三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



優しく声をかけてくれた..少し年上のおじさん。

                   今日は、ピーカン 

   あの日から、寝不足が続いて、絶不調の日々だけれど、部屋には居られない。

 お外へ行こうね~
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

       元気な頃の写真だから、鼻っ面もヌレヌレ、口タブもブクブク~。

 でぶちん

        まずは郵便局へ行ってから、メインの赤塚公園に行こうねぇ~♪

 またですか

        クッたんが大好きだった、高〇平団地内の遊歩道が見えるよ。

 先日も行ったね

        この道を走っていると、心ウキウキ、ワンワン吠えていたね。

        通い慣れた道

     郵便局の職員と、ある事でモメにモメ、無駄な時間を過ごしてしまった。

 駄目だこりゃ

              赤塚公園の銀杏並木は、今が見頃かな..

 キレイだね

           行き交う人がいない隙に、クックとの写真をパチリ~。
               
 撮れたね

       2013年11月21日、銀杏の前で引き留めたら、ギロッと睨まれた。

        止めるな

         写真を撮っていたら、いつもと同じように、突風が吹いた。

        落ち葉舞う

                    落ち葉が集まっちゃった。

 20141118-DSC06461.jpg

      2013年11月21日、雑木林から、連れて来られて、黄葉を見たっけ..

 歩いたね

                去年の方が、黄金色に輝いていたね。

 3日遅いから?

   この写真は、あの日の3日前、病院の帰りに、お気に入りの広場で遊んだ時。

 楽しかったね

              先日も、写真を撮った、噴水前の広場。

 黄葉バッチリ

        噴水の縁に、ワンコ連れがいたけれど、知らん顔でパチリ~。

 見ていたね

           噴水の縁に乗っかって、何故か威張りん坊だったね。

 乗ったぜ

             落ち葉の絨毯を、蹴っ飛ばす姿が見たかった..

 蹴っ飛ばしてよいよ

              噴水の見えるベンチで、ちょっとひと休み..

        ワンコがいるよ

               どうして、クックは動かないの..かな。

 ....

              毎年、毎年、銀杏の黄葉を見に来たね。

 ねぇ~

   クックが行きたかったのは、自然保護区域だったけれど、この日は行かず..

 行きたいな

      向かい側の銀杏の広場が、黄金色に染まるのは、もう少し先かな..

 12月かも

               12月に入ったら、もう一度来て見ようね。

        街路樹は黄金色

            7月21日、尻尾を振りながら、軽快に歩いていた。

        足取り軽やか

           道路の向こう側に、お気に入りの原っぱが見えるよ。

 一杯遊んだね

    病院の帰り、せっかく寄ったのに、パパと喧嘩しながら、ここを歩いたっけ..

 ムカついたから

  あの日の3日前、何も知らず、楽しく遊んでいた、お気に入りの原っぱが見えた。

 もっと遊んであげれば..

    7月21日、今日と同じ場所で、お立ち台に乗っかって、ご機嫌だったよ~♪

 高いぞー

        BBQ広場内に、だ~れもいなかったので、初めて入ってみた。

 キレイ

     やんちゃな頃、中津川の原っぱで、BBQ、川遊び、ボール遊びをしたね。

 楽しかったね

     2013年11月21日、BBQ広場前のベンチに座って、のんびり日向ぼっこ。

 暖かいね

            銀杏の葉っぱが散って、一面黄金色に輝いていた。

 キレイ

     この雑木林に来る度、「ボール遊びをしようよ~」って、催促されたっけ..

 しません

      まだ、我が家へ帰りたくなかったので、もう一度落ち葉の絨毯へ~。

 もう少しいよう

            このまま、放っておいたら、落ち葉に埋もれそう..

 ちっちゃいな

            こんな素敵なテラスが、出来上がっていたのね。

        工事中だったのだ

   噴水の縁に座って、銀杏の黄葉を眺めながら、あの日の事を思い出していた。

 忘れられない

   クックの命を、守ってあげられなかった、罪の意識に襲われて、独り悔し涙..

 悔しいよ

         そんな私に、優しく声をかけてくれた、少し年上のおじさん。

        ありがとう

    泣いていた理由を聞かれたので、20分位話しをしてから、駐車場へ戻った。

 優しいひとだったね

        帰り道、いつものお花屋さんへ寄って、アレンジを作って貰った。

 ベチニュアを食べたっけ

   クックが死んだ事を伝えたら、予算より豪華なアレンジ、3本のバラはサービス。

 ありがとう

            寂しかった祭壇が、ちょっぴり華やかになったね。

 お花が好きだったから

  郵便局に行って、本人限定受け取りの手紙を出そうとしたら、
  その郵便物を発送する前に、受け取りをするかどうか、確認書類を出すそうだ。
  前回お願いして行った、本人限定受け取りの郵便物が、受け取り拒否で未発送。
  あの時、受け付けた人は、そんな説明などなくて、翌日に着きますと言っていた。

  普通郵便ではなく、確実に受け取れるように、本人限定受け取りにしたのに、
  受け取り拒否をされて、他の郵便局に保管されたままだなんて..
  公務員的仕事にムカッと来たので、受付の人達に怒りをぶつけ、
  保管されている、他の郵便局から、我が家へ書留で郵送して貰う事になった。
  それにしても、受け取り拒否するなんて、自分から医療ミスを認めたって事ジャン。

  そんな訳で、普段の日より、余計に涙が溢れ、噴水の縁で、メソメソしていた。 
  優しく声をかけてくれた、少し年上のおじさんは、私の話を黙って聞いてくれた。
  「医療ミスで訴えた方が良い」って、言ってくれたけれど、その余裕も気力ない。
  その病院の名前を告げたら、スマホで検索をして、病院の所在地を確認していた。
  そして、口コミまで見てくれて、「この病院は駄目だ~」って..

  「こんなに可愛いワンコを殺されて、悔しくない方がおかしいよ」
  「毎日はいないけれど、ここに来て、ボクを見かけたら、声をかけて、話しを聞くよ」 
  通りすがりの私に、どうしてこんなに優しくしい言葉をかけてくれるのだろう。

  イラついていた心も、落ち込んでいた心も、涙で一杯だった心も、解けていった。
   
ありがとう


 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
