三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



ステロイド崇拝者の獣医。

                    今日は、晴れのち曇り 

   日曜日だと言うのに、工事現場の騒音で目が覚め、憂うつな一日が始まった。
    
 2013年10月7日 スカイパークにて
                       【記事の続きは、追記を開閉してね

      昨年の3月29日、調子が悪そうだったので、お散歩を止めよう..かな。

 大丈夫?

      ..と思ったけれど、どうしても行きたいと言うので、近場のお散歩へ~。

 行くも~ん

            一度行きかけたのに、梅林の前に戻ってしまった。

 どうしたのかな

          クッたん、梅林の前も、安息の場ではなくなっちゃったよ。

 居られないよ

       改修工事にも騒音にも負けず、公園の桜が見事に咲いていた。

        image24165.jpg

           梅林の前から、帰ろうとしたけれど、「行く~」って..

        大丈夫かな

                 どうして、頭が濡れていたのかな?

        水かけられた?

           階段の先を右折して、駐車場の雑草を嗅ぎまくり~❢

 臭いぞ

                 どうやら、環八方面に向かうようで..

 近場じゃないぞ

              出発した時より、元気になって来た..かな。

        大丈夫だぞ

               あれ?  今来た道を戻ろうとしていた?

        帰るのかな

          クッたん、いつものコンビニで、アイスコーヒーを買ったよ。

 ボクのは?

            ママが指示しなくても、この小路を通って行ったね。

        知ってるも~ん

                 やっぱり、いつもの元気がなかった..

 調子悪し

             鼻孔は濡れていたけれど、尻尾は下がっていた。

 う~ん

            クッたんの大好きな花が、いっぱい咲いていたよ。

 可愛いね..

            もしかして、また右眼の角膜でも、傷つけたのかな。

 どうかな

                 あちこちの桜が、咲き誇っているよ。

 見に行ったね

         いつもなら、金網越しに下を覗くのに、サッサと行ってしまった。

 お~い

                階段を下りますか?  下りませんか?

 どうしますか

              此処まで来たのに..って、階段を下り始めた。

 下りるぞ

          階段の途中で、お気に入りの雑草をムシャ~ムシャ~。

        胸焼け?

                   チッコの臭いを嗅ぎまくり~❢

        臭いぞ

   日曜日の病院行き..環八の交差点で、信号待ちの間、側道を見つめていた。

 想い出す..

           環八側道の階段を下りていたら、斜面に逸れて行った。

 お~い

           ご自慢の尻尾をおっ立てて、再び階段を下りて行ったよ。

 元気復活?

              可愛いタンポポより、チッコの臭いに夢中~❢

 臭いぞ

            環八開通記念の桜が、ちらほら咲き始めていた..

        勇気が生まれた年かな

               今日も、側道の端っこで、Uターンしたよ。

        image24166.jpg

                この日も、この桜の写真を撮ったっけ..

        同じだね

             環八のトンネルを潜って、向かい側の側道へ~。

 行くよ

        藤棚の先まで行って、ラベンダーの花壇前から、Uターンしたね。

 帰るよ

                 ラベンダーからも、春の息吹を感じ..

 花は初夏かな

                 この細い桜も、開通記念の桜だね。

        まだまだ

           クックの足音が聞こえない、環八の側道は寂しすぎる。

        寂しいよ

      クッたん、毎春ここに咲いていた、ピンク色の花が、枯れ果てていたよ。

 ガックリ

               頑張って歩いて、○台公園の裏口に到着。

        着いたよ

               この日も今日も、ほとんど人影がなかった。

 桜がないから?

     狭いベンチに座っていたら、先客のおじさんが、テーブル席を譲ってくれた。

 ありがとう

            この日は、狭い方のベンチで、休憩していたんだね。

 そうだよ

         アイスコーヒーを飲みながら、クックとの想い出を語り合い..

 パパがサビシソウ

                   農家の畑に、色とりどりの芝桜。

 狭くなったね

                  畑の片隅に、可愛いチューリップ。

 保護木?

               公園内の小路を歩いて、階段へ向かった。

        一緒だよ

            この日は、このまま階段を下りて、緑道へ向かった。

        元気なし

          森の小路へ行かないなんて、やっぱり体調が悪かった。

        変だね

                  木陰に入って、ちょっとひと休み..

        休もうね

      こんな所に、写真を乗せる日が来るなんて、この時は考えもしなかった。

 悔しいよ..

    緑豊かな公園も、冬の終りを告げる梅林も、クックの姿も、二度見られない。

 涙..

 桜が咲き始めた頃。
 少し前から、リパーゼの数値が、上がり始めていたので、体調が良くなかった。
 一昨年の4月から、膵炎の治療を始めて、週に一度の病院通い..
 その年の11月頃には、リパーゼの数値が正常になったので、ほっとしていたのに..
 ウンPの量と回数が増え始め、その事を訴えていたのに、検査も治療も施されず..
 この時に、早期の検査と治療を施していたら、死に至る病気も併発しなかっただろう。
  
 ウンPを持参してと言うので、通院の度に持参したのに、臭いを嗅ぐだけで何もせず。
 臭いを嗅ぐだけで、検査もしないのなら、持って行く必要はないだろう。
 そう思っていたけれど、主治医に対して、強い言葉も吐けず、いつも我慢していた。
 ハッキリ疑問点を指摘していれば、クックの命は救われたであろうか..

 ステロイド崇拝者の獣医に、何を言っても、何を指摘しても、通じなかっただろう。
 いったいどれ程の犬や猫が、ステロイド崇拝者の獣医の犠牲になっているのだろう。
 飼い主が気づかないうちに、適当な病名を告げられて、処理されているのだろう。

 事実..
 クックの容態が急変して、痙攣を起こし始めた時に、「この仔、脳神経の異常だわ」
 で..........片づけられるところだった。
 自己免疫力を失わないように、免疫抑制剤を投薬していたら、痙攣など起こさず..

 クックは、何の為に、1年半もの間、病院へ通っていたのだろう。
 病気を治して欲しいから、命を救って欲しいから、病院へ通っていたのに..
 あの日、失わなくて良かった命を、ステロイド崇拝者の獣医に奪われてしまった。  

 クックを亡くしてから、後悔と懺悔の日々を過ごし、未だに眠れぬ夜を過ごしている。

くそったれ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
