三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries

スポンサーサイト


あんな延命治療なんて..

                 今日も、絶好の公園日和 

    今朝も、〇イト明けのパパの帰りを待って、赤塚公園の自然保護区域へ~

 2014年3月22日 赤塚公園へ
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

     あの日、病院の帰りに寄って、楽しく遊んでいた、赤塚公園に行こうね。

 死ぬなんて思わなかったね

    あの日と同じ駐車場に止めて、最後となってしまった、自然保護区域へ~

 見えるかな

          人もワンコもほとんど来ない、大好きな場所に着いたよ。
           
 2014年4月5日

      この場所に着いた途端、お口を膨らませて、「早くボール投げてよ~」

 せっかちなのだ

         パパが.. あの日、遊んでいた場所に、来ようとしなかった。

 泣いていた

              この日と、同じ場所に置いてみたけれど..

 違うかな..

          お散歩中のワンコを見つけて、お口を膨らませていたよ。

 吠えないも~ん

     ワンコに向かって吠えると、私に怒られるので、草むらに八つ当たり~!

 シュッシュッ

         このベンチに座って、お水を飲んだり、おやつを食べたね。

 三段階のベンチあり

        あの日も遊んでいた、お気に入りのボールを、持って来たよ。

 キチャないけれど..

                 真剣な面持ちで、ボール待ち。

        投げるぞー

           高目コースのボールを、ナイスキャッチ出来たかな?

        出来たよ

        ナイスキャッチの姿を見るのが、何よりの楽しみだったのに..

        楽しみまで奪われて..

             ナイスキャッチを褒められて、ご機嫌だったね。

 笑ってら

     2014年3月22日 この日は、パパと一緒に、一杯歩いて、一杯遊んで..

 端っこへ行ったね

   2014年4月5日 この日は、満開の桜を見て、ニリンソウを見て、ボール遊び。

 充実していたね

             お目目を見開いて、ボールの行方をガン見~!

        2014年3月22日

          ナイスコースのボールを、ナイスキャッチ出来たかな?

        出来たよ

            この日のボール基地は、端っこの木の下だったね。

 木陰あり

              お尻は涼しい木陰、頭はアチチーの日向。

 笑えたね

         ボール基地だった、この木の後ろに、お気に入りの雑草..

        不思議だね

        丁度イイね

             この木の後ろに、ブーケを手向ける事にした。

 ここでイイかな

             この場所なら、少しの間、ブーケも消えない..
                
 と思う

       後ろにパパを従えて、こっちへ向かって来た、クックが見えるね。

 ロングリード

      この場所に、お花を手向ける事になるなんて、未だに納得出来ない。

 ムカつく
 
       一番納得出来ないのは、懸命に病気と闘っていた、クックだよね。

 苦しかったよね

                  お気に入りの雑草があるよ。

 食べていいよ

    高タンパクの黄身を、「食べさせない方がイイ..」って、それは間違いだよ。

 獣医のくせに栄養の事さえ知らない

        「そろそろ帰るよ~」って言ったら、「もっと遊びたいよ~」って..

 毎度の事

             あれ?  クックは、何処へ行ったのかな?

 出ておいで

              斜にボールをくわえて、渋々歩き始めたね。

 落とさないでね

      帰ろうとしたら、ボーダーコリーが遊び始めたので、暫し動きを監視..

 お花大丈夫かな

     あの日、駐車場へ戻る前、この辺りまで来たら、「もっと遊びたい」って..

 少しだけ..

   「ご飯の時間だから、少しだけだよ」って言ったら、嬉しそうに遊んでいたっけ。

 死ぬなんて..

   この数時間後に、痙攣を起こして、もがき苦しみながら、死んでしまうなんて..

 チッコが真っ赤だった

       帰り道、いつものお花屋さんに寄って、アレンジを引き取って来た。

 注文しておいた

      少しでも元気が出るようにって、黄色を基調とした、可愛いアレンジ。

 イイ匂いだね
      
   パパと私にとって、ホントの命日は、10月13日ではなく、1日前の10月12日..

 怠慢な延命治療

  ***********************************************

      昨年の1月12日は、外環道を走って、Sビバホームへ向かっていた。

 彩湖の上だよ

     Sビバホームに着いて、いつものように、フードコーナーのテラス席へ~。

 野菜タップリタンメン

            チッコシート、低脂質のおやつ、日常品を購入..

 一杯買った

    帰り道、国道4号線の手前で、車を降りて、外環道脇の歩道をテクテク~。

 いつものコース?

           いつもは、車で渡る大きな橋を、歩いて渡ったね。

 遠いぞ

      国道4号線の手前から、いつものスーパーまでは、かなり遠かったね。

 楽しかった

  あの日、我が家に戻って、ご飯の最中に、クックの様子がおかしくなったので、
  病院へ連れて行ったら、クックの様子を見た、獣医の顔に戸惑いの表情が..
  真っ赤に染まった、チッコシートを見せたら、「一昨日は膀胱が綺麗だったのに」
  直ぐにレントゲンを撮ったら、膀胱が真っ黒に写っていた。
  クックを横にしたり、エコーを撮ったり、予定になかったと言わんばかりの様子..

  その数日前..大型台風が上陸すると言うので..  
  10月13日に予定していた、軽井沢一泊旅行をキャンセルしたと伝えた時に、
  「あらぁ~、勿体ない、行ってくればイイのに..」と、そう言ったくらいだから、
  自分の患者の容態を、全く把握していなかった..と、言う事になる。

  急に痙攣を起こして、もがき苦しんでいた、クックに同じ薬を打ち続けながら、
  私に疑問を投げかけた言葉が.........................
  
  「以前、一緒に来られた、あの女性は、何歳なんですか?」..一瞬、はぁ~?
  「私と同い年ですけれど..」 そう言ったら、笑いながら..「老けて見えますね」
  最後の力を振り絞って、痙攣と闘っていた、瀕死のクックを目の前にして..
  そして、生きて欲しいと、必死で祈っていた、私とパパの気持ちも考えず、
  あんな事がよく言えたものだと、その時の事を思い出すと、腸が煮えくり返る。
 
  助けようと言う気持ちが伝わらない、あんな延命治療など、しなければ良かった。
  だから、クックのホントの命日は、生き延びた日ではなく、痙攣を起こした当日。
 
数名の獣医が辞めるそうだ


 
      

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
