三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



犬生最後の公園で..奇跡の再会。

                     今日も、ピーカン 

   今日は、一昨年の過去を辿りながら、あの日遊んでいた、最後の赤塚公園へ~

 2013年2月10日
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

          遊歩道から、少し先の横断道を渡って、信号前のコンビニへ~

 おにぎり買ったぞー

         いつもの激坂をテクテク歩いて、バス停前の公園に向かった。

 苦しいな~

               バス停前のベンチで、ちょっとひと休み..

 疲れたよ

          遊戯施設に、誰もいなかったので、在りし日を思い出し..

        いつだっけ

       2013年7月27日、お姉さんが、滑り台で遊ばせてみよう~って..

        DSC02982_20150212183527efc.jpg

             意外にもビビらずに、すんなり滑って行ったよ。

        カッチョイイ

    バス停前の公園から、お気に入りの木道を歩いて、角ッチョの公園に到着。

 着いたよ~

              階段を上ってから、縄張り確保のマーキング。

 してやったぞー

                勇気兄ちゃんとの思い出の場所にて..

 ボール遊びしたんだよ

               我が家の秘密の場所が、見えて来たよ。

        着いたぞー

           何故か、テーブルの上に乗っかって、メチャご満悦~♪

 おいおい..

             クッたんは、雑木林の階段が、大好きだったね。

        何処のでも..

             ノロマな私を引っ張って、足早に下りて行ったよ。

        転ぶよ

              一番近い場所にある、「赤塚公園」に到着。

 やったね

                     早速、「ボール頂戴よ~」

 あげます~

      ボールをくわえたまま、横断歩道を渡って、お気に入りの原っぱへ~♪

 歩道も

                   うん?  何かいたのかな?
                
 ワンコかな

                 大木の下で、いつも遊んでいたね。

 涼しいよ~

         待ち合わせのパパが来るまで、私相手にボール遊び~♪

        キャッチ出来たかな

           高目コースのボールを、ナイスキャッチ出来たかな?

        出来たよ

                 パパが来ないので、浮かない顔..

 寂しいな

               やっと、現れたパパに、怒りの雄叫び~!

 わぉー

            懐かしい思い出と言うより、つい最近の事に思える..

 ねぇ

         膵炎と診断された、2ヶ月前のクックは、ちょいとおデブちゃん。

 2ヶ月前

                    ジャンピングキャッチ~!

        パチパチ

                  あれれ、ボールが見えないよ。

        潰れている

               このベンチの前で、お水を飲んでいたね。

 忘れ物

                この辺の雑草を、蹴っ飛ばしていたね。

 シュッシュッ

          あの日の3日前、少し先の草むらで、雑草を食べていた..

 死ぬなんて..

        トイレ前のベンチで、パパが蹴ったボールを、キャッチしていたね。

 パチパチ..

                 銀杏の広場で、落ち葉に埋もれ..

 何かあるぞー

                 今日も、落ち葉に埋もれていたよ。

 イイね

                 落ち葉の上で、ボール遊び開始~♪

 石が埋もれているよ

                ヤッパ、実写の方が、可愛いなぁ~

 ナデナデしたいな

                      ナイスキャッチ~!

        パチパチ

                  大きなワンコより、ボール遊び~。

 見ない振り

                銀杏の広場にも、たくさんの思い出が..

 image23557.jpg

           クッたん、あの日、最後に歩いていた、歩道が見えるよ。

 今も歩けたはず

     後方の駐車場に戻って、足の汚れを取ってから、ケージに乗っかったね。

 いつも通り

         ロングベンチに座って、パパと同じように、仰け反っていたよ。

 笑える

           この場所にあった、ロングベンチは撤去されてしまった。

 無くなっちゃったよ

          あの日、最後に遊んでいた、自然保護区域の広場に到着。

 着いたよ~

      一昨年の2月10日は、この広場で遊ぶ前に、最終地点まで行って来た。

 歩いたよ

          最終地点から、やっと戻って来て、ちょいとお疲れの様子..

 疲れていないよ

       この日、フリスビーを投げてみたら、キャッチ出来ずに仰け反った。

 笑える

               前脚で上手に挟んで、ナイスキャッチ~!

 お~い

     ふと、最終地点の方を見たら、ルッカ君が歩いているじゃないですか~!

 \(◎o◎)/!

    奇跡の再会に、ウルウルしていたら、クックの写真に、優しくタッチしてくれた。

 ありがとう

     お散歩中のダックス君が、クックの写真に近づいて、匂いを嗅ぎ始めた。

 臭うのかな

            ボール待ちの写真を置いて、写真を撮っていたら..

 何かな

       再び、匂いを嗅ぎに来たけれど、クックの匂いが残っているのかな。

 臭いかな

              クッたん.. ナイスキャッチの姿を見たいよ~。

 得意満面~

          クッたん、この場所に訪れて、ボール遊びしていますか?

        来るかな

                 いつものお花屋さんのブーケだよ。

        可愛いよ

     ルッカ君に会えて、ダックス君に見守られて、楽しい一時を過ごせたね。

 エヘヘ

               ルッカ君、ダックス君、また会えるとイイね。

 バイバイ

      お気に入りの広場で、紫色の光に包まれて、お空の上に帰って行った。

 バイバイ~

  2014年10月12日。
  病院の帰りに、ボール遊びをさせようと、赤塚公園の自然保護区域へ。
  クックは、赤塚公園が近づくにつれ、ケージの上でソワソワしていた。
  この日は、声がかすれていて、いつもの雄叫びが、一度も聞けなかった。
  それでも、お気に入りの広場に着くと、「早くボール遊びしようよ~」って..

  ステロイドの注射を打たれ続けた、左後ろ足を引きずったり、時々こけたり..
  それが、気になったけれど、数日前に撮った動画を、主治医に見せたら、
  診察室を少しだけ歩かせて、「これ位大丈夫ですよ」..そんな答えが返ってきた。
  数時間後、その答えが間違っていたと、主治医は自覚出来たのだろうか..?

  心の準備もないまま、7年間信頼していた主治医に、突然命を奪われて、
  未だに立ち直れず、未練がましい事を続けているけれど、これが私なりの供養..

  赤塚公園に向かう前、昼食を買う為に、立ち寄ったコンビニで..
  レジの店員さんと話をしていたら、あの病院へ行っているとの事で、経緯を伝えた。

  そして、あの場所で、ルッカ君と会えたなんて、奇跡としか言いようがない。
  最後に会ったのは、何時だったのか、何処で会ったのか、今は思い出せない。
  数年前、バス停前の公園に向かっている時、たまたま歩道で出会ったっけ..
  ルッカ君は、骨折した直後で、痛々しい包帯姿。
  クックは、歩き過ぎて、肉球に血が滲み、抱っこ移動していた。
  それから、約束なしの再会が何度かあったけれど、暫らくお会いしていなかった。

  今日の出来事を思うと、クックが会わせてくれたんだ、そう思える一時だった。

悔しいっす



         

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
