三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



自分への戒めの為..あの場所へ。

                    今日は、曇りのち晴れ 

    昨年の3月22日、パパと一緒に、赤塚公園に行ったので、その想い出巡り..

 2014年3月22日 赤塚公園へ
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

             歩き始めた途端、公園の脇で、ウンPをしていたよ。

 見たなぁ~

          今春も、はっちゃんちの庭に、あんずの花が咲き始めた。

 可愛い

                 去年の方が、たくさん咲いていたね。

 そうだね

             遊歩道に着いた途端、ご自慢の尻尾がピ~ン❢

 縄張りだい

                 いつものベンチで、ちょっとひと休み..

 休まないぞ

                       満開のユキヤナギ。

 キレイだね

          クッたん、首都高下の歩道が、カラフルになったでしょう。

        ねぇ~

   横断歩道を渡り終えた時、クックの頭にペットボトルが当たって、冷や汗&脂汗。

 ごめんね

            交差点の標識が見えたから、もうすぐ着くよ~♪

        頑張ったぞ

                一番手前にある、「赤塚公園」に到着。

 着いたよ~

                    このベンチで休んでいると..

 一休み

              「早くボール頂戴よ~」って、催促の雄叫び~❢

 うるさいぞ

            ボールをくわえたまま、横断歩道の手前で信号待ち。

 お利口ちーん

              お気に入りの原っぱを、張り切って進んで行った。

 行くぞー

               早速、パパを相手に、ボール遊び開始~♪

 蹴っ飛ばすぞ

            外したボールを追いかけて、ピュ~とダッシュ~

        待ってくれ

                 ボールをくわえて、戻って来たよ~♪

 お利口

                        得意満面。

        偉いんだぞ

           ナイスコースのボールを、ナイスキャッチ出来たかな?

        出来たよ

                    マズルの上に、落下する?

 しないよ

                       大盛り上がり~♪

 楽しそう~

                         かまえて~!

 待つのだ

                   オラッよっと、ボールは何処だ?

 見っけ
 
                  横っ飛びで、ナイスキャッチ~❢

        パチパチ

           ナイスコースのボールが、お口に吸い込まれていく。

        パチパチ

                        楽しいなぁ~♪

        笑顔

                 そろそろ、他の場所へ移動するよ。

 お疲れなのだ

                    椿かな?  山茶花かな?

 椿?

                  赤い花に囲まれて、華やか気分。

 いいなぁ~

              病気治療中のワンコには、見えなかったね。

 若々しい

               横断歩道を渡って、イチョウの広場に到着。

 着いたよ

               どんなに苦しくても、ボールはくわえたまま..

 平気だよ

                     何処まで、行くのかな?

 何処かな

               流石に暑かったのか、木陰で涼んでいたよ。

 アッチチー

                    木陰に入って、信号待~ち。

 エライ

        あの場所に着いた途端、「早く遊ぼうよ~」って、催促のポーズ。

 もうですか

                        可愛いなぁ~

 ナデナデしたいな

                  ボールをくわえて、こっちへ来たよ。

 顔が恐い

                    あれ?  通り過ぎて行くよ。

 ガックリ

                     私とは、遊ばないようで..

 寂しいな..

                     パパの前を、ウロウロ~。

 私もいるよ

                        木陰に避難..

 暑いよ

                        アッチチ~❢

 休むのだ..

                    ボール遊びをするぞ~♪

        了解

                   パパの動きを、じっと見つめ..

        来るぞ

           ナイスコースのボールを、ナイスキャッチ出来たかな?

        出来たよ

                    ボールの行方を追って..

        じっと見る

         クックの動体視力は、最後のあの日も、衰えていなかった。

        まだ生きられた

                 この場所、雑草ボウボウだったよ。

 あれま

    毎春、クックと一緒に見ていた、板○区の花..「ニリンソウ」が咲き始めた。

 咲いた
 4月中旬が見頃

      あの獣医に命を奪われなければ、春の花々を一緒に見られたのに..

 悔しい

          毎月あの日に、お花を手向けている、いつもの木の下へ~。

 来たよ~

              斜にボールをくわえて、信号待ちをしていたよ。

 笑える

      あの日、「まだ帰りたくないよ~」って、この辺で駄々を捏ねていたね..

 ごめんね

           イチョウの広場を通り過ぎ、お気に入りの原っぱへ~。

        戻るよ

                    ピョンピョン、跳ねていた?

 違うかな

              あれぇ~、あんな所で、動きが止まっちゃった。

 お~い

           望遠で覗いてみたら、「まだ帰りたくないよ~」だって..

 帰るよ

      クッたん、原っぱの桜も、銀杏の広場の桜も、ツボミが膨らんでいたよ。

 もう直咲くよ

              砂場のベンチに乗っかって、頑として動かず..

 お~い

           雑木林の階段を上って、我が家の秘密の場所へ~。

        眩しいよ

      こんなにも早く、元気、勇気、クック、同じ思い出の場所になるなんて..

 くそったれ

        この場所で写真を撮ったのは、昨日の事のように覚えているよ。

 ハッキリ

                        カッチョイイ~❢

 そうかな

                バス停前の公園で、ちょっとひと休み..

 アッチチー

             ここから先は、パパに抱っこされて、帰って行った。

 肉球

  5ヵ月前のあの日..
  病院の帰り道、今でも行けない、ご近所のスーパーで、ササミを買ってから、
  クックのご要望にお応えてして、「赤塚公園の自然保護区域」へ向かった。
  クックは、いつものように、ケージの上で期待に胸ふくらませ..

  そんな姿からは、
  その数時間後に、痙攣を起こし、突然死んでしまうなんて、想像も出来なかった。
  ササミを買ったのは、
  ムネ肉を食べないと言ったら、ササミに変えてみたらと、主治医に勧められたから。
  この言葉からも分かるように、クックの容態を全く把握していなかった。

  死に至らしめた最大の原因は、ステロイドの長期連続投与による副作用だけれど、
  あの日、アルブミン値が上がらないからと、抵抗力が無くなって、弱っていた体に、
  増量したステロイドを投与した事が、死への引き金だった..と思っている。
  
  あの日、最後に遊んでいた、あの場所へ行くのは、とても辛い事だけれど..
  クックのSOSに気づいてあげなかった、主治医に対して文句を言わなかった、
  自分への戒めの為に、あの日を振り返る。

  今日も、あの場所で、通りすがりのお爺さんが、私の話を聞いて下さった。

くそったれ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
