三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



突然襲って来る..心の叫び~!

                   今日も、お出かけ日和 

   パパに岐阜県中津市まで、一緒に行こうと、誘われたけれど、私は留守番..

 残念..
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

           公園の植え込みに、お気に入りの雑草を見っけ~♪

        新鮮だよ

            2014年5月31日、元気ハツラツ、雑草を食らう~♪

        食ってやる

         9月26日以降、足止めしていた、階段を下りて行く事にした。

 久々~

        全身の筋肉が衰え始めてから、階段を嫌がる様になったね。

        下りたくない~って

                この場所に、必ずチッコをしていたね。

 葉っぱの上に

          元気だった頃は、階段の上でも、メチャ威張りん坊~!

 こっちじゃないぞー

           他のコースへ行きたくて、グズグズ下りて来たっけ..

        高台のコース

           植え込みの角チョに、何度もマーキングをしていたね。

 縄張り確保なのだ

         自慢の尻尾をおっ立てながら、遊歩道へ向かって行った。

        大張り切り

               遊歩道の紅葉も、そろそろお終いかな。

 どうかな?

       元気とのお休み処のベンチで、何処へ行こうか..と、悩んだ結果。

 どこかな?

          いつもは、クック号で下りて来る、激坂を上って行った。

        息が切れるっす

           高台徳〇公園の帰りは、この激坂を下りて行ったね。

        すきだったね

       2013年11月26日、北野神社に行こうと、激坂を上って来たよ。

        息が切れた

      今年の春、モモちゃん達と一緒に、ヨモギの葉っぱを採りに来たね。

 雑草にしか見えない

                 クックの心は、此処にあらず..

 2014年5月10日

           激坂の向かい側にも、ヨモギの葉っぱがあったはず..

 あれれ

                  ヨモギの葉っぱ、見っけ~♪

 あったね

     2014年5月10日、ヨモギの先に、大好きなピンク色の花が咲いていた。

 食うなぁ~

       2013年11月26日、お屋敷の角を曲がって、北野神社へ向かった。

 ややこしい

             お屋敷の縁を歩いて、足早に進んで行ったね。

        縁が好きなのだ

         境内の混雑ぶりに、何事かと思ったら、七五三だったのね。

 とうに忘れていた

        参拝はしないで、社務所に寄って、交通安全のお守りを購入..

 やっと撮ったよ

                ひっそりとした、裏門の鳥居前で..

        人がいない

        ご近所の北野神社は、ワンコOKなので、気楽に参拝できる。

 2013年11月26日

          普段の日は、参拝客がいないので、ひっそりしている。

        イイ感じ

               こっちの鳥居は、どっちへ行くんだっけ?

        忘れちゃった

          ひっそりとした、鳥居を潜って、水車公園に向かったね。

 参拝したっけ?

         塀の向こう側に、白い花が咲いていたので、思わずパチリ..

 献花?

           住宅街の道から、昨日行った、赤塚公園が見える。

        キレイ

         遊歩道に着いて、お気に入りのベンチで、ちょっとひと休み。

        疲れたね

         何だか、落ち着かなかったので、手前のベンチへ移動~。

        タクシーがいたから?

    手前のベンチに座って、アイスコーヒーを飲みながら、のんびり日向ぼっこ。

 落ち着いた

  紅葉の時期も、一緒に過ごせるように、全てを我慢させて、頑張っていたのに..

 悔しいよ~!

     この植え込みの角ッチョに、マーキングをするのが、クセになっていたね。

 小さなころから

   長年楽しませてくれた、白梅&紅梅が伐採されて、共同住宅の工事が始まる。

 11月24日~3月27日まで

  我が家前の公園も、白梅&紅梅も、景色が様変わりして、思い出が消えていく。

 ガッカリ..

            パパの為に、交通安全のお守りを、買って来た。

 クックとね..

  先日、パパが起こした、事故の取り調べが、済んでいなかったので、
  呼び出された、岐阜県中津市の警察まで、夜中の2時過ぎに向かって行った。
  少し前から、一緒に行かないって、誘われていたけれど、渋滞を嫌って、お断り。
  
  出かける際に、パパの身を守ってくれた、クックの骨入りキーホルダーと、
  威張りん坊の写真を、愛しそうに持って行った。
  朝の8時頃、高速道路のPAで撮った、クックの写真が送られて来た。
  久々のお出かけに、威張りん坊の顔が、ニコッと笑っているように見えた。

  パパが出かけた後、中央道にはクックとの思い出が、沢山あった事に気づいた。
  八王子インター、河口湖インター、富士山の裾野の原っぱ、リリーパークetc
  どうせ日帰りなのだから、行けば良かったと、後悔しきり..

  少しの間でも、泣く事を我慢していると、心の叫びが、突然襲って来る。
  悲しさ、辛さ、苦しさ、寂しさ、やるせなさ、悔しさ、憎しみ、ありとあらゆる感情が、
  一度に襲ってきて、パパがいる事も忘れ、クックを呼びながら、号泣してしまった。
  涙の中には、医者の責務を果たさなかった、主治医に対する、憎しみも含まれる。

  少し経った頃、隣の部屋から、泣いていたであろう、鼻をすする音が聞こえてきた。
  クックとの突然の別れは、パパの心にも、言い知れぬ悲しみが、襲ってくるようだ。
  
  クックの主治医は、動物の死に慣れっこになって、自分が犯した罪に気づかない。      

気づかないふりをしている


 

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2014.11/24 10:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
