてが、いきなりなくなってしまった。

  クックの存在が、私に生きる力を与えてくれていたのに..
  大事な存在を失くして、この先どうやって生きて行けばいいのだろうか..

  クック、ママ寂しいよ~。
  クック、帰って来てよ~。
        
隠れん坊しないで

                            

                

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2014.10/18 03:06分
  • [Edit]

クックちゃん……
最後までがんばり屋さんの
キャバリアちゃんでしたね。。
涙が止まりません 。。。

精一杯頑張って生き抜いたクックちゃん、
元気と勇気をありがとう。。
今はこれ以上言葉がでてきません…
おうちで穏やかに見送られたとのこと。。。
1番大好きな場所で
1番大好きなママとパパに見送られた
幸せなクックちゃん 。。
心よりご冥福をお祈り致します。
可愛い可愛いクックちゃんのことは
忘れません ありがとうね 。
一時も途切れる事なく、クックちゃんへ深い愛情を注がれたママさん 心から尊敬します。 どうか心のままに お気持ちのままに
  • posted by キャバリアママ
  • URL
  • 2014.10/15 18:11分
  • [Edit]

涙が止まりません。

私2006年6月初めから、読ませていただいている者です。その年の5月末に、初代のキャバリアを8歳2か月で突然心臓病で亡くしました。長く生きてくれるものと勝手に思っていたもので、とてもショックでした。そんな時顔の良く似た元気君に逢い、とても助けられました。でも元気君もお空に‥そして勇気君の事も読んでいました。クック君にはお兄ちゃんの分まで長生きしてねといつも言ってました。我が家も初代の後。里子のキャバリアを7歳2カ月で迎え10さい7カ月で治療に尽くしましたが、心臓病で22年2月見送りました。今年の9月23日には初代と暮らした里子のコーギーが2月から闘病の末見送りました。今やはり里子の6歳8カ月で我が家に来たキャバリア11歳がいます。
私もいまだ心が落ち着かず、今朝クック君の事を知りました。あんなに可愛くてまだまだ若いのに残念です
悔しくて悲しくて涙が止まりません。。
私でさえこんな気持ちなのに、とてもお辛いと思います。でもずっと読ませていただいていますが、愛情いっぱいで、元気君も勇気君もクック君も幸せだったと思います。今まで読ませていただくだけでしたが、今日はたまらず書かせていただきました。
お体を壊されません様に‥
元気君も勇気君もクック君もママのそばにずっといますよ。    りんより
  • posted by
  • URL
  • 2014.10/15 14:28分
  • [Edit]

お元気ですか

朝が来ましたが、お元気ですか。
おつらいですが、身体に気を付けてくださいね。
  • posted by チャーリードリス
  • URL
  • 2014.10/15 07:34分
  • [Edit]

NoTitle

あまりにも突然の出来事にびっくりしています。
毎日の通院生活ほんとうにお疲れ様でした。
ご冥福お祈りします。〔合掌〕
  • posted by mako&mimimamipapa
  • URL
  • 2014.10/15 07:30分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2014.10/15 07:22分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2014.10/15 04:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
