三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



小さな命への責任と尊さを..再認識して欲しい。

                    今日も、お散歩日和 

   祭壇の花の手入れをしていたら、何だか泣けて来たので、外出する事にした。

 枯れて来た
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

    我が家前の公園から、思い出の木々もベンチも、ほとんど消えてしまった。

 ガックリ
 
        桜の大木も、階段上の木々も、石のベンチも、伐採&処分..

 紅葉なのに

          バス通りの横断歩道を渡って、象さん側の遊歩道へ~。

        久し振り

      3月23日、この日以降、象さん側の遊歩道には、行っていなかった。

 好きじゃなかったから

         野良猫の多発地帯に来ると、全神経を集中させていたね。

        吠えたし..

            この日は、野良猫がいたので、強制抱っこ移動。

        下ろせ~

                クッたん、野良猫、見つけたかな?

 どうかな

           トンネルの手前にある、このポールを跳んでいたね。

 得意技

            あれぇ~、飛んでると言うより、乗っかっているよ。

 ズルかな

           トンネルを抜ける前に、いつもポーズを取っていたね。

        イイ感じ

            パパと一緒だったから、ポーズを取ってくれず..

        尻尾フリフリ

            トンネルの先で、犬連れのおばあさんと立ち話..

        病気&病院の事

               象さんのベンチで、ちょっとひと休み..

        久々~

           クックが小さくなったから、象さんが大きく見えるね。

        写真だもんね

        この日は、目の前の野菜直売所で、野菜を買って行ったっけ..

 小松菜かな

              今日も、野菜直売所で、里芋を買ったよ。

        100円也

             ここから、遊歩道を外れて、公園前の階段へ~
               
        あの階段だよ

          この日は、ミニストップへ行って、ソフトクリームを購入..

        買ったのだ

           象さんのベンチに戻って、ソフトクリームを舐めたのだ。

 駄目だよね

           この階段の両脇には、なんとぉ~お墓が立っている。

 墓地?

     クックとの思い出を辿りながら、テクテク歩いて、やっとはま寿司に到着。

 1時間位

      おらが村でも仙台でも、置いてきぼりだったので、ソファーの片隅に..

 寂しくないね

        帰り道、マ〇エツの前で、キャバ+チワワのmix犬に出会った。

        ちっちゃい

         水車公園の帰り道、キゥーイ畑の前で、ひと休みしたっけ..

        写真分からず

         徳〇高台公園の裏口に行ったら、可愛い花が咲いていた。

 これだけ

              この急な階段を、一気に駆け上っていたね。

        疲れ知らず

  この日は、いつものように、野良猫の多発地帯を避けて、徳〇高台公園に迂回。

 お花がキレイ

          あれ?  裏口の花の様子でも、見に行ったのかな?

        わざわざ

         表口の階段の方が、きつくて長いので、一気に上れない。
              
        疲れるよ

             いつも、このベンチに座って、ひと休みしたね。

 給水

       まさか、この首輪とリードの主が、突然いなくなってしまうなんて..

 未だ信じられず

            バス通りの激坂ではなく、激階段を下りて行った。

        先に行っちゃった

         この日も、激階段を下りようとしたけれど、ビビッて動かず..

        あれー

            結局、パパに抱っこされて、下りて行った..とさ。

        情けない

       7ヵ月前、膵炎の治療中だったけれど、こんなにふっくらしていた。

 週に一度通院していた

      ベランダの片隅に、以前使っていた、クック用のブラシが残っていた。

 忘れていた

     毎日、リキ君と会っていた頃、「ボクが守るんだ~」って、今もそうかな?

 ママの事も守ってよ

  クックとの思い出を辿っても、虚しいだけだと分かっているけれど、 
  病気と闘いながら、懸命に生きていた、クックの姿を再確認してあげたい。
  そうしてあげる事が、パパと私を癒し続けてくれた、クックへの恩返し..

  元気な頃のクックは、どの写真を見ても、生きていることが楽しいよ~って。
  そんなクックが、可愛くて、愛しくて、思わず抱きしめたくなって来る。
  いつも傍らにいてくれた、いつも見つめていてくれた、クックに会いたいよ~。
   
  ステロイドの連続投与をしなかったら、こんなにも早い別れは来なかった。
  ステロイドに頼り切って、副作用の事など気にせず、あの日まで連続投与..
  ステロイドの連続投与を続けたら、重篤な副作用が起きる事を、知らなかった?
  
  3ヵ月半、クックは何の為に、毎日通っていたのだろう。
  たくさんの事を我慢させて、毎日通っていたのは、わざわざ命を縮める為?

  この先も、獣医として生きるのなら、
  小さな命の尊さを、小さな命への責任を、再認識して欲しい。
 
  私達に残されたものは、
  クックへの思いと、殺された悔しさ、主治医への憎しみ、高額な医療費の残債。

  そして、生きる張り合いを失くして、すっかり萎えてしまった、私の体調悪化..

ムカつく


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
