三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries

スポンサーサイト


クック、初七日だよ..

                      今日は、初七日..

     10月12日の朝、いつもの時間に、いつものベンチで、いつものように..

 変わりなく
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

    いつもと変っていた事は、一度も吠えなかった事と、車に乗りたがった事..

 元気がない

      気軽に増量した、ステロイドを投与した後、こんなにぐったりしていた。

 まさか

    ボール遊びをすれば、元気になれるかなと、「赤塚公園」に連れて行った。

 なるよ

          時々、ズッコケながら、ナイスキャッチを連発していた。

 パチパチ

            「早くボール投げてよ~」って、催促の嵐だった。

 かすれた声で吠えていた

     まさか、この日のボール遊びが、最後になるなんて、思ってもいなかった。

 元気だったのに

      あの日から、早7日.. たった一週間で、秋景色に変ってしまった。

 真っ青

       真夏を乗り越えて、これからの季節を楽しめるはずだったのに..

 ベランダからの縄張り点検も

       10月8日、何か言いたげに、悲しそうな瞳で、私を見つめていた。

 未来を感じていた?

      あの日の前日、ベランダの縁に、顎を乗せる力も、なくなっていた?

 外を見ず

       メソメソしたくなかったので、パパと一緒に、遊歩道へ行って来た。

 誰もいず

        「赤塚公園に行きたいよ~」って、此処で立ち止まっていたね。 
            
        そこかしこで

                       こんな風に..

 10月8日

      通い慣れた遊歩道に、クックがいないなんて、未だに信じられない。

        寂しい

        お気に入りのベンチに、先客がいたので、手前のベンチへ~。

 取り敢えず

             パパと私の間に入って、喜んでくれたかな?

        笑っている

            喉が渇いていたら、アイスコーヒーの氷をどうぞ~。

 飲むかな

       10日前、お気に入りのベンチに乗せたら、尻尾を振っていたね。

        お尻を押して

   我が家に戻ったら、食事が作れない私に代わって、パパが昼食を作ってくれた。

 野菜タップリピラフ

       新しいプリンターと格闘しながら、最近の写真をプリントしてみた。

 疲れたよ~

        たくさんの写真の中から、選び出すのは大変だったけれど..

 まだ足りないよ

        なるべく、楽しい思い出が蘇える、可愛い写真を選んでみた。

 笑える写真も

   病院の待合室で、1ヵ月間寄り添っていた、リキ君とクック、天国で会えたかな。

 仲良くしているかな

  あの日、予想だもしなかった、容態の急変で、クックを失ってから、早7日..
  初七日を迎えても、心の整理はつかず、日常生活にも支障を来たしている。
  
  元気と勇気の時は、余命が分かっていたので、心の準備も出来ていた。
  それでも、失った時の悲しみは、とてつもなく大きかった。

  クックの病気は、完治する事はないだろうと、その事に関しては、承知していた。
  この先も、抱えていた病気と、付き合っていくのだろう..そう思っていたけれど、
  治療中の病気ではなく、ステロイドの過剰投与による、副作用で死ぬなんて..
  より慎重に投与しなくてはいけないのに、7月6日~10月12日までの約3ヶ月間、
  一日も休むことなく、注射と飲み薬を、投与し続けられた。
  その間に、ステロイド肝症、自己免疫疾患etc、副作用に対する治療もなく、
  健康だった部位まで、ステロイドに侵されて、ついに痙攣を起こしてしまった。

  7年前、元気と勇気を立て続けに失って、生きる気力さえ失くしていた。
  クックはそんな私を、やんちゃな笑顔で、やんちゃな仕草で、癒し続けてくれた。
  7年間、一度も離れる事なく、時にはトイレにまで付いて来て、金魚のフン状態。
  育て方を間違って、自分で自分の首を絞めた..と思った時もあったけれど、
  数年前から、体調の悪い私が、気合で生きられた、原動力でもあった。

  ほとんどの言葉を理解して、あんなに会話を楽しめ、私を見続けてくれた。
  もう二度と、クックのようなキャバリアに、巡り合う事はないだろう..と思う。 

  クックを失ってから、泣く事を我慢していたけれど、今日は思い切り泣いた..
     
親ばかかな



              

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
