三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries

スポンサーサイト


あの女のせいで..

                    今日は、待望の雪 

    北海道育ちの私は、クックと同じように、雪が大好きなので、雪中散歩へ~♪

 やったね
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

          公園の改修工事も、建設現場の工事も、さすがにお休み..

 スッキリだね

          クックは雪が大好きだから、きっと大張り切りだったよね。

        遊ぶぞー

         2014年1月30日、いつものように、ゆる坂を下りて行った。

        尻尾下がっていたね

           毎年、雪が降った時には、公園の裏で遊んでいたね。

 遊びたいね

     さっきまで、下がり気味だった、尻尾をおっ立てて、遊歩道へ向かったよ。

 縄張りだい

       元気兄さんとのお休み処のベンチも、薄っすら雪が積もっていたね。

 冷たいね..

       雪降りの遊歩道には、人っ子一人 犬っ子一匹、歩いていなかった。

 ガックリ..

   この日は、ベンチに座る前に、お立ち台に乗っかって、威張りん坊主だったね。

 ブゥー

         こんな姿を見ていたら、寂しくて悔しくて、泣けて来ちゃった..

 くそったれ~

          何も言わなくても、いつもの販売機まで、行ってくれたね。

        お利口さん

          雪が降っていなかったら、ベンチに座りたかったけれど..

 無理だよ

                  なぁ~んか、ご機嫌斜め..?

 文句ある?

             じ~っと見ていたけれど、ワンコでもいたのかな。

        どうかな

        こんな他愛のない、平穏な時間を、クックと私に返して欲しい。

 犬殺しめ!

                  さっきより、雪が積もったような..

 あれれ

        植え込みに置いてあった、紙粘土の作品に、興味津々だったね。

 誰のかな

       帰り道、いつものように、はっちゃんちの庭で、チッコの臭い嗅ぎ~。

 臭うぞ~

           はっちゃんを待っていたけれど、会えず終いだったね。

        残念

       今日は、雪の降りが酷くなったので、クック号が迎えに来てくれた。

 お弁当屋さんだよ

      あの日までは、クックと一緒に待っていたのに、今は独りで待ちぼうけ。

 やっと来たよ

              我が家の駐車場で、いつも雪と戯れていたね。

 遠くへ行けない時

     この辺は、坂の多い地区なので、雪が積もると、スリップ車両が続出する。

 凍るし

       冬枯れの木々の間から、大事な主を失った、クック号が見えたよ。

 寂しげ

        ダンボール箱を抱えた、寂しげなパパが、坂道を上って来た。

        私の足跡

        そういえば、行きのゆる坂で、2t車がスリップしていたっけ..

        どうしたかな

        ホントなら、パパが抱えているのは、クックのはずだったのに..

        後ろ姿が泣いている

           クッたん、大好きなベランダで、雪と戯れておいで~

 嬉しそう~

      昨年の1月30日、お散歩から、戻って来て、ソファーの上でマッタリ..

 可愛いね

      いつもより、元気がないな..と思っていたら、夜になって、突然吐いた。

 じーっ

       申し訳なさそうな顔で、私を見つめていたので、「いいんだよ」って..

 食べないで

      前日、病院へ行ったのに、点滴をしただけで、ロクに診なかったもんね。

 怠慢診察

       嘔吐物を片付けた後、私にベッタリくっ付いて、離れようとしなかった。

 可哀想だったね

  ****************************************************

     2013年1月14日、今日と同じように、雪が降り続いて、積もり始めていた。

 雪だぞー

            クックの写真を撮っていた、パパに催促の眼差し..

 行きたいな

           ベランダに出してあげたら、嬉しそうに尻尾フリフリ~♪

 あっちへ行きたいな

      元気兄さんのスキーウェアーを着せて、お散歩へ連れて行く事にした。

 行くよ

    私のスキーウェアーを、元気兄さん用にリメイクして貰ったので、ブカブカ~。

 カッチョイイよ

               タップリ積もった、ベチャ雪の道へ突入~!

 尻尾あげ上げ

               もしかして、雪の中で、ウンPしていた?

 そんな感じ

            坂道を下りて、我が家の駐車場で、雪とお戯れ~♪

 楽しいかな

                     楽しそうだったなぁ~♪

 寒くないよ

                 雪遊びの後は、チッコの臭い嗅ぎ..

 クンクン

           パパの左手には、当たり前のように、クックのリード..

        ささやかな幸せ

         パパの左側には、当たり前のように、クックが歩いていた。

        尻尾あげ上げ

      2013年1月15日、雪が積もった、翌日のベランダで、朝の縄張り点検。

 冷たくないの?

           ピンクのソリを、スコップ代わりに、雪掻きを始めたら..

 何だ?

                 ソリにも雪掻きにも、興味津々の助。

 好奇心旺盛

   パパが窓を閉めて、雪掻きを始めたら、「出してくれ~」って、催促の雄叫び~!

 うるさいぞー

      雪掻きに使っていた、折り畳み式のスコップを、じっと見つめていたよ。

 それなんだ

         午後から、靴を履かせて、歩く訓練をしたら、思い切り笑えた。

 歩けないよ

  あの日の診察室で..
  「最近、ムネ肉を食べなくなってしまった..」と、主治医に訴えたら..
  「飽きたんじゃないの? たまには、ササミを食べさせてみたら..」と言われたので、
  帰り道、近所のスーパーに、膜なしのササミがあったので、試しに買ってみた。

  我が家に寄って、そのササミを冷蔵庫に入れてから、「赤塚公園」に向かった。
  そして、ボール遊びを楽しんだ後、あの壮絶な苦しみと、永遠の別れが待っていた。
  その時に買った、膜なしのササミは、一口も食べることなく、冷凍庫に眠っていた。

  あの日、「ムネ肉に飽きたんじゃないの..」って、そう言っていたけれど..
  相当に具合が悪かったから、食べられなかった事が、獣医の癖に分からなかった。    

  あの女のせいで..
  普通の日常も、平穏な時間も、ささやかな楽しみも、他愛のない時間も、
  クックの楽しみも、クックの大好きな遊びも、クックとの楽しみも、
  クックの未来も、私とパパの未来も、夢も希望も、生きる糧も、生きがいも、
  この先に待っていた、共に生きる犬生と人生の全てを、失ってしまった。

  3ヶ月以上経った今でも、心の奥に煮えたぎる、あの女への憎しみは消えない。
  憎悪の気持ちが消えるどころか、何倍にも増幅して、心の奥に渦巻いている。

時間帯お知らせ..



           

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
