三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries

スポンサーサイト


無責任な獣医は..他にも存在した。

                      今日も、ピーカン 

    今日は、何処へ行こうか、散々迷って、和光市にある、和光樹林公園へ~。

 2013年11月8日 森林公園にて
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

   2012年3月22日、我が家の駐車場で、早く行こうよ~って、催促の雄叫び~❢

 うるさいぞ

          大泉中央公園と和光樹林公園の桜並木が見えて来た。

        暗いな

           この日も今日も、和光樹林公園の駐車場に止めたよ。

 着いたぞー

                    なぁ~んか、文句有り気..

 プンプン..

                     森の春が、お出迎え..

 木蓮
   
            お気に入りだった、森の原っぱに、タンポポとスミレ。

 可愛いね..

          落ち葉の絨毯に留まって、チッコの臭いを嗅ぎまくり~!

 臭いぞ

                 シーズーちゃんに出会ったよ~♪

 こんにちは

                 さぁ~て、春の花を探しに行こう~♪

        あるかな

          森の奥に入って、この看板を探したけれど、見つからず..

        多分ここ

                   スミレの群生地を見っけ~♪

 可愛いね..

           真新しい切り株に乗っかって、ちょいと威張りん坊主。

 可愛い

                  中央口側の梅林へ、行ってみよう。

 何処へ行く?

              アスレチック広場のベンチで、ちょっとひと休み..
           
 お水飲んだぞ

     移動時間に合わせて、この場所を探したけれど、竹の柵が見つからず..

 結構探したよ

             森の中は、何処を歩いても、景色が変わらない。

 参ったね

                   もうすぐ、ツボミが開くねぇ~♪

 明日かな

             横倒しになった、古い切り株に、見覚えがあった。

 あれだね

             この日、クックが乗っかっていた、切り株だったよ。

        あったね

                    此処にも、スミレの群生地。

 一杯だよ

          初めて訪れた時に、この場所で、ボール遊びをしていたね。

 パピーの頃

               梅林手前のしだれ桜が、咲き始めていた。

        満開はいつかな
    
                         桜かな。

        そうだね

                     花より、ボール..だね。

        そうだよ

                   一番端っこまで、行ってみた。

 暗いよ

                     此処は、野外ステージ?

 何かな

                  この細い木、大きく育っていたよ。

        満開だったよ

               此処が何処なのか、ちゃんと分かっていた。

 あそこに行くぞ

             クックに先導されながら、中央広場の隅っこに到着。

 着いたよ

              ロングリードに替えて、ボール遊び開始~♪

 待つ

           ナイスコースのボールを、ナイスキャッチ出来たかな?

        出来たよ

                 ボールの落下地点に狙いを定めて..

        来るぞ

                    ランニングキャッチ..かな。

        パチパチ

                   マズルにボールが命中~?

        笑える

                   ボール遊びは、楽しいなぁ~♪

 可愛いね

              ボールをくわえたまま、何処へ行ったのかな?

 ボール基地

              大木にへばり付いて、縄張り確保のマーキング。

 倒れるよ

             わざわざ、崖下に行って、大きな岩にマーキング。

 何処かな

         昨年の9月17日、誕生日の前日に、同じ場所で遊んでいたね。

 最後になっちゃった

              突然、ボール遊びを止めて、走り始めたよ~!

 ダッシュ

                あんなに遠くで、誰を待っていたのかな?

 ワンコかな

             望遠で覗いてみたら、こ~んな顔で座っていたよ。

 威張りん坊

             広場内のベンチに座って、給水&おやつタイム。

 旨かった~

            お気に入りの広場で、雑草にマーキングしていたよ。

 おいおい

    クッたん、ママね、この広場の片隅で、独り寂しく、おにぎりを食べたんだよ。

 寂しいよ

         桜並木の横断歩道を渡って、大泉中央公園のBBQ広場へ~。

 柵があったよ

           大きな岩の上に乗っかって、楽しそうに移動していたよ。

 イイ感じ

        今日は、BBQ広場に人がいたので、このベンチに座れなかった。

 ガックリ

                    植樹したばかりの河津桜。

        小さいね

                 3年経って、立派な桜に育っていた。

        チリはじめ
               
                さくらの鮮やかさが、寂しさを募らせる。
                  
 キレイ

  パグ連れの女性に、声をかけられて、色々話をしたら、同じ目に遭った人だった。

 居るのね..

           今日は、樹木の伐採中だったので、近寄れなかった。

        あれれ

     大泉中央公園には、元気、勇気、クック、三代の思い出が詰まっている。

 そうだよ

                   懐かしい、小さな橋を見っけ~。

 あったね..

               お馬の親子と、同じ向きで、立っていたね。

 ピッタシ

               シンボルの噴水は、冬季閉鎖中だったよ。

        夏はお子ちゃまで一杯

             大泉中央公園にも、梅林があると聞いたので..

        これかな
 
                 行ってみたけれど、既に時期遅し..

 あれれ

                   何ですか?  何か用ですか?

 ボール遊びは

                 この日は、あまり人影がなかったね。

 平日だから?

        今日は、お子ちゃまが沢山いたので、遊戯施設には近づけず..

 残念だ

             再び横断歩道を渡って、和光樹林公園に戻った。

 来たぞ

              森の小路を通って、駐車場へ向かったよ~。

        まだまだ

         駐車場の前で、「帰りたくないよ~」って、駄々を捏ねていた。

 もっと遊びたいよ

             我が家に戻って、ゆで卵の黄身をお裾分け~♪

 大好物

            クックとの思い出巡り、楽しくもあり、寂しくもあり..

 お休み

  ****************************************************

        2014年3月24日、仕事明けのパパと、お帰り~♪ ただいま~♪

 いつもだよ

                      全身のマッサージ。

 気持ちいい

                パパとのスキンシップ、これにて終了..

 良かったね

    食後のおやつは、低脂質のササミジャーキー1本、低脂質のさやッチ半分。

 食うぞ

              縄張り点検の最中に、何かを発見したようで..

 ワンコかな

                     これは、なぁ~にかな?

 なんだろうな

                        持っててよ~。
 
 は~い

                 持ってあげないと、食べなかったので..

 癖なのだ

                      バリバリ、バリバリ。

 ウマウマ

                       ムシャムシャ~。

 まだかな

             最後の方は、小さく千切って、そのまま放置..

 旨かったかな

                     お空に何かいたのかな?

 いたよ

                        おやすみなさい。

 寝ちまった

  パグの飼い主さんは、以前キャバを飼っていたそうだ。
  外科手術をした時に、手術は成功したけれど、麻酔が覚めずに死んでしまった。
  獣医から、その一報が入ったのは、ちょうど病院へ行こうとしていた時だった。
  病院へ駆けつけたら、既に亡骸が箱に納められ、花が供えられていたって..

  手術が成功したと聞かされ、喜んでいたのに、亡骸と対面するなんて、
  突然の別れに、心の整理がつかなかった..と。
  医療ミスが原因で死んだのに、手術代を請求されたので、ビックリしたって..
  (クックの時も、時間外と診療の料金は、後でしっかり請求された)
  
  医療ミスで訴えたかったけれど、
  それも出来ずに、獣医への不信感が、今でも根強く残っている..

  私と同じ目に遭った飼い主さんと、色々と話が出来て、少し心が軽くなったような。
  
  それにしても、麻酔の量を間違えて、死なさせてしまうなんて、
  獣医って奴は、小さな命に対して、どこまで無責任なんだ。
  大切な命を奪っておいて、罪にも問われない、それでいいのだろうか..?

くそったれ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
