三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



獣医なんか..止めちまえ。

                     今日は、曇りのち雨 

      今にも、雨が降りそうな空だったけれど、高○平団地内の遊歩道へ~。

 2012年4月19日 彩湖にて
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

      2013年3月21日、公園の桜が開花したので、サクラ通りのお散歩へ~

 行くぞ

          今日は、久し振りにゆる坂を通って、遊歩道へ向かった。

        避けていたのだ

             今日と同じ位の時間に、お散歩へ行ったのね。

        偶然だね

               遊歩道の桜並木も、開花し始めていた..

        早いね

          お休み処のベンチに乗っかって、ちょいと威張りん坊主。

 尻尾ピーン

                   振り向いた、君が可愛い~♪

        親ばか

          たった2日しか違わないのに、今年の桜はツボミ硬し..

 寒いから

          おやつをくれるおじさんのベンチに、ワンコがいたのかな?

 どうかな..

            一昨年、この写真を撮った、桜の大木を見っけ~♪

 あったね..

               この日と同じ場所から、ツボミが出ていたよ。

 見っけ

                  こんな所にも、乗っかっていたよ。

        おいおい

                  ユキヤナギの花に隠れちゃった。

 隠れん坊..

                ユキヤナギの白さが、春の寂しさを誘う。

 花輪

               早咲きの大寒桜は、ちょうど見頃..かな。

        散りはじめ

             真っ正面の白い花は、一輪も咲いていなかった。

 ガックリ..

                  高○平団地内の遊歩道に到着。

 着いたよ

            ホームレスのおじさんが、挨拶を交わしてくれたよ。

        いつものおじさん

                 団地内の遊歩道は、未だ冬景色..

 暗いぞー

        信号の手前で、14歳のボーダーコリーちゃんと、嬉しい再会~♪

 会えたね

          お互いに挨拶を済ませ、ベンチに座って、ちょっとひと休み。

 してやった

             団地内の桜並木も、サクラ色に染まっていたよ。

 細々

                       眩しいなぁ~❢

 春だよ

      河津桜の下で、買い物帰りのお婆さんと、お互いの寂しさを語らった。

 旦那さんの事

                一昨年は春景色。  今年は冬景色。

 こんなに違う

             植物も動物も、春の訪れと共に、輝き始めるね。

        キラキラ

               クッたん、どうして、ママの横にいないの?
                     
 寂しいよ

            いつもの雑木林に向かって、足早に進んで行った。

 行くぞー

                  大嫌いな歩道橋に着いちゃった。

        DSC00629_20150319174806e5b.jpg

          この日は、意外と張り切って、スロープを上って行ったよ。

 image24022.jpg

                    やっぱり、止まっちゃった。

 可愛いよ~

              今年の春は、高架橋下のしだれ桜が咲くかな。

 枝ぶり悪し

            自分から、そこまで行ったのに、動けなくなっちゃった。

 あらまぁ~

                    今度は、余裕のヨッちゃん。

 何か見っけ

        ホントは、横断歩道を渡って、向こう側へ行きたかった..と思う。

 いいも~ん

    昨年の9月下旬、パパの横に付いて、ゆっくり歩いていた、その姿が最後..

 知らなかった

                 白い水仙も、とっくに終わっていたね。

 ないよ

               一昨年の春は、桜の開花が早かった..?

 早すぎ

            今日は、買い物ついでに、お気に入りの出水口へ~。

 行って来たよ

              すぐ側の花壇に、黄色い水仙が咲いていたよ。

 可愛い

          クッたん、ずっと行きたがっていた、出水口が見えますか?

 見えたかな

               帰り道、団地内のベンチで、ちょっと一息..

 重いぞ

       今までの春と変わらず、クッたんと一緒に、満開の桜を見たかった。

 変わっちゃった

      行きはよいよい、帰りは恐い、青息吐息、やっと遊歩道に戻って来た。

 疲れた

           ジャスミンのアーチにも、白い花が咲いていたんだね。

        良い香り

                 菜の花畑の前で、春風を感じつつ..

 生きている

           立派な樹木も、元気なクックも、二度と見る事が出来ない。

 辛すぎる

             お空の上でも、キャバタオルを使っている..かな。

 元気兄さんに取られたよ

                 健康のバロメーター、ヘソ天爆睡王。

        元気だよ

  ****************************************************
      
      2014年3月18日、パパの帰りを待って、週に一度の病院へ向かった。

 行きたくないな

           ケージの上に乗っかって、いつもの如く、野良猫探し~❢

 いるかな

               病院の駐車場に着いて、まずはチッコタイム。

 するぞ

         この日の待合室は、9時半を過ぎていたのに、ガラガラだった。

 あらら

           トライのキャバちゃんと出会って、メチャ嬉しそうだったよ。

 ワァーイ

          調子に乗って、近づいてみたら、なんとぉ~ニャンコだった。

 吠えまくり

          時々会っていた、14歳のキャバちゃんと、嬉しい再会~♪

 こんにちは

                    はっちゃんも来ていたよ~♪

 元気そう

        診察室に入って、ハーネスを外していたら、いかにも嫌な顔つき..

 帰りたいな

          この日の担当は、多分S医師.. 顔が潰れていたジャン。

 もっと優しくしろ

           この人、体温計の挿入が下手くそで、何度も泣かされた。

 可愛そう

      男の看護師さんは、何処で会っても、クックの体調を気にかけてくれた。

 優しいのだ

                     安心して、身をゆだね..

 良かったね

                パパの所に戻って、言いつけていたよ。

 プンプン

                 病院の前で、ご褒美のおやつタイム。

 どうぞ

       いつものスーパーで、クック用の食材を買ってから、お家へ帰ったね。

 お肉買ったぞ

 ステロイドの投薬を2年間も続けている、知り合いのワンちゃん。
 副作用等の事が気になったので、病院ではどのような対処をしているのか..?
 錠剤のステロイドと一緒に、免疫抑制剤を処方されて、一緒に飲ませているそうだ。
 だから、ほとんど副作用も起きなくて、元気に過ごしていると..

 注射のステロイドは、錠剤のステロイドより、3倍から4倍の強力さがあるそうだ。
 その子の体重に応じて、慎重に投与しないと、重篤な副作用が起きてしまう。

 クックの主治医が、
 ステロイドの治療を始めた時、キツイ注射ではなく、錠剤から始めていたら、
 免疫抑制剤を処方してくれていたら、あんな重篤な副作用は起きなかった。

 アルブミン値を上げる事ばかりに囚われて、副作用の事など考えなかったのだろう。
 基準値に達しない、低アルブミンでも、生きているワンコは、たくさん存在する。
 もっと、慎重に治療を施してくれたら、あの日死ぬなんて事はなかっただろう。
 
 救える命を救う治療が出来ないのなら、大切な命を預かる、獣医なんか止めちまえ。  
  
くそったれ



        

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
