三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



涙の抗議..

                   今日も、冷たい雨降り 

    朝から、雪混じりの雨が降り続いていたけれど、クックとの想い出巡りへ~。

 2013年10月18日 スカイパークにて
                       【記事の続きは、追記を開閉してね

       昨年の4月8日、朝ご飯とおやつを食べ終え、近場のお散歩へ~♪

 行くぞ

         公園の前で、チッコの臭いが、気になって、気になって..

        臭いぞ

    植え込みの中に、お気に入りの雑草を見つけて、ムシャムシャ食べていたよ。

 胸焼け中

             階段の前で、立ち止まって、どっちへ行こうか~?

 どっちかな

               この階段を下りますか? 下りませんか?

        どうしようかな

             さっきの階段を下りて、小学校裏の階段へ~♪

        上るぞ

                階段の途中で、必ず止まってくれたね。

        ありがとう

               階段を上り切ったら、戦闘態勢に突入~❢

 ニャンコかな

             小学校裏の小路は、いつも抱っこ移動だったね。

        チッコ禁止

    この頃から、ウンPの回数が増えて、お気に入りの場所を、行ったり来たり..

 訴えたのに..

                 小さな公園の桜は、まだ咲いていた。

 キレイだね

                今年の桜は、ほとんど散ってしまった。

 葉桜

               ちっちゃな公園の桜も、まだ咲いていたね。

        あったね

        クッたん、お気に入りの白い花が、いつものように咲いていたよ。

 可愛いね..

            雑草の臭いを嗅ぎながら、縄張り誇示のマーキング。

 してやったぞ

               階段の途中で、お口を膨らませていたね。
               
        プンプン

                階段上の八重桜が、咲き始めていたよ。

 庭の
 咲いたよ..

              いつものベンチに乗っかって、ちょっとひと休み..

 休まないよ

               保育園前の桜も、散らずに咲いていたね。

        最後

                激坂途中の公園で、休憩&給水タイム。

 アッチチー

              こんな場所で、桜の写真を撮っていたんだね。

        忘れていたよ

           この激坂を、独りで下りる事になるなんて.......。

        分からない

      「なめらかプリン食べたいな」って言いながら、写真を撮っていたね。

        一つ100円

             お立ち台の上から、ワンコでも見つけたのかな。

 そうだよ..

          お立ち台の前で、「ポーン」って言うと、飛び乗ってくれたね。

 直ぐに覚える

           何でも直ぐに覚えてくれて、ホントにお利口さんだった。

 頭が良かったね

                 手前のベンチで、ちょいと威張りん坊。

 エライんだぞ

         昨年の桜は、開花が遅かったから、今頃も咲いていたんだね。

 アッチチ

                  エイト君の臭いを嗅ぎ始めたら..

 クンクン

                        フラれちまった。

 残念

                 なぁ~んか、マズルが長く見えるよ。

        何でかな

                        アッチチ~❢

        そんなに暑かった?

                   そんなに暑かった..かな?

 暑いよ

         信号手前のお立ち台に乗っかって、お口を膨らませていたよ。

 プンプン

               何気に携帯で撮った、写真が残っていた。

        見っけ~

          この日が、クックと一緒に楽しんだ、最後の桜並木かも..

 お休み処

                 我が家に戻って、コテッと眠っちゃった。

 お休み

  晴れていても、曇っていても、雨が降っていても、雪が降っていても、
  クックとの想い出巡りは、今も継続している。

  病院の思い出以外は、笑顔のクックに会えるので、楽しい気分になれるけれど、
  我が家に戻って、我が身の境遇を嘆き、現実の自分に引き戻されてしまう。

  今日は、久し振りにお昼ご飯を作った。
  クックが死んでから、台所に立てなくなって、ほとんど料理を作らなくなった。

  台所には..
  クックが使わなくなった、幾つもの食器、手作り食の保存容器、フードプロセッサー
  専用のスプーン、専用のまな板、専用の包丁、専用のお鍋、専用のトレー。
  
  冷凍庫の中には、期限切れの生肉、ブロッコリー、ササミ肉、ムネ肉、
  あの日、途中で食べられなくなった、お昼ご飯の残り..

  そんな台所で、涙をこらえながら、脂汗を流しながら、必死で作ったお昼ご飯。
  何も言葉をかけず、食べ始めた彼を見ていたら、無性に腹が立って来た。
  色んな思いが交錯して、涙の抗議をしたけれど、彼には通じなかったようだ。

  クックの存在が、我が家の空気を明るくして、生きる力を与えてくれていた。
  クックが死んでから、太陽のような存在が消え、我が家の空気は重苦しくなった。

  クックの主治医に、クックの命を奪われてから、私は真面な日常生活も過ごせず..
  毎日、泣いてばかりいるので、涙の抗議も通じないのだろう。

くそったれ



      

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
