三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



生きている..温もりを返して..

                    今日は、曇りのち雨 

    お散歩へ行こうと、外に出て行ったら、スリーキャバズと久し振りに再会~♪

 2013年11月8日 彩湖にて
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

                久し振りに会ったら、吠えられちゃった..

 脅してないよ

                  みんな、元気そうで、良かった。

 温かい

             パパは、口タブを引っ張れて、メチャ嬉しそうだった。

 良かったね

           クッたん、お気に入りのベンチが、撤去されちゃったよ。

 がっくり

   2011年10月20日、ベンチに乗っかって、一声吠えてから、雑木林の階段へ。

 いつもだよ

              3年半前、階段の両側は、緑豊かだった..

        竹林

       いつもの道ではなく、駐車場の裏側から、高台コースの入口へ~

 心境の変化?

           この日は、左側を気にしながら、坂道を上って行った。

        ニャンコかな

         今日は、お気に入りの金網前を、サッサと通過しちゃった。

        ごめんね

     一昨年あたりから、この陸橋に近づかなかったので、久し振りに訪れた。

 嫌だって..

               怖いもの見たさで、いつも覗いていたね。

        image23485.jpg

            適度な柵を見つけると、どうしても覗きたくなる..

        癖なのだ

       柵が剥き出しになっていたけれど、もう花は咲かせないのかしら..

 食ってやる

        この頃、都立高校の跡地に、都立○橋学園を建築中だった。

        建てはじめ

                  どんな風に出来上がるのかな?

 知らないよ

         ステンレスの防護板に阻まれて、な~んにも見えなかったね。

 あれれ

     そして今日.. 一昨年完成した、○橋学園の建物を見て、ビックリ仰天。

 image23477.jpg

         右側の景色は同じだったけれど、左側の景色は大変貌~!

        ビックリしたね

                  3年半前と、同じ植え込みだね。

 ほっ

                 この空き地は、どうなっただろうね。

 家が建ったかな

                   農家の畑に、復活していたよ。

 良かったね

          2012年11月1日、1年経っても、建物が見えなかった。

        大変だ

          もう少し先まで、行ってみたら、やっと建物が見えたね。

        クレーンデッカイ

               あの頃は、畑の前まで、行けたけれど..

 行ったね

           今日、畑の前に行こうとしたら、進入禁止になっていた。

 残念

              この階段を下りて、環八の歩道へ行こう~。

        行くよ

         時々、野良猫が出没

        DSC00104_20150208182243651.jpg

                  環八の陸橋が、見えて来たよ~。

        もう直だ"

               確か、この辺で、信号待ちをしていた?

 どうかな

                   あれ?  信号の先にいたのね。

 ?

           歩道に沿った、公園の中で、写真を撮った事があったね。

 いつだったかな

            あの頃、植樹された山茶花も、大きくなっていた。

        時が経ったね

           歩道の壁に、此処と同じマークが、残っているかな。

 どうかな

     工事中の歩道に沿って、同じマークの壁を探したら、消えずに残っていた。

 あったよ~

         歩道の壁に沿った、植込みのツツジが、全て抜かれていた。

        植え替え?

            昨日と同じ階段を上って、ロータリー歩道橋へ~。

        同じだぞ

            あれ?  階段と柵の色が、今と違っていたんだね。

        塗り直し

          ロータリー歩道橋のベンチで、お口を膨らませていたよ。

 ブゥー

            スロープを下り始めたら、大粒の雨が降り始めた。

        あれれ

         この日は、パン屋前の道を歩いて、遊歩道へ向かったね。

        ベンチへ行ったよ

         今日は、雨足が強くなって来たので、そのまま我が家へ~。

        濡れちゃった

     遊歩道から、我が家に戻って、MOBBYクッションの上で、爆睡していたね。

 お気に入り~

  ****************************************************

      昨年の2月8日、前日の夜から、降り続けた雪が、どっさり積もっていた。

 嬉しいな border=

         クックは、ベランダにすっ飛んで行って、いつもの縄張り点検。

 可愛いね

                 なんですか?  何か用ですか?

 行こうよ

               ご要望にお応えして、雪遊びの準備OK..

 靴も履いたよ

                 フードを被せたら、よろけちゃったよ。

 歩けないよ

               数歩歩いただけで、靴が脱げてしまった..

 あれま

             靴の事なんか、お構いなしで、先へ進んで行った。

 楽しいな

            ブカブカのスキーウェアーは、歩きづらそうだったね。                     

 デッカイ

              大根畑の網に、縄張り確保のマーキング。

 してやった

          我が家前の公園に行ったら、だ~れも入っていなかった。

 真っ白

                尻尾を振りながら、雄叫びを始めたよ。

 何かいるぞー

             私の事など、お構いなしで、階段を上って行った。

 滑るよ

     クックは、パビーの頃から、雪が大好きだったから、楽しかったんだろうね。

 帰るよ

           我が家戻って、濡れた体を拭いてから、おやつタイム。

 待つのだ

                  可愛い寝顔も、二度と見られない。

 悔しいよ~

                 午後になって、再びベランダへ~。

 冷たいな

                    前方に何かいたのかな?

 何かな

             夕方になって、雪の降りが、益々強くなって来た。

 積もるぞー

             フリースの上に陣取って、スヤスヤ眠っちゃった..

 可愛いね

  久し振りで、スリーキャバズに会って、3匹の体を撫でていたら、
  生きている温もりを、直に感じて、無性にクックの温もりを、感じたくなって来た。

  最近、布団に入っても、なかなか温まれず、なかなか眠れず..
  クックが生きていたら、湯たんぽ代わりの温もりを感じながら、安眠できたのに..
  今までの癖で、布団の右側は、クックの分だけ、ポッカリ空いている。

  あの日のお昼頃まで、シュルシュルの被毛を触りながら、温もりを感じていた。
  その温もりを奪っておいて、主治医は愛犬の温もりを感じて、日々を過ごしている。

  生きている、クックの温もりを、私に返して..

馬鹿野郎



         

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
