三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



心が..一気に凍りついた。

                      今日は、冬晴れ 

   今日は、連日の疲れが残っていたので、遠くへは出かけず、近場のお散歩へ~

 2012年12月27日 彩湖にて
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

       2014年2月27日、朝ご飯とおやつを食べた後、何やら要求顔..

 暇だぞー

        小雨が降っていたので、お散歩へは行かない予定だったのに..

 行こうよ

           クックの熱い眼差しに負けて、お散歩へ行く事にしたよ。

 行きましょう

             外に出た途端、大根畑の前で、足高々マーキング。

 スッキリ~

       クッたん、7年間慣れ親しんだ、思い出の景色も、消えてしまったよ。

 哀しいよ

     いつも、張り切って歩いていた、遊歩道へ向かう道に、白梅が咲き始めた。

 image23773.jpg

                       今年の白梅 

 花が小さい

                       昨年の白梅

 水滴が..

       真っ正面に見える、イケメンの店員さんがいた、コンビニへ行くよ~。

 親切だったのだ

           いつの間にか、お休み処のベンチが、補修されていたね。

 気づかなかった

               植え込みの縁に、縄張り誇示のマーキング。

 カッチョイイ

          この日は、雨上がりだったので、誰にも会えなかったね。

        寂しいね

         買い物を済ませてから、いつものベンチで、ちょっとひと休み。

 変なオヤジがいるよ

         遊歩道の端っこから、Uターンして来たので、不服そうな態度..

 帰りたくないな

     遊歩道の植え込みに、毎年楽しみにしていた、紫色の花が咲いていたよ。

 花は強いね

      工事現場の前を通らずに、行きと同じ階段を上って、我が家へ戻った。

 うるさいし..

             薄汚れた被毛を、念入りに洗ったら、ご機嫌斜め..

 ブゥー

         クック用のバスタオルは、あの日以後、一度も触っていない。

        触れない

     ブローが終わったら、ソファーの上に乗っかって、敷物に八つ当たり~!

 ホリホリ~

                 散々ホリホリして、スッキリした様子..

 男前

                    いつ見ても、可愛い寝顔。

 実物を見たいな

  昨日、○ィーちゃんママから、新しい家族が増えると、嬉しい報告があった。

  5歳の○ィーちゃんを、ブリーダーさんから引き取って、7年間共に生きていた。
  昨年の9月上旬、心臓病の悪化により、家族に見守られ、静かに息を引き取った。
  その2日後、友人達、私とパパ、クックに見送られて、天に昇って逝った..
  まさか、その1ヶ月後に同じ斎場から、クックを見送るなんて、思ってもいなかった。

  30年来の友人と私は..
  愛する家族を失った、心の痛みを慰め合いながら、数ヶ月間を過ごしてきた。
  だから、新しい家族を迎える喜びは、言葉にしなくても、充分に分かっている。

  新しく迎える家族は、パビーではなく、事情のある飼い主が、泣く泣く手放すワンコ。
  その犬種と毛色を聞いて、私の心が一気に凍り付いてしまった。

  よりによって、フレブル..  
  病院の待合室で、クックに寄り添い、クックが守っていた、大切なお友達..リキ君。
  先に天国へ旅立った、可愛いリキ君と、同じ毛色なら、素直に喜んでいただろう。

  よりによって、そのフレブルの毛色が..ブラック。
  ブラックのフレブルが嫌いな訳じゃない、フレブルの愛らしさはよ~く知っている。

  私の心が一気に凍り付いた、その訳は..
  クックの命を奪った、憎き獣医の愛犬が、ブラックのフレブルだから..
  患者の命を粗末にして、自分の愛犬には、充分な医療を施している。
  そんな獣医が飼っている、ブラックのフレブルなど、好きになれる訳がない。

  ○ィーちゃんママ宅に新しい家族がやって来ても、私は会いに行かない..
  こんな私が、ひねくれ者だと言う事は、誰に言われなくても、自分で分かっている。

クソ



        

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
