三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



心の重みに耐えかねて..

                    今日は、冷たい雨 

   独りで部屋にいると、心が押し潰されそうになるので、当てのないドライブへ~

 雨だよ
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

               そんなに怖い目で、睨み付けなくても..

 怖い

              ケージの中より、助手席の方がイイよね。

 和らいだかな

    9月11日、助手席に乗せて、駐車場に戻ったら、大雨で足止め食ったっけ..

 結構いたね

     赤塚公園に向かう時、高〇平団地に向かう時、イソイソ渡った横断歩道。

 引っ張ったよね

        10月の上旬にも、この駐車場に止めて、パパと待っていたね。

 直ぐに戻ったよね

     あの日、赤塚公園へ行く前に、此処のコンビニで、珈琲を買ったっけ..

 何も知らず

          高〇平団地内の遊歩道も、色とりどりに染まって来た。

        早いね

           7年間、四季折々の遊歩道を、一緒に楽しんだね。

        暗い

         9月21日、最後となった遊歩道に、彼岸花が咲いていた。

        お天気上々

          クックと一緒だったから、この遊歩道も遠く感じなかった。

        遠いよ

             お日様や風を感じながら、お散歩を楽しんで..

 眩しいよ

              今でも、祭壇の上から、私を見つめている。
         
 可愛いね

            メインの赤塚公園も、色とりどりに染まって来た。

 いつ来たっけ

         彩湖道満に行く時は、此処でおにぎりを買って行ったっけ..

 いもつ待っていたね

   この道を直進して、首都高下を右折すると、お気に入りの広場が見えて来る。

 先日も行ったよ

     雑木林の帰り道、巣〇信用金庫の出入り口で、ボール遊びを始めたね。

 お休み

    9月14日、駐車場の手前にある、巣〇信用金庫の前で、ちょっとひと休み。

 タイルが冷たい

        こんな場所で、突然ボール遊びを始めて、ビックリしたっけ..

        行ったり来たり

           雑木林の中で、ボール遊びが出来なかったから..?

        ナイスキャッチ

        こんなに早く、こんな風に、ここを通るなんて、想像も出来ず..

        早すぎだよ

     いつだったかな、この場所でボール遊びをしたら、記憶に刻んだようで..

 丁度イイのだ

      それ以来、この場所に来る度、ボール遊びの体勢になっていたっけ..

 記憶力も抜群

            8月16日、いつものように、ボール遊び開始~♪

        念のため持参

                ナイスキャッチを連発していたよ~!

        元気一杯

                      確か、ここは..

        あそこかな

                        違うかな?

        バックが..

            ちょいと歩き疲れて、このベンチで休んだっけ..

 望遠

       9月14日、風通しの良い、ベンチに座って、休憩&おやつタイム。

 このベンチ

        ほんの一瞬、雨が小降りになったので、雑木林へ行ってみた。

 物悲しい

         真夏を乗り切って、思い切り歩けると、信じていたのに..
            
        悔しい

             この大きな木の下で..と、思っていたけれど..

        記憶違い

            1本後ろの木の下を、ボール基地にしたようで..

        8月16日

             帰り道、ボールキャッチしながら、戻って行った。

        パチパチ

       低アルブミンと分かってからは、此処で引き返す事が多くなった。

 我慢させた

       元気だった頃は、この道を歩いて、大宮バスパスまで行っていた。

 今年の春まで

     新河岸川沿いの道に、車を止めて、何度も歩いた、その頃を思い出し..

 一杯歩いたね

     1時間程、ボーッとしてから、雑木林の前を通って、我が家へ向かった。

 帰りたくないけれど

               車を走らせながら、思わず写真を撮った。

        image21798.jpg

        この場所に、懸命に生きようとしていた、クックが立っていた。

        頑張り屋さん

       ココロちゃんとおソロの洋服は、お気に入りの場所に置いてある。

 しまわない

           お弁当屋さんで買って来た、から揚げをお裾分け..

 食べてね~

  最近の私は、何もすることがないので、夜更かしをして、ゆっくり朝寝坊。
  徐に起きて、珈琲を飲みながら、祭壇の水やご飯、おやつを取り替えて、
  お線香をあげて、お花の手入れや整理を済ませてから、一日が始まる..

  動いているうちは、それに没頭しているので、一時忘れられるけれど、
  それが終わって、ボーっとした時間がやって来ると、心の重みに耐えかねて、
  クックの名前を呼びながら、泣き続けてしまう。

  クック、クッタン、クーって、幾ら呼んでも、幾ら叫んでも、足音すら聞こえない。
  生きている気配も、生きている温もりも、二度と私の元に戻って来ない。

  どうして、こんな事になってしまったのだろう。
  どうして、あの時もっと冷静になれなかったのだろう。
  どうして、ステロイドの治療なんか、承知してしまったのだろう。
  どうして、初期の副作用が出た段階で、主治医に強く言わなかったのだろう。
  どうして、もっと詳しい検査をして貰わなかったのだろう。

  どうして、どうして、あんなに辛い治療を続けなくちゃいけなかったんだ。
  どうして、どうして、あんなに苦しい死に方をしなくちゃいけなかったんだ。
  どうして、どうして、こんなに早く、死ななくちゃいけなかったんだ。 
  
  私が悪いんだ、 私のせいだ、 私が殺したんだ、その思いに駆られるばかり..
  
罪の重さ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
