三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



鬼の命まで..奪われたので..

                      今日も、冬晴れ 

     遅く起きた朝、諸々の家事を済ませ、買い物がてら、遊歩道へ向かった。

 2013年12月7日のクック
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

           いつものゆる坂を、独りで歩くのが、寂しくなって来た。

        心に風が..

            途中の写真も撮らずに、遊歩道の出入り口に到着。

 着いた

          元気兄さんとのお休み処のベンチで、ちょっとひと休み..

 心が疲れた

       3年前の2月4日、前日のうっぷんを晴らそうと、張り切っていたよ。

 節分だったから

     この場所に立つ度、赤塚公園を見つめていた、クックの後ろ姿を思い出す。

 直線状にある

           この頃は、健康優良児だったので、態度もデカかった。

        乗ったぞー"

       買い物を済ませてから、いつものベンチで、のんびり日向ぼっこ。

 暖かいね..

         お気に入りのベンチの前で、鳩の群れが餌を啄んでいたら..

 何にもしないのに

         変なオヤジがやって来て、鳩の群れに石をぶつけ始めた。

        酷いっす

    3年前の2月4日、いつものお立ち台に乗っかって、何やら文句を言い始めた。

 ねえねえ

    お立ち台から、下りようとせず、期待に満ちた眼差しで、私を見つめていた。

 行こうよ

          「行かないよ~」って言ったら、背中で抗議していたよ~。

        10分位

      お気に入りのベンチで、私の膝の上に座って、変顔で文句タラタラ..

 ブゥー

   クッたん、赤塚公園に行きたがっていたのに、連れて行かなくて..ごめんね。

 心残り

              平日の昼下がり、だ~れにも会わなかった..

 寂しいな..

     同じアーチの下を、赤塚公園に行けず、仏頂面のクックが歩いていたよ。

 プンプン

          帰り道、ミルキーちゃんと出会って、一緒に歩いて行ったね。

 先に行くぞー

          今日は、別ルートの道から、駐車場の大家さん宅へ~

        あの道だよ

         月末になると、大家さんちの門扉前で、庭を覗いていたね。

        分かっていたのだ

         冬の間は、パンジーやヴィオラしか、咲いていないけれど..

 仕方ないね

 お花大好き~♪

         2011年5月2日、ツツジの季節になると、庭一面にツツジ..

        咲いているね

              農家の方なので、手入れが行き届いている。

        大地主なのだ

               大家さんちのツツジ、食べちゃ駄目だよ。

 旨そうだ

    2012年2月3日クック鬼 2014年2月3日クック鬼 2012年2月3日クック鬼

 3年続いたよ

            恵方巻きとスティックロールを、クック鬼にお裾分け。

 食べられるかな

     今年の節分は、クック鬼が死んじゃったので、身代わりのキャバ鬼 

 どうかな

     クックの命だけではなく、クック鬼の命まで、主治医に奪われちゃったね。

 憎い..

  ****************************************************

     昨年の2月3日、仕事明けのパパが起きた途端、ダッシュでベランダへ~

 ブクブクだったね

            「ご飯だよ~」って呼んでも、知らん振りしていたね。

        忙しいのだ

             昨年の今頃は、食欲満点で、ブクブクだった。

 一杯食べるぞー

                    あっ、納豆が落ちるよ。

 糸引いている

             今度は、納豆が落ちない様に、食べられるかな。

 大丈夫だよ

         クック専用のスプーンは、以前と同じ場所に、置いてあるよ。

 いつでも使える

        デンタルガムを前にして、合図が出るまで、ピシッとお座り..

        待つのだ

            喉につかえないように、デンタルガムは私が持つ..

        心配性なのだ

                  バリバリ、バリバリ、バリバリ。

        ウマウマ

                   ウマウマ、ウマウマ、ウマウマ。

 よく噛んでね

              低脂質のデンタルガム、美味しかった..かな。

 満足

                  クック鬼には、なりたくないって..

 あっちへ行け

                   恵方巻きは、いかがですか?

 要らないよ

    今年の節分も、こんな風に過ごせると思っていたのに、孤独な節分と化した。

 馬鹿野郎

  高望みなどしなかった。
  膵炎の症状が、良くなっていたので、それを維持できる、治療を施して欲しかった。
  症状が良くても、悪くても、いつも同じ注射、同じ点滴、同じ薬、同じ検査..
  バカの一つ覚えじゃあるまいし、臨機応変な治療位できたであろう。

  アルブミン値が、最低ラインになっても、腹水が溜まっても、低たんぱくになっても、
  獣医の適切な治療が効いて、穏やかに過ごしている、犬や猫はたくさんいる..
  健康な犬より、寿命が短くても、穏やかに生きられれば、時間など関係ない。
  昨年の今頃のように、穏やかに暮らせていたら、どんなに幸せだっただろう。

  膵炎が進行しないように、沢山の事を我慢させ、低脂質のご飯、低脂質のおやつ。
  ダニや蚊の多い公園、長距離旅行、強行スケジュールの日帰り軽井沢..etc
  あんなに突然、あんなに早く、あの日が来るなら、我慢させなきゃ良かった..   

  数年振りで味わった、独りぼっちの節分..  
  クックの命だけでなく、クック鬼の命まで、主治医の手によって、奪われてしまった。

心残りは一杯



           

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
