三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



「また、今度..」なんて、二度と来ない。

                     今日は、ピーカン 

  やっと、お天気になったので、仕事明けのパパを置いて、紅葉の赤塚公園へ~

 何処へ行くのかな?
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

              遊歩道に着いたら、益々笑顔になったような..

 嬉しい

         遊歩道ではなく、裏道を歩いて、バス停前の公園に到着。

 着いた

           先日訪れた時より、落ち葉の絨毯が増えていたよ。

 歩きたいよね

      2012年11月25日、そういえば、パパと一緒に、紅葉を見に行ったね。

 笑ってら

           笛吹少年の側に立って、威張りん坊していたかな。

        したよ

           たくさんの保育園児たちが、楽しそうに遊んでいたね。

 うるさかった

                     森の中は、イイ感じ~。

 嬉しいな

              お気に入りの木道は、一面イチョウの絨毯..

        凄いね

        木が見えないよ

              2年前の木道には、落ち葉がなかったね。

        2日違い

                角ッチョの公園に、芸術的な黄葉。

 素敵~

    この場所で、写真を撮っていたら、柴犬の飼い主さんに、その訳を聞かれた。

 話しを聞いてくれた

            我が家の秘密の場所も、落ち葉に覆われていた。

 一杯だぁ~

       2012年11月25日、今日と同じ場所に、尻尾フリフリ立っていた。

 眩しいよ

              いつも、雑木林の階段を、下りて行ったね。

        見えるかな

            先に行きたいのを我慢して、ゆっくり~ゆっくり~。

        パパの時だけ

               一番手前の赤塚公園に、やっと到着。

 着いたよ

              いつものベンチに座って、ちょっとひと休み..

 給水

        2013年12月7日、ベンチの前で、ルッカ君と偶然の再会~♪

 会えたね

          あの日の2日前、この辺りを歩いて、広場に向かったね。

        元気だったね

          広場の手前で、必ず止まって、様子を確かめていたね。

 image22246.jpg

        このベンチに座って、お弁当を食べたり、おやつをあげたり..

 楽しかったね

       まさか、写真になった、動かぬクックと、このベンチに座るなんて..

 夢だと思いたい

           今日の広場は、2日続きの雨で、湿っぽかったよ。
             
 コンディション悪し

               クックの肉球には、ちょうど良かったかも..

 軟らかくて

                  木漏れ日が、光り輝いていた。

        いつも

       2013年11月16日、木漏れ日の下で、ボール遊びをしていたね。

 いつもだよ

               水飲み場の周りが、キラキラ輝いていた。

        キレイ

            いつも、イチョウの落ち葉を、蹴っ飛ばしていたね。

 蹴っ飛ばせ

        昨日の午後、車窓から、チラッと見えた、イチョウの広場へ~。

 どうかな~

             昨年より、少し早かったけれど、イイ感じ~♪

 キラキラ

              イチョウの落ち葉が、ちょっと足りないかも..

 地面が見える

         2013年12月7日、イチョウの絨毯が、キラキラ輝いていた。

 イイ感じ

 遊べるかな

 石が隠れている

 楽しいな

              イチョウの大木も、青い葉っぱが残っていた。

        もう少し

               昨年は、ほとんどの葉っぱが落ちていた。

        色も違うよ

   ここに来ると、ノーリードの犬達が、タムロっていたので、落ち着かなかったね。

 怒ってやった

              イチョウの黄葉は、今が見ごろ..かな。

 落ち葉が楽しみ

      これ以上、先に進むと、最後の場所が見えるので、切り株でUターン。

 今日は見たくない

      あの日も、イチョウの広場へ行きたがっていたのに、「また今度..」

 遊びたかった

     そう言って、諦めさせたのに、「また今度..」なんて、二度と来なかった。

 ごめんね

         どうして、この場所に、クックがいないのか、理解できない。

        何処へ行ったのかな

          毎年楽しみにしている、イチョウの落葉は、もう少し先..

        トイレ後方

         2013年12月7日、午後になると、幻想的な景色が広がる。

        午後には来れず

        沢山のギンナンが落ちている割に、ほとんど臭いがしないね。

 拾われたかな

              首都高沿いの銀杏並木は、どこまで続く?

        前野町?

      お気に入りの広場には、イチョウの木がないので、青々としている。

 ここに居たね

     2014年10月9日、3日後の過酷な運命など知らず、のんびり雑草食い..

 何でだよ

         いつものベンチに座って、クックに想いを馳せ、思わず涙..

 一杯遊んだね

              私の目の前で、元気に遊んでいたのに..

        取れるかな

         ナイスキャッチした時、得意げな瞳が、メチャ可愛かった。

        パチパチ

     獣医としての責務も果さず、小さな命を大切な命を、葬り去ってしまった。
   
 10年間通っていたのに

    フリスビーで遊んでいた、パピヨンがいたので、思わず側に行ってしまった。

 お利口さん

     全身をナデナデしながら、飼い主さんの問いかけに、涙の訳を説明した。

 ソッポを向いてら

      とっても、懐っこいパピヨンだと思ったら、セラピードックなんだって..

 甘え上手~

         帰りに必ず寄っていた、桜の木の下で、ちょっとひと休み。

 所定のベンチ先客あり

          2014年4月5日、お花見気分で、のんびり日向ぼっこ。

 同じベンチ

            パパと待ち合わせをした、はま寿司へ向かった。

 遅くなった

       はま寿司の駐車場に、主のいなくなった、クック号が止まっていた。

 何か切ない

         もう、ケージの中で、待ちぼうけしなくても、いいんだも~ん。

 待っていて欲しい

              お腹が一杯になったから、お家へ帰ろうね。

 食ってないぞ

          ケージの上に乗っかって、威張りん坊になって欲しいな。

 出来ないよ

      この穴を覗き込んでいた、滑稽な姿がおかしくて、大笑いしたっけ..

 我が家の駐車場にて

  パピヨンの飼い主さんに、何処の病院へ行っているのか、聞いてみたら..
  色々と調べていて、飼い主には無愛想だけれど、犬猫と会話が出来る獣医と、
  おらが村近辺では、評判の良い病院だった。
  東洋医学やホリスティック療法も、取り入れた治療を行っている。
  そして、クックが抱えていた、慢性膵炎、合併症のIBDに、強い病院..
  セカンドオピニオンを考えた時、この病院を調べていたら、命は救われたかも..
  
  夕方、ワンコが大好きな、佐〇急便のお兄さんが、荷物を届けに来た。
  ドアを開けた瞬間、その人が立っていたので、思わず涙声になってしまった。
  クックが迎えに出ないので、不審に思ったのか、「ワンちゃんは..?」
  「死んじゃったの..」  佐〇急便のお兄さん、荷物を抱えたまま、暫し号泣..
  荷物の宛名を見た時に、久し振りでクックに会えるって、イソイソ来たらしい。
 
  お兄さんの顔を見ると、ボールをくわえて、「遊んでよ~」って、要求していた。
  お兄さんは少しの時間だけ、ボール遊びに付き合ってくれた。
  その心づもりで、荷物を届けに来たって..
  佐〇急便のお兄さん、泣きじゃくりながら、階段を下りて行った。

  クックの事を忘れずにいてくれた事、クックの事を想って泣いてくれた事。
  お兄さんの背中に向かって、「ありがとう~」って..
      
嬉しかった

 

Comment

クックくんはたくさんの人に愛されていましたね。
それはままさんがたくさんの愛情をクックくんにそそいだからなんでしょう
今日お会いしたパピヨンがセラピー犬だった事、その飼い主にいい病院を教えてもらった事、宅配のお兄さんが来てくれた事、今日もふわっと風が吹いたのでは?
  • posted by テリリン
  • URL
  • 2014.11/29 08:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
