三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries

スポンサーサイト


このままでは、絶対に許さない。

         10月7日..治療が早めに終わったので、彩湖の湖畔へ~

  10月の初めから、下痢Pが続いて、痩せてはいたけれど、生きる意力は失わず。
  病院通いに追われ、月に1度連れて行くのがやっとだったので、メチャ嬉しそう~

 嬉しそう
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

        そして今日、お日様に誘われて、彩湖の湖畔に行って来た。

 せめて..

         彩湖道満へ行く時に、いつも通っていた、抜け道の激坂..

 左側は赤塚公園

    10月9日、病院の帰り道、赤塚公園の原っぱで、ボール遊びを楽しんだ。

 楽しかったね

    10月12日、もっと遊びたいよ~って、桜の木の下で、駄々を捏ねていた。

 遊ばせてあげれば

    10月12日、死ぬ事など予想もせず、パパとのボール遊びを楽しんでいた。

 辛い

        幸魂大橋のゲートから、富士山の白い頂が、薄っすら見えた。

 靄っていた

              10月7日と同じ場所に、クック号を止めた。

 と思う

       病院通いをしている間に、駐車場の木々は、すっかり秋模様..

 紅葉

          この場所で、ペロッと舌を出して、とってもご機嫌だった。

 嬉しかったんだね

       彩湖の湖畔に続く、アスファルトの歩道を、力強く歩いていたっけ..

 元気一杯

                       こんな風に..

 引っ張って

           クックの存在を感じながら、お気に入りの湖畔に到着。

 誰もいないよ

          日の当たる場所に、シートを敷いて、ちょっとひと休み..

 暖かいね

              見えないクックも、原っぱに座っていたかな。

        いないよ

                  今日と同じ、この場所で..

        可愛い

             たった10日前、元気一杯、ナイスキャッチ~!

        パチパチ

        クックの分身や写真ではなく、生きているクックを撮りたかった。

 悔しいね

         知らない人が見たら、「馬鹿じゃねぇ~」って、思うだろうな。

 いいの

              なんと思われようと、なんと言われようと..

 はぁー

               クックが笑っているから、どうでもイイの。

 可愛いね

               パビーの頃から、笑顔で癒してくれたね。

 ね

                時には、威張りん坊になったけれど..

 早く投げろ

              君が動いてくれたら、どんなにイイだろうか。

        悲しい

                       こんな風に..

        取れたかな
 
      今日の目的は、クックの大好きな場所に、クックの一部を埋める事..

 何かな?

     いつも、後ろ足を高く上げて、マーキングをしていた、大きな木の下に..

 10月7日も

        誰にも見つからないように、深い穴を掘って、そっと埋めて来た。
              
 土に還る

            これで、クックは、いつでも、湖畔にいられるね。

 良かったね

              知っている人が見たら、直ぐに分かっちゃうね。

 バレバレ~

                おっと、大事なボールを忘れちゃった。

 ごめん

         テクテク湖岸を歩いて、夏でも涼しい、小高い木の下へ~。

 大好きだったね

               この場所で、いつもひと休みしていたね。

        10月7日も

      2番目に好きな原っぱで、ボール遊びをした後、湖岸でおやつタイム。

 水嵩多し

      我が家に戻って、現実と向かい合い、悔しくて悔しくて、一人号泣..

 胸が苦しいよ

              クックの分身は、定位置に戻してあげた。

 帰ったぞ~

  主治医の治療法に、多少の疑問は、持っていたけれど、指摘できなかった。
  8月3日~9月6日まで、1日置きになった時、そのまま症状が落ち着いていたら、
  問題はなかったかもしれないけれど、腸等を守っていた、点滴も止めていたので、
  再び下痢Pが始まってしまい、アルブミン値も下がって、再び毎日の通院へ..
  
  私が、ステロイドを毛嫌いしていた事を、重々承知していたはずなのに、
  アルブミン値が1,2まで下がった時、「このままでは死にます」と言われて、
  ステロイドの治療を受け入れたのに、どうしてもっと慎重に使ってくれなかった?
  
  昨年の4月、膵炎だと診断された時、ある先生の怠慢な診察が原因で、
  早期の治療が出来ず、診断されるまでの間に、膵炎が進行してしまった。
  その事を、S医師は知っていたけれど、主治医には伝えていなかった。
  膵炎の治療も、あまり効き目がなく、アルブミン値低下に繋がってしまった。

  突然、クックを失って、張りつめていた、体と心がプツンと切れてしまった。
  一日中、何もすることがなく、家に引きこもっていると、ついクックを探してしまう。
  7年間、クックだけを置いて、留守にした事もなく、いつも私の側に居た。
  暑い時期が終わって、私にベッタリくっ付いて、眠るようになっていたのに..
  布団の中に入って、私の腕枕で、スヤスヤ眠る季節になって来たのに..
  ステロイドの副作用が原因で、クックと私の全ての時間が奪われてしまった。
  悔しくて悔しくて、怒りの方が強くなって、涙も出なくなって来た。  
    
  一番悔しかったのは、病気を受け入れて、泣き言も言えず、闘い続けた、クック。
  私ではなく、クックに誤って欲しい..と、主治医に伝える予定。
  このままでは、絶対に許さない。

  そんな訳で、家にいたくなかったので、大好きだった、彩湖の湖畔へ行って来た。
  たった10日前、楽しそうに遊んでいた、クックの笑顔を思い浮かべながら、
  足高々マーキングをしていた、大きな木の下に、クックの一部を埋めて来た。
  6年間、楽しく遊んでいた、彩湖の湖畔が、思い出の場所になってしまった。    

  あの日から、クックに誤り続けている。
  いくら誤っても、誤りきれないけれど、私が犯した過ちを、誤り続けている。
  
気づくのが遅かった


               

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2014.10/18 19:36分
  • [Edit]

NoTitle

もうブログ村へ来てもママさんの記事しか拝見していなくて
頑張って病気と闘っているクック君を
陰ながら応援していました。
献身的にお世話をしているママさんに
同じワンコ飼いとして頭が下がる想いでした。
きっと良くなるって信じていました。

暫くぶりにブログ村へ来てママさんの記事を拝見してみたら
まさか兄さんたちのいる空へ行ってしまったなんて・・・。
クック君の存在でママさんがどれだけ癒されてきたか
ブログの中からでもとても伝わってきていました。
ママさんを癒し続けてくれていたクック君が
愛らしくて大好きでした。
悔しいです。。

クック君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
  • posted by コジロウパパ
  • URL
  • 2014.10/18 16:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
