三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



お花を手向けに..彩湖道満グリーンパークへ~。

                     今日は、ピーカン 

   月命日が近いので、大好きな場所に花を手向けようと、彩湖道満へ向かった。

 2014年3月11日 彩湖にて
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

         昨年の3月11日、我が家の駐車場で、ちょいと浮かない表情。

 DSC01809_201503111814345ca.jpg

           幸魂大橋を走り始めても、歓喜の雄叫びは聞こえず..

        寂しいよ

        BBQ広場前の駐車場に着いたら、彩湖と逆の方向を見ていた。

 そっちじゃないよ

             この頃、全身の被毛が伸び始めていた..ね。

        ❢

          いつも、このベンチに乗っかって、ポーズを取ってくれたよ。

 カッチョイイ

             BBQ広場の大木に、縄張り誇示のマーキング。

 DSC01816_201503111814334f6.jpg

              BBQ広場の景色も、春色に変わって来た..

 物悲しい

             ご自慢の尻尾を振りながら、張り切っていたよ。

 行くぞ

            このベンチから、白い頂の富士山が、ハッキリ見えた。

 左側

                   彩湖の湖畔が、見えて来たよ。

 嬉しいな

                         眩しいなぁ~。

 可愛いね

              いつものように、湖畔の手前で、ハイポーズ。

 早くしろ~

                 今日も、富士山がハッキリ見えた。

 綺麗

               彩湖の湖畔に着いたら、真っ先に湖岸へ~。

 遊ぶぞー

             自分が待たせたくせに、「早く遊ぼうよ~」だって..

 勝手なのだ

            ロングリードに替えてあげたら、木陰にダッシュ~

 お~い

                      此処で遊ぼうよ~♪

 エーッ

               木陰を飛び出して、ピシッとボール待ち。

        お利口

           高目コースのボールを、ナイスキャッチ出来たかな?

        出来たよ

                       真剣な面持ち。

        可愛いな

               「もっと遊んでよ~」って、文句タラタラ..

 我がまま

                    しまいに、怒りの雄叫び~❢

 うるさいぞ

    「そろそろ移動するよ~」って言ったら、ボールを置いて、トンズラしちゃった。

 おーい

                  「まだ、行きたくないよ~」だって..

 行きたくないな

             仕方がないので、ボール遊びにお付き合い~♪

 ラッキー

                  リードを替えたら、ブチャイク顔..

 アッチチー

          自己主張がハッキリしていたので、気持ちが分かりやすい。

 楽しい

      今日は、お気に入りの場所に、お邪魔虫がいたので、遠慮しいしい..

 ウィンドサーフィン

            もうすぐ月命日なので、大好きな花を手向けて来た。

 
2日後

      4年前の東日本大震災で、犠牲になった方々の御霊に、祈りを捧げ..

 安らかに..

           昨年、天国へ旅立った、クックのお友達に、祈りを捧げ..

 沢山逝ったね

                  今度は、パパと一緒に来ようね。

 来れるかな

                     チッコの臭いかな..?

 どうかな..

               お気に入りの木立も、イキイキし始めたよ。

        春だね

                    もうすぐ、丘の上に着くよ。

 振り返り

              大きな木の下に、シートを敷いて、昼食タイム。

 私だけ

              この日に着ていた、イチゴ柄の洋服を持参した。

 お馬鹿です

             こちら側から、撮っていたなんて、嬉しい贈り物。

        一枚きり

              ちっちゃな青い花が、たくさん咲いていたよ。

 可愛いね..

                  苦手な管理橋は、見ない振り..
                  
        サッサと行こう

                   どうしても、見たくないようで..

 何でかな

            湖岸から、ちょいと逸れて、この木、何の木、変な木。

 乗ってやった

                沼に見えるけれど、実は大きな水溜り..

 幻想的

           この日は、風が強かったので、吹き飛ばされそうに..?

 見ないぞー

                   強風になんか、負けないぞ~!

 強いのだ

                 柳の大木も、春色に染まって来た。

        春だよ

           クッたん、遊歩道に佇んでいる、ママが見えますか?

 どうかな..?

   年配の男性に、写真の訳を話したら、自分は重病の愛犬を安楽死させたと..

 辛かっただろうね

  その男性と、愛犬の死に関して、20分位話してから、向かい側のグラウンドへ~

 10年経っても

      児童公園の手前にある、人気のない原っぱで、ボール遊びをしたね。

 image23912.jpg

          人もワンコも、滅多に来なかったから、ノビノビ遊べたね。

        遊ぼうよ

               中央広場のベンチで、ちょっとひと休み..

 疲れたよ

           中央広場で遊ぶわけでもなく、ウロウロ~ウロウロ~。

 ボールは?

             ボールを放り投げて、縄張り保持のマーキング。

        したぞ

            この木、何の木、駄々を捏ねる木..が見えるよ。
            
 テヘへ

         元気一杯だった、笑顔のクックが、どうして此処にいないの?

 信じられない

           ドックランを通り過ぎ、お気に入りのフカフカ広場に到着。

 着いたよ

                         エヘヘ~♪

 嬉しいな

                お口を膨らませて、神妙にボール待ち。

        まだかな

           斜めに逸れたボールを、ナイスキャッチ出来たかな。

        出来たよ

                      ナイスキャッチ~!

        パチパチ

                        楽しいなぁ~♪

        ママも

                     おやつ、食べますか?

 要らないよ

          フカフカ広場には、楽しい思い出が、たくさん残っているね。

 そうだよ

          「そろそろ帰るよ~」って言ったら、ダッシュでトンズラ~❢

 こらぁー

              見張り台に乗っかって、ちょいとビビリンチョ~。

 あらら

  2011年3月11日。
  突然の揺れに、何が起きたのか、訳も分からず、クックを抱きしめ、震えるていた。
  少し落ち着いて、テレビを観たら、東北地方で大地震発生.. 

  仙台に住んでいる、娘に連絡を入れたら、携帯は繋がらず、不安は募るばかり。
  メールを入れておいたら、娘から返事があって、「被害もないし、怪我もないから」
  大きな川の側から、内陸に移転した事が、娘と孫の命を救ったようで..
  亡くなった方々には、ホントに申し訳ないと思いながら、娘と孫の無事を喜んだ。

  あれから、4年..
  震災の翌年、翌々年、昨年も、津波に襲われた、沿岸の被害を見て来たけれど、
  その惨状は言葉にならない、かつて海ではなかった、海を見つめ、ただ涙..
  そんな私の傍らで、何かを悟ったのか、何かが見えたのか、
  普段なら、マーキングをしているはずなのに、そこに佇んで海を見つめていた。

  今年も、東北に春が訪れたら、クックと一緒に行く予定だったけれど、
  クックがいなくなってしまったので、孫が悲しむのではと、..

  大地震の後、娘と孫を温かく見守って下さった、東北の方々に今も感謝している。

くそったれ



        

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
