三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



悔やんでも、悔やんでも、悔やんでも..

                   今日は、冷たい雨降り 

  今日から、パパの帰りが朝になったので、起きるのを待って、近くの郵便局へ~
      
 たまにはイイね..

              車の室内灯が当たって、ほんわかイイ感じ..

 優しい

            クッたん、象さん側の遊歩道が、チラッと見えたよ。

 行った

             郵便局へ行って来るから、パパと待っていてね。

 見えないね

     カートに乗った元気兄さんと、何度か来た事がある、目立たない郵便局。

 可愛いお兄さんがいたね

           ある人宛てに、手紙やら、写真やら、色々と郵送..

 証拠写真になるかな

             水車公園の傍にある、お茶室の庭園前だよ。

 何度か来たね

     2013年11月26日、北野神社から、テクテク歩いて、ここまでやって来た。

 一本道

             人工滝とお休み処の前を、通り過ぎちゃった。

 image22212.jpg

           春夏秋冬、いつ来ても、人工の滝は、流れて来ない。

 ないぞー

       水車公園には、元気兄さんとの思い出も、たくさん詰まっている。

 病院の近くだから..

   クックに聴かせていた、病院の帰り道、元気兄さんと休んだ場所だよ..って。

 ふ~ん

             水車公園の竣工記念碑が、ぼやけて見えるね。

        見えたぞ

           時計の時刻を撮っておくと、より一層思い出が蘇える。

        上に行きたいな

   夏の間は、蚊の大群に襲われるので、季節が変わるのを、待っていたのに..

 フィラリア予防をしていなかった

   クックは、写したい場所に来ると、アイコンタクトだけで、ポーズを決めてくれた。

 お利口さん

      元気兄さんが、10年間通っていた、今は評判の悪い、〇〇動物病院。

 メチャ高いらしい

              マル〇ツの駐車場で、パパを待ちぼうけ..

 遅いぞ

              あっ、リリーちゃんちが、ちらっと見えたよ。

 セーフ

        郵便局で買って来た、「お年玉袋付き Kit Kat」 お邪魔虫かな。

 来○ちゃんのだよ


 image22217.jpg

    7年間、お散歩をしたり、ワンコと遊んだり、恋に落ちたり、君の遊歩道だよ。

 縄張りだい

      10時過ぎくらいから、梅林の伐採が始まって、ほぼ消えてしまった。

 寂しいっす

        昨日まで、伸び放題だった、怪しい雑草も、なぎ倒されていた。

 ないぞ

   公園の樹木も、センスなく伐採され、梅林もなくなって、ここの良さが消えた。

 ガックリ

   水道管、隣家外装、小学校改装、公園改修、梅林跡共同住宅、騒音が続く。

 昨年の春から、騒音だらけ

   騒音続きの日々に、私のイライラも続き、クックの病気に影響していた..ね。

 ごめんね..

     この地に住んで、ずっと見続けてきた、夕日に照らされる、公園の紅葉。

 2013年11月14日

        暗くなってから、外灯でライトアップされると、輝いていたのに..

 この辺の木はほとんど消えた
 
          この先、何十年経ったら、この紅葉が見られるのだろう。

 二度と戻らない

           携帯の待ち受け画面を、可愛いクックに替えてみた。

        スマホが嫌いなので

      たくさんの写真を見つめては、それぞれのクックに語りかけている。

 謝る事が多いけれど

  パパの出勤時間が、ころころ変わるので、心身ともに付いて行けず..
  事故の制裁として、助手を続けて来たけれど、やっと運転手に戻れる事になった。
  まだ、長距離輸送ではなく、近距離輸送だけれど、それでも助手よりはマシ..

  昨日の夜から、再び独りぼっちの時間が始まった。
  今までと違って、ホントに独りぼっちなので、クックへの思いが更に募る..
  寒い夜は、私の側に来て、湯たんぽ代わりとなって、心も体も温めてくれたのに、
  クックのいない部屋で、キャバ毛布を被って、寒さをしのいでいる、惨めな私。

  どうして、病気の事、ステロイドの事、副作用の事、ストレスの事etc
  もっと、勉強をして、主治医の治療法に対して、指摘しなかったのだろう。
  そうすれば、クックの命は、救えたかもしれない..と思いながら..

  飼い主の義務と責任、獣医の義務と責任、それぞれの役目がある。
  その領域を冒してまで、どうして飼い主が勉強しなくてはいけないのだろう。
  それだけ、信頼できない獣医が、増えてしまった..と言う事なのだろうか..

  毎日、毎日、クックの写真に向かって、「クック、馬鹿なママで、ごめんね..」
  PCに保存してある、写真を眺めながら、この時なら、まだ間に合った。
  この時なら、まだ命は救えた。 この時なら、この時なら、この時なら......

  悔やんでも、悔やんでも、悔やんでも、悔やんでも、消えた命は戻って来ない。
  そう思ってみても、私の頭の中から、後悔の気持ちが、消える事はない。
  急性膵炎を見逃される前、ステロイド治療を始める前に、戻れるものなら戻りたい。
  昨年の3月までは、全ての血液検査をクリアしていた、健康優良児だったのに..

  鍵コメさん達へ
  いつも、気にかけてくれて、ありがとうございます。
  少しずつ、食欲も出て来て、胃の痛みも減って来ました。
  まだまだ、奈落の底から、浮上できませんが、何とか生きています。
  ブログを止めてしまうと、皆さんとの繋がりが無くなって、益々独りぼっちに..
  クックが生きていた証を、7年間の思い出を、これからも綴ろうと思っています。
  自分の気が済むまで....    
   
戻りたい

 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
