三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



生きていた証を..想い出してあげよう。

                 今日は、どんより 曇り空 

    昨日の午後から、独りぼっちになったので、部屋にいられず、思い出辿り..

 寒かったかも
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

       このゆる坂に着くと、電信柱を目指して、ダッシュで下りて行った。

 引っ張るのだ

          この電信柱に、どれほどマーキングしただろうか..?

        7年分

    9月27日、遊歩道の散策が減ったら、マーキングをしなくなってしまった。

        縄張りじゃなくなった?

             ちっちゃな公園の木々も、赤く染まって来たね。

        此処に立っていたね

           ジャスミンのアーチの下が、あまり好きじゃなかった。

        何でかな

        遊歩道で、時々会っていた、ダックスちゃんがすり寄って来た。

        久々

     まるで私を慰めるように、ピタッと側にくっ付いて、離れようとしなかった。

 ピィーピィー鳴きながら..

     歩き始めたら、コナちゃんが現れて、私のジーパンの臭いを嗅ぎ始め..

 長い間

    いきなり、ワンワン.ワンワン、クックがいない事を、怒っているように思えた。

 ありがとう~
            
    8月22日、早朝の遊歩道で、嬉しい再会をした日が、最後となってしまった。

 悲しい別れ

       ヒート中だった、コナちゃんのあそこの臭いを、嗅ぎまくっていたよ。

 嗅げて良かったね

            このベンチには、ほとんど座らなかったけれど..

        座ってみた

        やっと、蚊の大群に襲われない、安堵の季節になったのに..

        image21855.jpg

     真夏を乗り切って、快適にお散歩が出来る、良い季節になったのに..

 頭に来る

         横断歩道を渡った先に、誰かが立っていた日があったね。

 誰かな

    8月22日、後ろにパパがいる事に、全く気づかず、ポーズを決めていたね。

 知らないも~ん

       何気に後ろを振り向き、チャリンコに乗っていた、パパを見っけ~!

 パパだ

               パパと会えたのに、プンプンふくれっ面。
                
        笑える

            「迎えに来なかった~」って、怒りの雄叫び~!

        おいおい

    お気に入りのベンチで、コンビニの珈琲を飲みながら、ちょっとひと休み..

 いつも座ったね

       後ろ足の筋肉が萎え始めてから、ポーンと乗れなくなっちゃったね。

 自力で乗れず

            首都高下の銀杏並木も、黄金色に染まって来た。

        始まったね

        9月24日、「赤塚公園に行くぞ~」って、気合いの雄叫び~!

        いちいち

       俄然その気になっていたけれど、向かった先はドラックストアー。

        パパが待つ

        元気兄さんとのお休み処から、はっちゃんちの庭を覗き見..

        見えないぞ

        10月2日、遊歩道をUターンして、はっちゃんちの門扉前へ~

        呼ばれたのかな

   「ここを開けてよ~」って、ピィーピィー鳴き続けたので、仕方なく庭へ移動した。

 ご満悦

   はっちゃんが死んでから、ほとんど近寄らなかったのに、呼ばれたのかしら..

 嬉しそう

    我が家に戻ったら、月に1度のこなゆきコラーゲンが、ポストに届いていた。

 座ってくれる主がいない

   10月8日、いつもと同じように、お届け物の側に座って、ポーズを決めていた。

 元気がなかった

              ローボードの前に置いた、クックの写真は..
             
 いつだったかな

       10月3日、晩ごはんを食べた後、「ボール遊びをしようよ~」って..

 まだ遊べたね

             萎れた花を整理して、新しい写真を置いてみた。

 分かるかな

  朝起きて、祭壇を整えてから、掃除と洗濯を済ませると、何もすることがない。
  部屋の中にいると、気が滅入って来るので、独り寂しく、トボトボ遊歩道へ~。
  外にいる時の方が、クックの笑顔を想い出せるので、そんなに寂しくならない。

  通行人がいない隙に、道路上に写真を置いて、素早くシャッターを切る。
  私は、何をやっているんだろう..と思いながらも、また同じことを続ける。
  ベンチに写真を置いて、ボーっとしている、オバサンの姿は滑稽だろうな..
  
  でも、今の私は、こんな事しか出来ない。
  病気と闘っていた、愛しいクックが、つい最近まで、此処で生きていたんだと..

  クックが生きていた証を、想い出してあげる事が、私なりの供養。  
    
泣き疲れた


 
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
