三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries

スポンサーサイト


独り寂しく..涙の紅葉見。

                   今日も、ピーカン 

   高〇平団地内の遊歩道へ行こうと、公園の裏を通ったら、工事が休みだった。

 改修工事中
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

     思い出の大木も、思い出の階段も、思い出の雑木林も、消えちゃったね。

 石のベンチも

      2013年11月28日 毎年楽しみにしていた、身近な紅葉だったのに..

 悲しいね

              昨日と同じ道を、独り寂しく、歩いて行った。

        寂しいなぁ~

         2014年1月7日、筋肉隆々の脚で、力強く歩いて行った。

        大股開き

             はっちゃんち前のベンチで、ちょっとひと休み..

        疲れたよ

            ワンコ友達に会う事もなく、端っこのベンチへ~。

        誰もいなかったね

        首都高下の横断歩道を渡って、高〇平団地内の遊歩道へ~。

        11月23日テヘへ

       マンションの管理人さんに、お利口さんだねって褒められたっけ..
              
        右側のマンション

       クックも私も、高〇平団地内の遊歩道が、大のお気に入りだった。

 土だしね

             9月21日に来た時は、彼岸花が咲いていたね。
              
        もうすぐ2ヵ月

           いつも、このベンチに座って、写真を撮っていたっけ..
 
 写真ちっちゃい

    2013年11月23日、何も言わなくても、このベンチに乗って、ピシッとポーズ。

 ぶくぶく

             昨年の紅葉時期より、早く散っているような..

 気のせい?

        片隅のベンチに座って、珈琲を飲みながら、ちょっとひと休み。

        ポカポカ

               確か、この辺りで、写真を撮ったような..

 ちょいズレ

               9月21日は、まだまだ緑が多かったね。

 眩しいな

           高〇平団地内は、ワンコNGなので、ここらでパチリ。

        入れるけれど

            道路に車がいなかったので、ササッと撮ってみた。

 逆光なのだ

           お立ち台に乗っかって、いつも得意気にしていたね。

 カッチョイイ

                       こ~んな感じ。

 2013年11月23日

         高〇通り沿いの雑木林も、いつの間にか、紅葉真っ盛り..

 イイ感じ

            2ヵ月前、パパの傍らに立って、ご機嫌だったね。

        テヘへって

        9月21日、クックって、小さいなぁ~って、改めて感じたっけ..

        痩せたから

    今年の春、シーズー連れのおじさんと、長話をしていたら、早くしろ~って..

 年金の話

              高〇通りに架かる、歩道橋へ行ってみよう。

        キレイかな

         9月21日、スロープを上ろうとしたら、行きたくない~って..

        断固拒絶

            落ち込んでいる間に、イチョウの黄葉真っ盛り..

        今年は独りぼっち

                     大宮バイパス方面。

 環八に通ずる

                     国道17号線方面。

 キレイだね

     いつも柵の間から、下の道路を覗いては、へっぴり腰のビビリンチョ~。

 変だよね

                  この辺りで、固まっていたよね。

 笑える

      2013年11月23日、ここまで、上って来たけれど、これ以上動けず..

 フン

                ブゥーブゥー、文句言ってらぁ~!

 抱っこしてよ

           引っ張ったら、引っ張り返し、頑として動かなかった。

 行きたくないぞー

         西〇駅方面に行くと、必ず歩いていた、向かい側の雑木林。

 大好きだったね

    都営三〇線の下を潜って、新河岸川までの遊歩道を、テクテクテクテク~

 楽しかったね

            この階段を、転げ落ちるように、下りて行ったっけ..

         落ちるよ

          2013年11月2日、私がこけそうになると、気を遣ってくれた。

         ありがとう

          いつも、人混みを避けて、人気のない、静かな雑木林へ~。

         こっちが好き

            私が選んだのではなく、クックが自分で選んでいた。

         9月21日

                       早くおいでよ~。
       
 2013年11月23日

              落ち葉の絨毯を、楽しませてあげたかった。

 蹴っ飛ばしたり

           お水があっても、お水がなくても、必ず覗いていたね。

 癖なのだ

                  雑木林の端っこに、やっと到着。

 着いたよ

        2013年11月23日、向かい側の雑木林へ行きたいよ~って..

 行きません

        最後に訪れた時、このベンチに座って、おにぎりを食べたっけ..

 日陰になっちっゃた

            パパと私の間に座って、束の間の家族時間..

 楽しかったかな

           目の前に座って、悲しそうな瞳で、私を見つめていた。
 
 ごめんね..

      君が伝えたかった事を、分かってあげられなくて、ホントにごめんね。

 今更分かっても遅い

                      早く帰ろうよ~。

 帰ろうね

                   そして、誰もいなくなった。

 切ないっす

             初冬の日陰は、体にも心にも、寒さが応える。

        image22030.jpg

         パパの後ろを付いて行った、クックの左後ろ足が変だった。

        ビッコかな

             落ち葉の感触は、いつもと同じだった..かな?

 入れないのだ

                湿っぽい土の地面が、大好きだったね。

 image22016.jpg

           帰り道、日当たりの良いベンチで、ちょっとひと休み。

        落ち葉

       このベンチに座った途端、突風が吹いて、落ち葉が舞い始めた。

 クックが来たかな

        2013年11月23日、同じベンチに座って、のんびり日向ぼっこ。

 暖かいね

        最後の日、駐車場へ戻る途中、「まだ帰りたくないよ~」って..

 9月21日

                  もう当分、ここには来ないだろう。

 辛すぎる

     いつもの遊歩道に戻って、お気に入りのベンチで、のんびり日向ぼっこ。

 お終い

  高〇平団地内の遊歩道までは、ちょいと遠かったけれど、頻繁に訪れていた。
  クックの脚力では、何でもない距離だったけれど、私にはちょいハード..
  それでも、クックの動きに付いて行こうと、必死で歩いていたら、慣れてしまった。
  
  ステロイドの投与を始めてから、運動量も減ってしまったけれど、
  ステロイドの副作用が原因で、筋肉隆々だった脚も、すっかり萎えてしまった。

  9月21日は、いつもより調子が良かったようで、疲れも見せず、歩き通した。
  大好きだった、雑木林も歩いて、すっかりご機嫌だったけれど、
  時折見せていた、悲しげな瞳が、今でも心に焼き付いている。

  あの日、クックが伝えたかった事は、
  「あの注射のせいで、ボク死んじゃうよ~、ママ助けてよ~」..     

  銀杏の黄葉は、いつもと同じだったけれど、私の人生は大きく変わってしまった。
  いつも傍らにいてくれた、クックの姿もなく、紅葉も霞んで見えた。
    
ごめんね


 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
