三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



初めての月命日..クックが輝いていた場所へ~。

                     今日は、ピーカン 

    初めての月命日だったけれど、部屋に居たくないので、彩湖の湖畔へ~。

 行くぞー
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

           忘れ物を取りに行って来るから、此処で待っていてね。

 待てるもーん

              真っ正面と右側に、遊歩道が見えるよ~♪

 分かったかな

       彩湖道満へ行く時は、この激坂を下りて、首都高下の道路へ~。

 左側は赤塚公園入口

              もうすぐ、お気に入りの原っぱが見えるよ。

 知っているよ

     外環道の手前にある、コンビに寄ると、ケージの中で怒りん坊だったね。

 プンプン

     外環道の下を右折して、幸魂大橋を走り始めると、ソワソワ~ソワソワ。

 バレた

    BBQ広場前の駐車場が見えて来ると、ケージの中でヤンヤの大騒ぎ~!

 見えないはずなのに

      駐車場のゲート前から、車を止めるまで、ワンワン吠えまくっていたね。

 煩いぞー

          BBQ広場前の駐車場は、紅色や黄色に染まっていた。

 キレイだね

 枯葉も

           10月7日、同じ場所の木々は、まだ青々としていた。

 早いね

          スズメバチがいなくなったので、安心して写真が撮れた。

 久々~

            この木が紅葉するなんて、今まで気づかなかった。

        見ていなかったのね

               お気に入りの木は、落葉し始めていた。

        黄葉だね

      あの日、雑草が生い茂って、入れなかった広場は、スッキリチ~ン。

 でも遊べない

     お気に入りの湖畔に、先客がいたので、高台に上って、他の場所探し..

 あるかな

          お水が溜まっていると、へっぴり腰で渡っていたっけ..

 平気だも~ん

              水の動きがないから、湖水が澱んでいた。

 キチャないね

            春先によく遊んでいた、桜の原っぱへ行ってみた。
       
 満開の桜も見たね

        居心地の良い原っぱだったけれど、端っこなのでチョイ恐し..
           
 DSC06267_20141113173503b69.jpg

      7月18日、気温が低かったので、病院の帰りに、湖畔へ行ってみた。

 パパも一緒
 
     シロツメクサが群生していた、居心地の良い原っぱで、走り回っていた。

 おおはしゃぎ

 シロツメクサが良く似合う

 脚太し

 こんな事も平気

 パチパチ

     そして、木立の近くで、おにぎりを食べながら、ボール遊びにお付き合い。

 動画あり

            手前の木立の下で、日向ぼっこをする事にした。
     
 アッチチー

               この大木に、マーキングしていたっけ..

        パビーの頃

     色んな公園に行ったけれど、彩湖の湖畔が、一番のお気に入りだったね。

 ママも..

    お気に入りの湖畔で、ラジコンのヨットやヘリが、騒音をまき散らしていた。

 聞きたくないね

         寂しくても、悲しくても、切なくても、辛くても、腹は減る..

 おにぎり食べます

           動体視力の素晴らしさは、最後まで衰えなかった。

        凄いのだ

          左側の写真が、8月12日  右側の写真が、10月7日 
          
 イキイキしていたね

      6歳位から、被毛が伸び始めて、キャバリアらしくなって来たのに..

 悔しいっす

       お気に入りの湖畔から、先客が消えたので、ちょいと行ってみた。

 やっとだよ

          同じ写真に見えるけれど、バックの景色が、ちょっと違う..

 雲が撮りたかった

    先月、骨を埋めた場所に、お花を手向けたかったけれど、人が多くて断念。

 平日なのに

          やっぱり、お気に入りの原っぱが、一番似合っているね。

 落ち着くし

                     カッチョイイよ~♪

 男前

         10月7日、おくつろぎ中のクックが、優雅なキャバに見えた。

 元の顔

           骨を埋めた場所に、マーキングする事も出来ないね。

        ずっとして欲しかった

   10月7日、ずっと出来なかった、足高々マーキングをしたので、思わずパチリ。

 凄いね

               丘の上のケヤキも、落葉し始めていた。

        落ち葉の絨毯

           心地よい風が吹き抜ける、丘の上が大好きだったね。

 夏は涼しいよ

    お気に入りの湖畔で遊んだ後、必ず遊んで行った、管理橋手前の原っぱ。

 二番目に好きだったかも

          10月7日も、いつもと同じように、ノリノリで遊んで行った。

 パチパチ

     いつもと変わらず、「早くボール投げてよ~」って、威張りん坊主だった。

 催促中

        ボール基地にしていた、大きな木の下に、お花を手向けて..

 DSC06290_20141113173841279.jpg

                     とっても、良い場所。

 DSC06291_201411131740562cb.jpg

              道路側ではなく、彩湖側に手向けて来た。

        見つからないように

          10月7日と同じコースを歩いて、駐車場へ戻る事にした。
              
 ここだよ

      いつもと同じように、ボールをくわえたまま、トラックの縁を歩き始めた。

 濡れていたね

         ちょっと寄り道をして、水没してしまった、湖岸の階段へ~

        image22004.jpg

       8月12日に来た時は、管理橋の下を潜って、湖岸を歩けたのに..
  
 行けないね

                    湖岸を歩いたぞ~♪

 8月12日

       トラックの縁を歩き、グラウンド脇を抜けて、だだっ広い原っぱへ~。

 もうすぐだぞ

     この辺りに立ち止まって、湖畔を見ながら、「もっと遊びたいよ~」って..

 行かせてあげれば

      6日後に死ぬなんて、全く思わなかったから、「また今度にしようね」

 ごめんね

     こんな事になるんだったら、もっと遊ばせてあげれば..と、後悔しきり..

 辛いっす..

        クックの後ろ姿を思い出し、鼻をすすりながら、歩いて行った。

        此処を歩いたね

               BBQ広場の手前で、ちょっとひと休み..

 疲れた

           この木の下に、座ったような、座らなかったような..

        記憶が不確か..

      どんなに願っても、クックの輝いていた姿は、もう二度と見られない。

 ねぇ~

        クッたんと一緒に、彩湖の湖畔で、ボール遊びがしたいよ~。

 寂しいよ

      約2時間後、我が家に戻って、祭壇の前に、写真を置いて、独り涙..

 寂しい

  10月12日の午後。
  予想もしなかった、思ってもいなかった、容態急変。
  病院へ連れて行ったら、症状が治まると思ったのに、痙攣を起こして、
  これでもかという位、もだえ苦しみ、硬直が始まると、やたらに注射を打たれ、
  もう助けると言う意志は、主治医からもS医師からも、伝わってこなかった。
  
  クックは、懸命に生きようと、必死で闘っていたけれど、何度も痙攣を起こし、
  もう駄目かも................諦めの境地になってしまった。

  痙攣が治まった時、我が家に戻って、ベットに寝かせたら...
  数分後、安心したように、息を引き取ってしまった。
  家に帰りたかったんだ。 
  家に帰れるまで、必死で息をしていたんだ。
  やんちゃでハチャメチャだった、暴れん坊のクックは、優しいクックに..

  元気と勇気を立て続けに失って、立ち直れなかった私を、
  底抜けの明るい性格で、私を癒し続けてくれた、愛しいクック..
  私の守り神がいなくなって、途方に暮れている、私を助けて..ねぇ~クック。  

  診察時に、脳神経の麻痺だと言われ、そんな馬鹿なと、ネットで調べたら、
  ステロイドの長期投与による、重篤な副作用の症状だと言う事が判った。
  主治医の口から、あんな病名が出たのは、医療ミスを否定したかったから..

  今更、こんな事を言っても、クックは戻って来ないけれど、クックを帰してよ~!!
     
帰してよ~


 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
