三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



大切な主役がいない..7回目の家族記念日。

                    今日は、ピーカン 

    バ〇ト明けのパパが、帰って来たので、銀行回りと買い物に行く事にした..

 彩湖の湖畔にて
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

       昨年の家族記念日は、病院へ向かう為、パパに抱っこされていた。

 2013年12月22日

                    お~い、待ってくれ~!

 先に行くな

         大切な家族記念日に、病院なんか、行きたくなかったね。

        楽しみが待っているよ

               今日は、美味しい物を買いに行くよ~♪

 2014年1月18日

            クックの視線の先に、遊歩道の出入り口が見える。

 見えたかな

            どうして、わざわざ赤塚公園の側へ行くのかな。

 こっち側は来たくないし

          今日も、赤塚公園の交差点で、信号待ちをしてしまった。

 ホントは通りたくない

      クックの後方に見える、緑豊かな森の中で、ルッカ君と再会したね。

 2013年12月7日

      その場所を見ただけで、色んな思い出が、走馬灯のように蘇える..

 テニスコート

            一昨日と同じ道を、ホントは通りたくなかった。
              
 辛い

           パパが、銀行に行っている間、雑木林の噴水前へ~

 来たよ

        この日は、少し手前の岩に乗っかって、ちょいと威張りん坊。

 2014年1月18日

    団地の1階にある、テラス席ワンコOKの喫茶店で、珈琲を飲んだったけ..

 一度だけ..

               今日は、時間がないから、また来ようね。

        来月かな

      X'masバージョンのアレンジを受け取りに、いつものお花屋さんへ~。

 シクラメン綺麗

       心優しい素敵なアレンジに、不覚にも涙が溢れ、泣いてしまった。

 べそ泣き..

                  カスミソウって、いじらしいね。

        食べないでね

                素敵なX'masバージョンのアレンジ。
                
        ご予算以上

              お花好きなクックも、気に入ってくれたかな。

 どうかな

             モスチキンとナゲット、和菓子の雪だるま

 大好物

              お空の住人になって、天使に会えたかな。

 まだ行ってないかな

          勇気兄ちゃんから、贈られて来た、クリスマスプレゼント。

 ハッキリクッキリ

              モスチキンとナゲットを、どうぞ召し上がれ~。

 美味しいよ

  ***********************************************

    パビーはいないですか?  PCの画面で、初めて見た、ハッキリクッキリ顔。

 2007年12月7日撮影

  2007年12月22日、茨〇県のブリーダーさんが、我が家まで連れて来てくれた。

 アイコンタクトをしていたね

          その日の夜、すっかり馴染んで、ひづめをかじっていた。

 怖いのだ

   2008年12月22日、1回目の家族記念日は、仲良しのルーク君と一緒だった。

 おソロだよ

             手作りのご飯を、仲良く並んで、食べていたよ。

 競争していたよ

   2009年12月22日、2回目の家族記念日は、歩道橋のベンチで威張りん坊主。

 既に頭角表す 

          天使のサンタさんに変身させたら、今度は怒りん坊主..

 プンプン

  2010年12月22日、3回目の家族記念日は、元気兄さん&勇気兄ちゃんと一緒。

 並んだのだ

          クッション団子の上に乗っかって、ちょいとご満悦~♪

 笑えた

   2011年12月22日、4回目の家族記念日は、雑木林の岩の上で、威張りん坊。

 帰らないぞー

         人間用のケーキを前にして、「早く食べさせろ~」だって..

 あげません

    2012年12月22日、5回目の家族記念日は、元気&勇気の分身達と一緒。

 兄弟だよ

       全身のシャンプー&ブローをしたので、シュルシュルのピカピカ~♪

 キレイ~

  2013年12月22日、大泉中央公園で、「帰りたくないよ~」って、怒りの雄叫び~

 ケーキを取りに行くよ

          クック用の特注ケーキを、バクバク旨そうに食べたっけ..

 食べたいよ

    7回目の家族記念日に、主役のクックがいないなんて、思ってもいなかった。

 悔しいよ

  ステロイドの投与を、副作用の少ない範囲で、投薬していてくれたら..
  肝機能の数値が、天文学的な5ケタの数値になる事もなかっただろう。
  ステロイドの注射を始める前は、アルブミン値とたんぱく以外は、ほぼ正常値。
  アルブミン値をあげる事ばかりに集中したので、肝機能の数値が上がるばかり..
  長い目で、穏やかな治療を続けていたら、免疫抑制剤を与えてくれていたら、
  クックの命は、こんなに早く、あんな壮絶な最後を向えなかったであろう。

  週に一度の膵炎の治療を始めて、7ヶ月後には正常値に戻っていた。
  あのまま、膵炎の小康状態を保っていたら、他の病を併発しなかったと思う。
  飼い主の言葉に耳を傾け、患者に語り掛ける、そんな治療をして欲しかった。

  7月から10月までの病院通いで、どれほどのストレスを溜めていたのだろう。
  残されたその頃の写真を見る度、クックの痛みや辛さが伝わって来る。
  私は、飼い主としての責務を果たせなかった、罪悪感の中で生きている。
  側に居るのが当たり前の存在だった、クックに甘えていたのかもしれない。

  7回目の家族記念日は、絶対に迎えられる、そう信じて、病院へ通っていた。
  生きて欲しいから、側に居て欲しいから、死なせる為に通っていたのではない。

  泣く事を我慢していると、心悸亢進が起きそうなので、思い切り泣く事にした。
    
寂しいよ~



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
