三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries

スポンサーサイト


クックのご飯を..作りたいよ..

                 今日は、絶好のお散歩日和  

   元気&勇気が死んだ時は、引き籠りだったけれど、今回は部屋に居られない。

 2012年11月11日 和光樹林公園にて
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】


    元気印のクックは、歩くのが大好きだったので、お散歩するのが供養かな。                       

 そうだよね

     昨年の1月16日、ウンPを拾っていた、パパを置いて、お先に駐車場へ~

 2014年1月16日

    今日は、お天気が良かったので、駐車場には行かず、遊歩道へ向かった。

 着いたよ~♪

      お休み処のベンチで、写真を撮っていたら、怪訝な顔をされちゃった。

 当たり前だよ..ね

   クッたん..昨日の夜、晩ごはんを作りながら、久し振りに大泣きしちゃった..

 クックのご飯を作りたいよ~

      お気に入りのベンチで、威張りん坊のクックと、日向ぼっこをしたいよ。

 クックの温もりが欲しい..

         コンビニの駐車場で、クック号に乗って、お弁当屋さんへ~

        この日は何処へ~?

    目の前におやつを差し出しても、小さくしてあげるまで、じっと待っていたね。

 お利口さんなのだ

           お弁当が冷めちゃうから、サッサとお家へ帰ろうね。

 帰りたくないな

  ****************************************************

    昨年の1月16日は、週に1度の通院日だったので、我が家の駐車場へ~。

 行きたくないな

           ケージの上に乗っかって、縄張り点検をしていたよ。

        何かいるぞ

     いつもの抜け道で、信号待ちをしている間、環八の側道を眺めていたね。

 歩きたいな

    この頃の病院は、10時近くに行っても、駐車場&待合室は、ガラガラだった。

 暇だったのだ

         この日の獣医は、主治医ではなく、若いサブ担当医だった。

 元気が取り柄かな

       背骨の側に針を刺したので、「痛いよ~」って、仰け反っていた。

        硬い場所ジャン

          痛~い点滴が終わっても、文句有りな顔をしていたね。

        プンプン

    待合室で待っていた、パパの所へ戻っても、怒りが治まらなかったようで..

 パパに言いつけたぞ

              もっと、慎重に針を刺して、欲しかったよね。

 慣れてても痛いよ~

                お怒りの顔も、メチャ可愛い~

 こんなに可愛い子を..どうして

        病院の帰り道、ご褒美のおやつを、いつも楽しみにしていたね。

 ジャーキーとさやッチ

       元気の月命日の朝、私より先に行って、祭壇の前に座っていた。

 ちゃんと知っていたね

  約7年間、毎日、毎朝、毎晩、クックのご飯を、作り続けてきた。
  最初の頃は、プ〇プランのドックフードを食べさせていたけれど、涙やけが治らず、
  ア〇ミラのドックフードに切り替えたけれど、今度は食糞が始まって、
  生肉+アズミラを食べさせたら、食糞は治ったけれど、今度はウンPが緩くなり、
  試行錯誤を繰り返しながら、思い切って、手作り食に切り替えてみたら、
  涙やけも治り、食糞も落ち着き、ウンPも正常に戻ったので、7年間続けてきた。

  ステロイドの投与が始まってからは、毎朝、毎昼、毎晩、1日3食与えていた。
  めんどくさいなと思う事も多々あったけれど、1食も欠かさず、ご飯を作り続けた。
  途中から、消化を早くさせる為に、フードプロセッサーにかけていたけれど、
  その行為が、犬の尊厳を奪ってしまったのではと、今でも後悔している..

  私達の家族として、共に生きて来た、クックが突然いなくなって、
  クックのご飯を作れなくなった、そのショックから、台所に立てなくなってしまった。
  自分達のご飯を作ろうとすると、胸が苦しくなって、呼吸が乱れてしまう。
  最近になって、やっと台所に立てるようになって来たけれど、
  冷蔵庫から、玉子を出しただけで、すっ飛んで来た、クックの姿を思い出し..
  例えチン料理でも、作っている最中に、涙が溢れて、大泣きしてしまう。
  一旦泣き始めると、食事の最中も続くので、涙と鼻水も一緒に食べている..

  旅行に行っても、手作りのご飯を食べさせていたので、お泊りの場所も限定..
  気楽に泊まれる、気楽にご飯が作れる、ペンションにしか行かなかった。
  あの日、泊まる予定だった、ダボスのペンションは、我が家の定宿だった。
  久し振りのお泊り旅行を楽しみにしていた、その日に死ぬなんて....
  そのショックの大きさは、当事者の私にしか、分からないだろう..と思う。

  今でも、水飲み用の食器が置いてあった場所に、クックの食器が置いてある。
  あの日のままなので、ほこりをかぶってしまったけれど、触る事さえできない。

  クックのご飯を作って、食べさせてあげたい.. それが私の叶わぬ願い..        

               クックのご飯を作りたいよ~。

あの女のせい


 
      

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2015.01/17 21:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
