三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



彩湖の湖畔で..お姉さんと偶然の再会。

                    今日も、お散歩日和 

    仕事明けのパパが眠っている間に、そ~っと起きて、予定通り彩湖道満へ~

 2012年3月27日 道満にて
                       【記事の続きは、追記を開閉してね】

           2012年3月27日、駐車場の前で、何やら文句有り気..

 何だ

                     「早く行こうよ~」だって..

 我儘

         ケージの中で大騒ぎしながら、BBQ広場前の駐車場に到着。

 着いたよ

                   チッコの臭いを嗅ぎまくり~❢

        臭いぞ

              グラウンド前のベンチで、ちょっとひと休み..

 早く~

                駐車場の前で、「どっちへ行こうか~?」

 あっちだよ

              駐車場前の道路を渡って、土手道へ向かった。

 行くぞ

              土手のあぜ道を上って、土手道へ行くよ~。

 頑張ろう~

             「行きたくないな..」って、そんな態度だったね。

 逆を向くな

                    もうすぐ、土手道に着くよ~。

 ヤクルト見えた

               土手下の桜並木は、まだ咲いていなかった。

 咲かず

             桜が咲いていないから、土手下には行かないよ。

        行きたいな

         スロープ脇のあぜ道を歩いて、少し先の階段へ向かった。

        そこですか

              秋のコスモス畑が、青い花に変わっていたよ。

 何だっけ?

              道満のドックランでは、一度も遊ばなかったね。

 嫌い

            フカフカ広場前のベンチで、ちょいと威張りん坊~❢

 変わらないね

                 沼の畔のベンチで、ちょっとひと休み..

 初めてだよ

            こんな花壇がなかったので、パンジーの花壇へ~♪

 大好き

                張り切り過ぎて、アッチチ~アッチチ~❢

 休憩

              中央広場の隅っこで、ボール遊びを始めたよ。

 遊ぶぞー

           高目コースのボールを、ナイスキャッチ出来たかな?

        出来たよ

                    ジャンピングキャッチ~♪

        パチパチ

                   いつでも、スタート出来るよ。

 構えよし

                 ボールをくわえて、何処へ行くのかな?

 知らないよ

            クッたん、中央広場の土手も、すっかり春になったよ。

 毎春咲くね

                雑草ボウボウの場所が大好きだったね。

 臭いぞ

              土手のあぜ道を、勢いよく、上って行ったよ。

        行ったぞ

                 土手道に着いて、春の風を感じ~♪

 イイ匂い

                        楽しいなぁ~♪

 テヘへ

              短い階段を下りて、彩湖の湖畔へ向かったよ。

 数段

                  彩湖の水面が、満水状態だったね。

 一杯だ

                   柳の大木も、春色に変身~♪

        見えたよ

              今日の柳の大木は、春の息吹が感じられた。

        キレイ

   この場所で、ボーッとしていたら、クックを可愛がってくれた、お姉さんと再会~。

 泳ぐ?

                     お得意のペロンチョ~♪

 可愛いな

         この日は、あっちへ行ったり、こっちへ来たり、ママは疲れたよ。

 面目ない

            桜の小路を通り、沼の橋まで行って、ビビリンチョ~❢

 バッカじゃない

                この頃は、こちら側に柵がなかったのね。

 危ないな

              駐車場を突っ切って、グラウンドの手前に到着。

 ウロウロ

     白い犬の飼い主さんに、写真の訳を聞かれたので、詳細に説明して来た。

 ナデナデしたよ

                  やっと、管理橋の手前に着いたよ。

 image24137.jpg

                   管理橋なんか、大嫌いだぁ~!

 見ないぞ

                     逃げろや~逃げろ~❢

 逃げる

           丘の手前で、ピタッと止まって、ボール遊びを要求したね。

 遊ぼうよ
 
               彩湖の記念碑の前で、ちょいとご機嫌斜め..

 止まりたくない

              お気に入りの木立は、まだ冬景色だったね。

        遅いね

               移動の途中で、いきなりのボール遊び~♪
 
 え~っ

           ナイスコースのボールを、ナイスキャッチ出来たかな?

        出来たよ

               お気に入りの湖畔が、見えて来たよ~♪
              
 もうすぐだ

              お気に入りの木陰を、サッサと通過しちゃった。

 えーっ

              別の場所へ行く前に、クックと会って来たよ..

 居たよ

            クックは、脇目も振らずに、一番端っこの湖畔へ~♪

 行くぞ

         最初の頃は、一番端っこの湖畔で、ボール遊びをしていたね。

 ここだよ

          ロングリードに替えたら、「早くボール投げてよ~」だって..

 待ってくれ

                     オッサン顔のオッサン座り..

 笑える
                                  
            ボール待ちの間に、お散歩中のワンコを見っけ~?

        どうかな

               大きなお口に、ボールが吸い込まれていく。

        入るぞ

               狙い定めた場所に、ボールが落下中~!

        キャッチ

                        アッチチ~!

        3月だよ

         木陰に戻って来て、ボールを置いてから、ピシッとお座り..

 お利口ちーん

                「早く遊んでよ~」って、ヤンヤの催促~!

 うるさいな

                         アッチチ~❢

 遊び過ぎ

               この場所の欠点は、広い木陰がない事..

 アッチチなのだ

               ボールを放り投げて、湖岸へ行っちゃった。

 お~い

              湖岸に行ってみたら、湖水を飲んでいたぁ~!

 おーい

                       飲んでやったぞ~❢

 お腹壊すよ

                         テヘへ~♪

 照れ笑い

                今度は、お口を膨らませ、文句有り気..

 ブゥー

                    まだまだ、遊ぶ気満々~♪

 平気だも~ん

    今日は、木陰にシートを敷いて、穏やかな彩湖を眺めながら、ランチタイム。

 待っててね

         「そろそろ帰るよ~」って言ったら、湖岸へトンズラしちゃった。

 嫌だよ

              望遠で覗いてみたら、ちょいと反抗的な態度。

 帰らないよ

                   やっと、帰る気になったようで..

 仕方ないな

        クッたん、見晴台に立っている、独りぼっちのママが見えますか?

 見えるよ~

             道路際のベンチに乗っかって、ちょいと不満顔..

 いいも~ん

        今日は、大好きなお姉さんに会えて、楽しい一時を過ごせたね。

 また会えるかな

  ****************************************************

        2014年3月27日、雨が降っていたので、お散歩に行けなかった。

 縄張り点検

            食後のおやつを、小さくしていたら、じっとガン見~❢

 早くくれ

                      これは、なんだろう?

 CD

       さくら..と言うCD、泣きたい時に聴いて、思い切り涙を流すんだよ。

 今も

       私も退屈だったので、洋服の整理を始めたら、ヒョッコリお邪魔虫。

 どいててくれ

               そこを退いてくれないと、洋服がしまえないよ。

 いいも~ん

            MOBBYクッションの上で、いつの間にか寝ちまった。

 お休み

           前日に届いた、スヌードを被せたら、ギロッと睨まれた。

 あれれ

              結局、このスヌード、ほとんど使わなかったね。

 使い勝手悪し

  彩湖の湖畔で、ボーっとしていたら..
  「此処に来てたんだ」って、後ろの方から、そんな言葉が聞こえてきた。
  誰かなと思って、後ろを振り向いたら、クックの大好きなお姉さんが立っていた。
  まさか、会えるとは思っていなかったので、思わず涙が..

  昨年の10月7日。
  ずっと会えなかった、大好きなお姉さんが、湖畔の手前で、私に手を振っていた。
  お姉さんの姿を見つけて、クックは猛烈ダッシュ~❢
  その姿は、元気だった頃と、何ら変わりなかった。
  お姉さんにとっても、クックにとっても、その日が最後の再会となってしまった。

  最後の再会も、今日の再会も、奇跡の再会と言えるだろう。

  昨日の再会も、今日の再会も、クックが導いてくれたのかな。

くそったれ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
