三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



魔法のおやつを食べなくなったら..

                  今日は、冷たい雨降り 

     掘削工事の騒音に耐えかねて、降りしきる雨の中、遊歩道へ向かった。

 2014年1月15日のクック
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】


          この日は、曇り空だったので、イマイチ乗りが悪かった。

        眠いぞー

          雨降りの一人歩きは、心の中にまで、雨が降ってくる。

        濡れちゃう

          この日は、遊歩道へ行く前に、はっちゃんちに寄り道。

 ナデナデして貰ったね

      はっちゃんが着られそうな、小さめの洋服を、持って行ってあげたね。

 形見になっちゃった

       今日は、はっちゃんとクックが写っている、写真を持って行ったよ。

 楽しそうだったね

           ジャスミンのアーチが、あまり好きじゃなかったね。

 尻尾下がっているよ

             よ~く見ると、右目の下瞼に、大量の目ヤニ..

 また傷つけたかな

           お立ち台に乗っかっても、いつもの威勢がなかったね。

 どうしたのかな

          お気に入りのベンチで、ワンコ探しをしていたのかな?

 釘付け~

  ドラックストアーの店員さん、「今日はどうですか? 焦らずにゆっくりゆっくり..」

 いつもありがとう~

   消化酵素の再々請求から、10日経ったのに、送って来ないので、再び請求..

 誠意のかけらもない

         買い物袋が重たくて、大きな木の下で、ちょっとひと休み。

 濡れちゃうね

   多くの樹木を伐採した挙句、アスレッチックを作るなんて、馬鹿じゃないの

 携わった地元住人に聞いた

   魔法のおやつを食べなくなったら、もう助からないって、誰かが言っていたね。

 主治医が言っていたよ

   再放送のドラマを観ていたら、クックと何度も歩いた、荒川沿いの河川敷が..

 ビックリしたよ

  足立区小台にある、ホンダのディラーへ行く途中、車を降りて、テクテクテクテク。

 2014年5月11日鹿浜橋から

    この日は、クック号の契約日だったので、心弾ませながら、歩いていたね。

 私だけかな

        祭壇の写真を、何気に撮ってみたら、メチャ可愛かったぁ~

 いつでも可愛いね

  さやッチは、魔法のおやつ..
  好き嫌いある、難しいワンコでも、さやッチは食べるらしい。

  クックも、好き嫌いがあったので、おやつと言えど、選ぶのが難しかったけれど、
  さやッチに関しては、何の躊躇なく食べていた。
  慢性膵炎になってから、低脂質のさやッチに切り替えて、引き続きあげていた。
  低脂質のさやッチを、不味そうな顔もしないで、バクバク食べていた。

  ある日、獣医とさやッチの事を話していたら、
  「さやッチは、どんな犬でも食べる、魔法のおやつ」
  「そのさやッチを、食べなくなって来たら、助からないと思った方が良い」って..

  10月に入ってから、ジャーキーもさやッチも、食べなくなってしまったので、
  「大好きなさやッチを、食べなくなったんですが..」
  何度も何度も、そう訴えたのに、空返事ばかりで、深刻に受け止めていなかった。
  きっと、自分が言った言葉を、忘れてしまったのであろう。

  駐車場のおじさん達、顔馴染みの飼い主さん、男性の看護師さん..
  クックに会う度、「元気かな、具合はどうかな、おやつは食べられたかな?」
  獣医や他の看護師さんより、よっぽどクックの事を、見ていてくれた。

  魔法のおやつ、さやッチを食べなくなってから、2週間後に命を奪われてしまった。          
  「さやッチを食べない」って、何度も訴えた時に、もっと真剣に聞いてくれていたら、
  あの日、増量したステロイドなど、むやみに打たなかったかもしれない。

馬鹿野郎


 
      

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
