三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



1年に1度しか会えない..

                    今日も、冬晴れ 

    今日の朝は、仕事明けパパの寝起きを待って、高〇平方面に向かった~。

2014年2月1日 赤塚公園にて
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】


     月命日は終わったけれど、パンジーの花壇で、写真を撮らせて貰った。

 いつもありがとう

             この電信柱に、どれ位マーキングしただろうね。

        分かりません

           いつも、目一杯足を上げて、マーキングしていたね。

        2013年12月26日

     前方のベンチに、おじさんの姿がなかったので、そのまま進んで行った。

 ワンコもいない

        このベンチで、お散歩中のワンコ達が、おやつを貰っていたね。

 クックも..ね

        クックも、大好きなおやつがあった時だけ、おねだりしていたね。

 2009年12月1日

           「もっと頂戴よ~」って、催促の雄叫びをしていたっけ..

 きかん坊だった

            ママね..  4日位、大泣きしていないんだよ。

 月命日にも..

      手前のベンチに座って、日向ぼっこをしながら、パパを待ちぼうけ..

 まだかな..

          青い空を見上げていたら、珍しく飛行機が飛んでいた。

 二機飛んで来たよ

                旅客機かな?  自衛隊機かな?

 二機目

       飛行機の尾翼に乗って、ママとパパの側に、帰って来たのかな。

 そうだよ~

       パパが迎えに来たので、クック号に乗って、ケーヨーD2へ向かった。

 新河岸川の遊歩道だよ

         この日は、都営三〇線側の雑木林から、ケーヨーD2へ~

        2014年2月2日

           日用品を見たり、おやつを見たり、店内をウロウロ..

        下りたいよ

      サッサと買い物を済ませて、新河岸川沿いの遊歩道へ向かったね。

 元気だったもんね

             クッたん..新河岸川沿いの煙突が見えるよ。

        ハッキリと

             いつも歩いていた、都営三〇線の高架橋下..

        4ヶ月前までは歩いていたね

               いつも嫌がっていた、歩道橋への階段..

        上らないって

                この日は、プンプン怒っていたよ~。

        2014年2月2日

          後部座席の窓には、クックのヨダレや鼻水が付いたまま..

 一度も拭かず..

     午後3時頃、保険会社の担当が、1年に1度の契約更新にやって来た。

 抱っこしてくれたね

   20数年来のお付き合いなので、元気、勇気、そしてクックを可愛がってくれた。

 手を合わせてくれたよ

   1年に1度しか会えなかったのに、担当がやって来ると、ボール遊びを要求~

 ボールが見えるよ

   契約更新の最中、ボールをくわえては、鞄の上に乗せて、「もっと遊んでよ~」

 遊んで貰ったね

        ケーヨーD2で、フォトペーパーとフォトフレームを、買って来た。

 直ぐに無くなる

     意外な場所から、クックのオモチャとピィーピィー笛が、ひょいと現れた。

 ビックリ~

  ****************************************************

         昨年の1月14日は、パパに朝ご飯を食べさせて貰って..

        一杯食べたよ

            給湯管の取り換え工事を、心配そうに見つめて..

 うるさいな

  工事の騒音のせいなのか、滅多にしない粗相をやらかして、パパに怒られた~

 ごめんよって

           MOBBYクッションの上で、ふて寝しちゃった..とさ。

 オモロイ

  3回目の月命日を迎える前は、情緒不安定になって、泣いたり、わめいたり..
  そして、悲しみや寂しさに加えて、悔しさや憎しみが、心の大半を占めていた。
  けれど、ある変化を知って、ざまぁみろ~! (心の叫びは、意味不明)

  毎年、12月の下旬になると、自動車保険の更新に、担当がやって来る。
  今回の更新は、心の整理がつかないので、約1ヶ月遅れにして貰った。

  クックは、1年に1度しか会えなかった、担当のお兄さんと遊ぶのが大好きだった。
  お兄さんの顔を見た途端、ボールを探しにいって、お兄さんの側で待機..
  鞄の上に、ボールを乗せて、投げて貰っては、また乗せて、その繰り返し..
  「仕事にならないよ~」と言いながら、クックに付き合ってくれた。
  更新の時期になると、玄関のチャイムが鳴る度に、ドアが開くのを待っていた。

  彼は.. いつでも、こう言ってくれる。
  泣く事を我慢しちゃ駄目ですよ。 
  自分の気持ちに嘘を付かなくても、良いんですから..  
  心の思いを吐き出しましょう。

  クックの事を思って、泣いてあげられるのは、飼い主の私とパパだけだから..

スーッとした


 

      

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
