三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



ステロイドの副作用..驚愕の新事実。

                     今日も、ピーカン 

   今日は、あの場所へ行く予定だったけれど、予定を変更して、お花屋さんへ~

 2013年11月8日 森林公園にて
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

     2014年3月13日、朝ご飯を食べ終えたら、「お散歩へ行こうよ~」だって..

 元気一杯

            遊歩道への道を、尻尾フリフリ~、進んで行ったよ。

        行くぞー

      はっちゃんちの庭に寄ったら、はっちゃんの大好きな人がやって来た。

 ガックリ

                生協のお兄さんが、荷物を運んでいたよ。
 
 久し振り~

      おやつをくれるおじさん、窓が開いていたけれど、元気でいるのかな?

 どうかな

          植え込みの縁に乗っかって、チッコの臭いを嗅ぎまくり~❢

 臭いぞ

           「あっちへ行きたいなぁ~」  「そっちへは行きません」

        雨が降るよ

            ご要望に応えなかったので、プンプン怒りん坊主。
                  
 怒ったぞ

       今日は、お立ち台に乗せてから、いつものお花屋さんへ向かった。

 笑顔かな..

              大寒桜の並木道が、ピンク色に染まって来た。
        
 キレイだね 
 可愛いね~

             クッたん、今年の大寒桜も、一緒に見たかったね。

 寂しいよ..

       クッたんが喜びそうな、春のお花が並んだ、お花屋さんに着いたよ。

 食べちゃうぞ

              ママの大好きな花、黄色いカラーがあったね。

 欲しいな..

      この日は、雨が降りそうだったので、不本意ながら、サッサとUターン。

 帰るぞー

                お休み処のベンチで、ちょっとひと休み..

 ブゥー

              真っ直ぐ帰らないで、菜の花畑にお立ち寄り..

 好きだったね

               シェア畑になってから、全体的にコ汚い~!

 そぐわない

         この日のおやつは、低脂質のジャーキー&低脂質のさやッチ。

 食べるぞ

           このベットに寝ていると、5ヵ月前の亡骸を思い出す..

 偶然あった..

       勇気兄ちゃんから、受け継いだ、陶器の鯉のぼりを、飾ってあげた。

 頂き物

                     春色のアレンジ 

 可愛いね~

  ****************************************************

         昨年の3月12日、我が家の駐車場の前で、ウンPをしていたよ。

 したよ

               楽しい場所じゃなくて、楽しくない場所へ~。

 行きたくないな

        信号待ちをしていたら、「チゲ」の看板に向かって、威嚇の態度..

 笑える

             この日、病院の待合室は、いつもより混んでいた。

 奥だけ

         毎週水曜日は、はっちゃんに会えたので、楽しかったみたい。

 同じ向き

        時々出会う、14歳のキャバちゃんの匂いを、しつこく嗅いでいた。

 おいおい

          はっちゃんとクック、お空の上でも、微妙な距離感..かな。

 そうだよ

         診察室に呼ばれ、O医師の顔を見た途端、トンズラしちゃった。

 おいおい

    O医師は膵炎を見逃し、診察も注射も乱暴、他の飼い主さんからも苦情多し。

 初心忘れた

               だから、点滴の時は、極度に緊張していた。

 嫌だな

              優しい看護師さんに、ベッタリくっ付いていたよ。

 怖いな

    点滴の針を刺す度に、キャンと鳴いていたので、サブ担当医を変える事に..

 嫌だよ

        キャバちゃんを見つけて、挨拶に行ったけれど、嫌われちゃった。

 残念

            駐車場へ戻る前に、病院の裏手で、チッコタイム。

        スッキリ

         点滴は痛いし、キャバちゃんにフラれるし、イイことないよ~!

 雄叫び

                  我が家に戻って、ふて寝しちゃった。

 あらら

  ステロイドの副作用に関して、気になる事があったので、詳しく調べてみたら、
  クックが抱えていた症状に、ピッタリ当てはまる、副作用の症状が見つかった。

  ステロイドの投与を始めてから、著しく変化したので、主治医に訴えていた。
  それは、眼球の覚醒と眼球の飛出し..
  日を追うごとに、酷くなって来たので、何度も主治医に訴えたけれど、
  「そうかしら~、いつもと変わらないと思うけれど..」って、相手にして貰えず..
  私の訴えを、真剣に聞いて、検査をしてくれていたら、この時に対処できたはず。

  ステロイドの長期投与を続けていると、
  ステロイドの副作用が原因で、眼圧が上がって、緑内障を発症する事がある。
  眼球の飛び出しに気づいたら、眼圧を調べて、ステロイドを休止する必要がある。
  クックの眼球は、眼圧が上がって、緑内障の一歩手前だったのかも..

  それと同時に..
  あの日、突然の痙攣を起こした原因は、脳圧が上がっていたせいかも..
  昨年の8月頃から、頭のてっぺんの被毛が、何故か立っている事が多くなった。    
  あの頃は、ケージに触れて、そうなったのかな..と、あまり気にしていなかった。
  でも、あの頃の写真を見直していたら、頭の被毛が立っている写真ばかり..
  
  7年間、一度も痙攣など起こした事がなかったのに、
  あの日、クックの症状を診た主治医が、「この仔、脳神経の異常だわ..」って..
  怠慢な治療を続け、検査もしなかったのに、そんな言葉を吐くなんて、呆れるばかり

  あの日、壮絶な痙攣を起こして、死んでしまった原因が、これでハッキリ分かった。

  あんな獣医を信頼して、大切な命を預けてしまった事を、後悔し続けている..

くそったれ



        

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
