三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



獣医の本質が変わらない限り..

                   今日は、どんより曇り空 

    町内会のサクラ祭りがあったので、ちょいと迷ったけれど、結局遊歩道へ~

 2013年11月11日 水元公園にて
                       【記事の続きは、追記を開閉してね

         昨年の4月4日、雨あがりの朝に、遊歩道までお散歩へ~♪

 どっちへ行こうかな

      公園の出入り口には、前日の雨で散った、桜の花弁がくっ付いていた。

 あれまぁ

           クッたんは、被毛が短いから、花弁が絡まなかったね。
         
        楽チン

      今日は、町内会のサクラ祭りだったので、沢山の人が集まっていた。

 いたぞ

           お休み処前のお立ち台から、散りゆく桜を眺めてみた。

 見たぞ

                 時計の針が、8時53分を指していた。

        記憶に残り..

            お休み処のベンチから、ワンコでも見えたのかな?

 そうだよ

             ご自慢の尻尾をおっ立てて、進んで行ったよ~❢

        縄張りだい

      今日は、この辺りまで、花見客がいたので、なかなか写真が撮れず..

 やっとだよ

                        真剣な面持ち。

 何か見つけたかな

                  写真の場所より、少し先で撮った。

 酔っ払いがいた

           花弁の絨毯はキレイだけれど、掃除が大変だって..

        ご近所総出

               色とりどりのチューリップが咲いていたよ。

        可愛いね

             モモちゃんとエイト君が、吠えていたのかな?

 尻尾フリフリ

               あっちを見たり、こっちを見たり、忙しかったね。

 またいたぞ

                 白い花弁の桜も、散り始めていたね。

 寂しいね

       左手にカメラ、右手にクック、重たかったけれど、想い出に残せたね。

 ね

                      同じ桜の花弁だよ。

 咲いているよ

               桜の匂いを嗅ぎ過ぎて、お鼻が泡だらけ..

 あらら

     この写真は、2年前の3月26日、膵炎の診断が下る、一週間前のクック。

 元気だったよ

    クッたん、ベンチ裏の空き地で、工事が始まったから、のんびり出来ないよ。

 あ~あ

              毎春、楽しみにしていた、ツツジが咲き始めた。

 可愛いよ

          この時、突風が吹いて、桜の花弁が、一斉に舞い散った。

 クック風

                    左側の桜は、枯れちゃった?

 大雪の影響

                 わざわざ、こっちを向いてくれた..?

        違うよ

            昨年のサクラ祭りは、まだ開催されていなかった。

        桜はあるかな

       今日の帰り道、行きより花見客が増えて、みんな楽しそうだった。

 寂しいね

                       コテッと寝ちゃった。

 お休み

  ****************************************************

      2013年4月3日、この日は、心臓のエコー検査&お腹のエコー検査へ~

 行くぞー

          フィーちゃんちが見えて来たら、「ここで下りたいな」だって..

 駄目です

        待合室に着いたら、私の膝に乗っかって、お友達を探していたよ。

 いるかな..

   3月の末、O医師の検温時、ギャン泣きしたので、お腹のエコー検査も実施..

 う~ん

                  この日の待合室は、ガラガラだった。

 暇

     エコー検査を済ませ、待合室に戻って来たら、そんなにメゲていなかった。

 お利口さん

          ダンボ耳になっていたのは、緊張していたせい..かな。

 違うよ

    心臓のエコー検査の結果、微かな雑音が聴こえるけれど、治療の必要なし。

 良かったね

        お腹のエコー検査の結果、膵臓の周りに脂肪が溜まっていると..

 ❢

     O医師の検温時、ギャン泣きしたのは、体温計が膵臓付近を刺激した?

 急性?

    膵炎に関して、こんな物を見せただけで、詳しい説明も治療方針もなかった。

 馬鹿にしている

            血液検査とリパーゼ検査の為、寝耳に水の採血..

 嫌になっちゃうね

           そして、投薬の内容も知らされぬまま、いきなりの点滴..

 ?

      エコー検査をしたり、採血をしたり、点滴をしたり、すっかり怒りん坊主。

 プンプン..

         3月の末、ギャン泣きした時に、O医師が気づいていたら..

        馬鹿野郎

   この日の朝まで、元気に過ごしていたのに、膵炎だなんて、信じられなかった。

 ホントだよ

  生後3ヵ月から、月に一度の割合で、健康チェックに通っていた。
  そして、数ヶ月に一度、血液検査をしていた。
  血液検査の結果は、ほとんどオールクリアの健康優良児だった。

  眼球を傷つけたり、皮膚疾患があったり、爪が折れたり、鼻に異物が入ったり、
  初発性白内障が見つかったり、角膜ジストロフィーが出来たり..etc
  小さな疾患はあったけれど、命に係わるような病気など、無縁だと思っていた。

  3月の末、O医師の検温時に、ギャンギャン、キャンキャンと泣き続けたのに、
  「体温計の位置が悪かったのかな」..と、その言葉だけで終わってしまった。
  泣き方が異常だと思ったのに、O医師に対して、何故強く言わなかったのか..
  そして、サブ担当のO医師が、異常な泣き方を不審に思わなかったのか..

  心臓のエコー検査時に、お腹のエコー検査を実施していなかったら、
  クックの膵臓は、どうなっていたのだろう?
  元気兄さんの怪我も、勇気兄ちゃんの病気も、そしてクックの病気も、
  獣医が見つけたのではなく、私がおかしいと思って、検査を依頼して見つかった。
  
  週に一度の点滴に通って、一時はリパーゼの数値が良くなったけれど、
  その後の怠慢な診察と治療が原因で、重大な病気を併発して、ステロイドの投与へ
  そして、ステロイドの長期連続投与により、重篤な悪作用を起こし、命を奪われた。

  主治医は、病院側の弁護士に言ったそうだ.. 「最善の治療を施した」..と。

  ステロイドの副作用を最小限に抑える投与。
  自己免疫力が失われないように、免疫抑制剤の処方。
  その時の症状に応じて、診察や治療をしていないのに、そんな事が言えたもんだ。
  
  獣医とは、いったい何者なのだろう。
  今日も、クックの野菜を買っていた、畑の持ち主さんと医療ミスの話をしていて、
  「以前飼っていた、我が家の猫も、病院へ行った翌日に、突然死んだんですよ」
  「何処の病院へ行こうが、獣医の本質が変わらない限り、医療ミスはありますよ」
    
  何処の犬が、何処の猫が、何処の病院で、医療ミスの犠牲になるか、分からない。
  
くそったれ



      

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
