三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries

スポンサーサイト


あの動物病院..ご近所で評判悪し..

                    今日も、ピーカン 

    今日の午前中、掃除と洗濯を済ませてから、独りで銀行回りに出かけた。

 2012年10月1日のクック
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

   1年前の1月20日は、お散歩に行かなかったので、写真のクックを連れ出した。

 2014年1月20日

         ホントは、車で行く予定だったけれど、歩いて行く事にした。

        2013年11月8日森林公園にて

             この階段を上って、高台のコースへ行こうね。

        行くぞー

           この日は、早朝散歩へ行こうと、階段を上り始めた。

        2011年7月5日

         もう少しで、上り切ったと言うのに、私の息切れでストップ。

        待つのだ

           今日も息切れしながら、お気に入りの場所に到着。

        着いたよ~

           この日も、金網の角ッチョに、豪快なマーキング~!

        2012年3月1日

    小さな公園の手前で、左上に行こうか、右下に行こうか、ちょいと迷って..

 どっちかな

   この日も、どっちの道へ行こうか、手前で迷っていたら、クックが選んでくれた。

 2012年12月4日

         傷んでしまった、階段の改修工事をする前だったんだね。

        簡易補修

           アスレッチックな階段に、へっぴり腰のビビリンチョ~。

 怖いよ

       今日も、右下の道へ行って、小さな公園裏の階段を上って行った。

 久々~

    この時、年配の女性から、声をかけられたので、写真の訳を聞いて貰った。

 あの病院は駄目だって..

             お風呂屋さんの煙突が、右側の奥に見えたよ。

 まだ営業しているよ

             いつもの階段を上って、ロータリー歩道橋へ~。

        来ちゃったね

       この日は、バテ気味だったので、ロータリー歩道橋には行かず。

        2011年7月5日

       あれ? 手前の階段を上らないで、スロープを歩いていたんだね。

 ズル?

       ロータリー歩道橋のベンチに乗っかると、いつも面白い顔をしたね。

 可愛いね

       今、目の前にいるのは、全く表情を変えない、写真の中のクック..

 寂しいよ

         悔し涙が溢れて来たので、サッサと階段を下りる事にした。

        馬鹿野郎~!

    一昨年かな、アルファードの整備が済んだ日に、歩いて取りに来たっけ..

 写真が見つからない

              少し先の左側に、100円ショップがあるよ。

 もうすぐだよ

             やっと、目的の巣〇信用金庫が見えて来た。

 遠い

       ケーキ屋さんに寄って、冷凍ピザ&ワンハンドライト、食パンを購入。

 テラス席があるね

      高台コースの帰り道、この辺まで足を伸ばし、歩いた事があったね。

 一杯歩いたね

             美味しいパン屋さんが、前方に見えて来たよ。

 image23137.jpg

        遊歩道には行かず、裏道の階段を上って、小学校の裏へ~

        上れるかな

        こんな所に、階段があったなんて、この時まで知らなかったね。

 2011年12月12日

       住宅街の一角に、小さな公園があったので、ちょいと覗いて見た。

 紅葉残っていた

     公園の樹木が伐採されて、お寺の手前から、我が家が見えるなんて..

 ショック

      この日は、天祖神社から、小学校の裏を通って、お寺の前に到着。

 2011年7月21日

          この切り株は、強風で倒れてしまった、桜の大木だよ。

 キレイだったのに..

                 こっちの階段で下りようかな..

        古い階段

                  こっちの階段にしようかな..

        新しい階段

             この日は、真新しい階段を、下りて行ったよ。

        出来たばかり

                階段の途中で、何をしていたのかな?

 ウンPかな

  ****************************************************

             昨年の1月20日は、朝ご飯をたらふく食べて..

        2014年1月20日

     低脂質の野菜入りさやッチと、低脂質のササミジャーキーを食べて..

 早く頂戴よ

         勇気兄ちゃんの写真の前に立って、何やら言いたげだった。

 月命日だったね

          掃除をしようとしたら、「ボール遊びしようよ~」だって..

        遊びたいよ

          ボール遊びをした後、こ~んな姿で眠っていた..とさ。

 笑える

  クックと一緒に歩いた、お気に入りの散歩コースを、独りで歩いていると..
  楽しかった事ばかり思い出すけれど、それと同時に寂しさと憎しみが襲って来る。

  副作用の少ない、穏やかなステロイド治療を、臨機応変に施してくれていたら、
  この散歩道を一緒に歩いていたのに、ベンチに乗っていたのに、此処にいたのに。
  クックの主治医への憎しみや悔しさを、払い除けながら、独りさびしく歩いている。

  小さな公園の階段で、話しかけて来た、年配の女性に、写真の訳を話したら、
  「緑内障の犬を連れて、あの病院へ行った事があるけれど、全然ダメだった」
  「緑内障の説明も、治療方法も、何の説明もしないまま、失明します~」って..  
  「この病院は駄目だと、直ぐに分かったから、他の病院に変えて、今も通っている」
  「患者や飼い主と一緒に頑張ろう.. その気持ちが、全くない病院ですよ」って..

  勇気の時も、助からないかもしれないけれど、一緒に頑張りましょうとは言われず
  検査結果を知らされた時、病名を言われる前に、余命を宣告されてしまった。
  そして、私の落ち込む気持ちなどお構いなしに、「1歳まで生きられません」って..

  クックの時も、アルブミン値が限界まで下がった際、ステロイドしかないと言われ、
  ステロイド治療を拒否したら、どうなるか尋ねたら、簡単にこう言った、「死にます」
  クックの主治医は、「死にます」という言葉を、いとも簡単に言っていたけれど、
  どんな気持ちで、その言葉を受け取ったのか、それさえ分からなかったようだ。

  「私の元には、どうして難病のワンコが来るんだろう..」
  「それがあなたの宿命だからです..」  

  クックの病気を悪化させ、大切な命を奪ったのは、獣医のあんただろう!        

馬鹿野郎



                 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
