三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



お気に入りのキャバ柄毛布..出したよ。

                     今日は、うす曇り 

    行く当てなどなかったけれど、部屋に居たくないので、遊歩道へ向かった。

 寒いかな
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

    工事関係者の許可を得てから、パンジーの花壇前で、写真を撮ってみた。

 可愛いね

                遊歩道の桜並木も、落葉し始めたね。

 寂しいね

        そう言えば、昨日の日曜日は、元気兄さんの月命日だった..

 忘れていた訳じゃない

               晩秋の景色は、クックへの思いが募る。

        枯れていくから

       10月8日、この場所で赤塚公園行きを、アピールしていたっけ..

        動かなかったね

        歩道に座り込んで、赤塚公園の方向を、じっと見つめていた。
              
        早く行っていれば

        「行きたいよ~」って、歩き始めたら、チッコの臭いに釘付け~

        臭いよ

    お気に入りのベンチで、コンビニの珈琲を飲みながら、のんびり日向ぼっこ。

 いつものパターン

   2014年1月7日、偶然にも、写真と同じ洋服を着て、ベンチで威張りん坊~!
        
 見っけ

      パピーの頃、光が丘公園に行った時、鳩の群れを追いかけていたね。

 その後は野良猫

           鳩の群れは、飛び立つ事もなく、ウトウトし始めた。

 昼寝かな?

                カズラの花が、咲き誇っていたよ。

 沢山咲いたね

        2013年11月6日、カズラの花は、黄色ではなく、オレンジ色。

        何でかな

               10月8日、この時も、黄色の花だった。

        最後の日

     あちこちで、買い物をして来たら、何だか疲れたので、ちょっとひと休み。

 体力衰えて

     大事な縄張りだった、遊歩道の落ち葉に、マーキングしたいだろう..ね。

 悔しいね

       今年になってから、遊歩道周辺の景色も、かなり変ってしまった。

 向日葵畑が無くなっちゃった

         帰り道、この道路に戻って来ると、いつも速足になったね。

        大股開き

  クックの物を整理していて、涙やけケア、歯みがきシート、肉球ケアを見っけ~。

 使いかけだよ

   肉球クリーム、グリセリン、バッチフラワーレスキュークリーム、全て未使用品。

 愛用品

    お気に入りのキャバ毛布を、出してみたけれど、喜んでくれる主がいない。

 image22059.jpg

   年季の入った毛布なので、あちこち傷んでいるけれど、温かさは変わらない。

 解れているよ

       お昼寝の時も、布団で寝る時も、この毛布に包って、眠っていたね。

 ママの分も

      2013年12月23日、キャバ柄毛布の上で、天下泰平ヘソ天爆睡王。

 開きすぎ

            2014年1月14日、同じヘソ天でも、ちょいと違う。

 傾いているよ

          2014年1月27日、キャバ柄毛布の上で、ヘソ天音頭?

 踊っている

                  薄目を開けて、眠ってらぁ~。

 お~い

                2014年1月31日 お股開き過ぎ~。

 あれれ

               威張りん坊の寝顔は、メチャ可愛い~♪

 おじさんでも

       2014年2月3日、ヘソ天のおチンチンを、鬼の面で隠してやった。

 DSC00562_2014111720334656f.jpg

       鬼は外~、福は内、そう叫んだけれど、鬼が来て、福が逃げた。

 鬼は主治医

       2014年2月28日、キャバ柄毛布だけでなく、私の居場所も占領..

 邪魔です

            ヘソ天で眠れると言う事は、健康体だと言う事。

 イイね

         2013年12月21日、私の腕の中で、スヤスヤ眠っていた。

 お休み

        私の腕の中に、生きている温もりは、もう二度と戻って来ない。

 2013年12月21日

            祭壇の前に、ヘソ天の写真を、飾っておこうかな。

 写真を並べたよ

  最近、寒くなって来たので、クックのお気に入り、キャバ柄毛布を使い始めた。
  今年の春先までは、お昼寝の時も、布団で寝る時も、キャバ柄毛布から離れず..
  そんな姿を想い出して、キャバ柄毛布の写真を、アップしてみた。
  最初の頃は、笑って見ていられたけれど、腕の中で眠る姿を見ていたら、
  今年の冬からは、キャバ柄毛布の上で眠る、ヘソ天爆睡王の姿も見られない。

  クックとの突然の別れは、我が家の日常から、何かも奪い去ってしまった。
  生きている温もりも、生きている吐息も、生きている足音も、何も感じられない。
  夕方になると、胸が圧迫されて、息が出来なくなり、それが涙に変わっていく..
  どんなに呼んでも、どんなに叫んでも、どんなに望んでも、クックは帰って来ない。
  それが分かっていても、思わず言ってしまう、「クック、帰って来てよ~」

  昨日、優しいご夫婦と話をしている時に、無風状態だった広場に、突風が吹いた。
  赤塚公園でも、光が丘公園でも、彩湖の湖畔でも、突風が吹いて、落ち葉が舞う。
  昨日のご夫婦も、フィーちゃんのママも、「クックはママの側にいるんだね」って..
  経験した人にしか、この現象を理解する事は、出来ないだろう..と思う。

  ステロイドの治療を始めるまでは、ヘソ天で眠っていたのに、しなくなってしまった。
  しなくなってしまったと言うより、出来なくなってしまったと言った方が良いだろう。
  その訳は、ステロイドの副作用で、肝臓が肥大してしまったから..
  クックは、ステロイドの注射を始めてから、いつも苦しそうに眠っていた。
  ヘソ天で眠っていた頃のような、穏やかな寝顔が、見られなくなっていた。

  やっぱり、私は................
  クックの命ばかりでなく、私達の小さな幸せを奪った、主治医を絶対に許せない。
      
悔しい


 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
