三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



四回目の月命日に..素敵な出会い。

                      今日も、冬晴れ 

    仕事明けのパパを置き去りにして、1年前の2月13日と同じ彩湖道満へ~。

 2014年2月13日
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

               クック号を運転するのは、1ヶ月振りかな..

        彩湖かな

          彩湖道満が近づいても、クックの息遣いすら聞こえない。

        哀しいよ

          彩湖道満のゲート付近から、白い頂の富士山が見えた。

 これ以後見えず..

          BBQ広場前の駐車場に着いたら、北風がビュービュー

 着いたよ~

           あれ?  いつもと違うベンチに、乗っかっていたのね。

 そうだよ

                確か、この辺で、止まっていたような..

 DSC09249_20150213173744695.jpg

                  もう少し先で、威張っていたのね。

 早くしてよ

             真ん中付近の大木に、縄張り確保のマーキング。

 何かいるぞー

              スッキリした所で、「ボール頂戴よ~」だって..

 早く

  あの日の5日前、「帰りたくないよ~」って、トボトボ歩いていた、歩道が見えるよ。

 ごめんね..

              ボールをくわえたまま、力強く歩いていたね。

 元気だぞー

                    バンビのお尻が丸見えだよ。

 可愛いのだ

       この日、雪が残っていた、同じ場所に、ちっちゃな花が咲いていた..

 紫色

              この日の彩湖は、波もなく穏やかだったね。

 曇りだよ

           今日の彩湖は、強風に煽られて、湖水が波立っていた。

 寒いし..

           ボールを投げてあげたのに、「早く投げてよ~」だって..

 お~い

               それなのに、こんな感じで、威張りん坊~!

 プンプン

           この日は、ナイスキャッチの写真が撮れなかったね..

        何でかな

           お気に入りの大木に、足高々マーキングをしていたよ。

 ひっくり返るよ

              チッコを済ませたら、すっ飛んで行っちゃった。

        おいおい

         今度は、湖岸の階段に立って、催促の雄叫びをしていたよ。

 威張るな

                   こんな所で、ボール待~ち。

        アンヨ痛めるよ

             ナイスキャッチをした後、意気揚々と歩き始めた。

        パチパチ

              湖畔の原っぱに戻って、ボール遊び開始~♪

        取れるかな

              しばらくの間、ボール遊びを楽しんでいたよ。

 威張りん坊

          「そろそろ、他へ行くよ~」って言ったら、トンズラしちゃった。

 危ないよ

          お気に入りの大木は、クックにとって、最も大切な場所..

 小さな頃から

             その木の側に、クックの小さな骨が埋まっている。

 融けたかも

            月命日のお花と、高脂質のおやつを、手向けて来た。

 お線香はなし

            今日は、北陸に住んでいる、ママの弟の誕生だよ。

        月命日と一緒

              クッたん、お花とおやつは、持って帰るね~。

 ゴミになるから

                    大事なボールも、忘れずに..

 そうだよ

      どんな顔でも良いから、どんな態度でも良いから、クックに会いたいよ。

 帰ってよ

                やっと、移動する気になったようで..

 やっとだよ

               背高のっぽの木が、私のお気に入り~♪

        光線も

          クッたん、お空の上から、彩湖の湖畔が、見えていますか?

 見えるよ

    あの橋を渡って、彩湖一周するはずだったのに、叶わぬ夢となってしまった。

 渡りたくないも~ん

             彩湖の竣工記念碑の前にも、雪が残っていたよ。

 融けないね

       管理橋の手前で、写真を撮っていたら、ゴールデン君がやって来た。

 大きいワンコだよ

      私の側に来てくれて、クックの写真をじっと見つめ、前脚で触り始めた。

 分かるのかな

  13歳のゴールデン君は、クックがこの世にいない事を、分かっているようだった。

 悲しみも知っている

            管理橋を前にすると、いつも座り込んでいたっけ..

        動かず..

                     そんなに怒らなくても..

 プンプン

        今日、この辺で写真を撮ったけれど、ちゃんと写っていなかった。

 ヘタッピー

                今日の湖水は、もっと水嵩があったよ。

 溺れるよ

            この日と同じ様に、遊歩道へ行こうとしたけれど..

        行きたいな

    こんな風に、ウンPが出来る程、静かではなかったので、グラウンドへ移動。

 イイウンPだったね

             児童公園前の広場が、割とお気に入りだったね。

 遊んだね..

                 この辺にも、雪が残っていたんだね。

 顔が変

           高目コースのボールを、ナイスキャッチ出来たかな?

        来たぞー

                        どうかな?

        入るよ

                      ナイスキャッチ~!

        パチパチ

           薄汚れた、雪の固まりは、雪だるまだったのかな

 そうだよ

                        可愛いなぁ~

 オッサンには見えないよ

             メインの中央広場では、あまり遊ばなかったね。

 落ち着かない?

                この木、何の木、駄々を捏ねる木

 いつもだったね

             珍しく、ドックランの前で、臭いを嗅いでいたね。

 臭いぞー

                 お気に入りのフカフカ広場に到着。

 白いワンコ

          BBQ広場前の駐車場へ戻る前に、いつも遊んでいったね。

 肉球に優しい

                落下地点を見定めて、ボール待~ち。

        まだかな

                   バクッと、ナイスキャッチ~♪

        パチパチ

             1年前のボールと比べたら、かなり汚くなったね。

 いいんだも~ん

                大きなお口に、吸いこまれていく~♪

 でっかいぞ

                    勢い余って、おっとと~!

 ぶつかるよ

     こんな姿を、もう二度見られないなんて、悲しくて、寂しくて、悔しくて~!

 くそったれ~

              毎度お馴染み、「帰りたくないよ~」だって..

 帰ります

            ボールをくわえたまま、BBQ広場前の駐車場へ~。

 帰るよ

                 今日のアレンジは、ほんわか春色..

        可愛い

  あの日から、あっという間の4ヶ月..
  心の整理もつかないまま、足早に時だけが過ぎて行った。

  持病の悪化が原因で、死んだのなら、今の気持ちより、諦めがつくだろうけれど、
  怠慢な診察と治療、ステロイド長期投与の副作用が原因で、死んでしまうなんて、
  どうしても納得できない、心の整理もつかない、だから前にも進めない。

  あの日から、眠れぬ夜が続き、私の睡眠時間は、たったの4時間..
  そのうち、寝不足とストレスが原因で、お空の上から、お迎えが来るのではと..

  昨日は、あの日の場所で、ルッカ君と奇跡の再会、ダックス君との出会い。
  そして今日、とっても穏やかで、とっても優しい、ゴールデン君との素敵な出会い。

  ワンコは、愛する家族を失った、飼い主の悲しい心を理解してくれる。
  そして、写真の中のクックを、愛おしそうに見つめ、匂いを嗅いでくれる..

  ゴールデン君の飼い主さんと話をしていたら、なんと近くに住んでいる方だった。
  元気兄さんの病院の事も、クックの病院の事も、評判の悪さを知っていた。
  ゴールデン君の病院は、名前も知っていて、先日も病院前を通って行った。
  有名な某大学病院出身の獣医で、治療方針もしっかり伝えてくれて、
  飼い主が分からない事は、丁寧に教えてくれ、あらゆる治療方法を模索して、
  飼い主が安心して、その病気に立ち向かえるようしてくれる、獣医だと..

  いつか、クックの生まれ変わりに巡り会えたら、その病院へ行こうと思っている。      

悔しいっす



         

Comment

NoTitle

ゴールデンくんの優しい瞳、写真のクックくんと何かお話ししていましたね。
いい病院が近くにある事が解って良かったです。
1歩進んでは2歩下がりだと思いますが、着実に前に進んでいると思います。
  • posted by テリリン
  • URL
  • 2015.02/14 21:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
