三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



死んでしまったのに..

                    今日は、雨のち曇り 

     雨が降り続いていたけれど、部屋にいられないので、近場のお散歩へ~。

 2012年10月25日 スカイパークにて
                       【記事の続きは、追記を開閉してね

    2013年4月11日、野菜とサプリが入っていた、不味そうな朝ご飯にゲンナリ。

 ブイッ

             「食べなさい~」って言ったら、緊張の大あくび~❢

 食べたくないな..

            我が家前の公園のベンチで、ちょいと威張りん坊~!

 もうないよ

              いつものように、公園の階段を上って行った。

        何か見っけ

            雑木林の小路を、大張り切りで、歩いて行ったよ。

        嬉しいな

           どっちへ行こうかなぁ~? 高台のコースへ行こう~♪

        決まっていたジャン

             いつも、お屋敷の縁を、足早に進んで行ったね。

        歩道じゃないよ

                高台コースの入り口が見えて来たよ。

        尻尾あげ上げ

         カメラを構えると、逸る気持ちを抑えて、止まってくれたね。

        優しいのだ

     小さな公園に着いたら、いつもの植え込みの前で、何かを見つめていた。

 虫かな

                 公園内の桜は、新緑色に変わっていた。

 キレイだね

              今年の春も、色とりどりのお花が咲いているよ。

 写真撮れず..

         この日は、公園前の小路を抜けて、次の公園に向かった。

        行くぞ

            クッたん、天祖神社の前で、写真を撮って来たよ。

 願いは叶わず

          クックは、その日の気分で、ルートを選び、先導してくれた。

 待つのだ

           ちっちゃな公園に着いて、雑草の臭いを嗅ぎまくり~❢

 臭いぞ

           階段を上り始めたら、保育園児達が待ち構えていた。

        あれま

       それでも、めげずに上って行ったら、ガキ大将が待ち構えていた。

 平気だ

          クックは、ガキンチョ達が平気なので、余裕のヨッちゃん。

        ニッコリ

          ガキンチョ達の騒ぎをよそに、チッコの臭い嗅ぎに夢中~

 臭いぞ

          階段の上で待ち構えていた、ガキ大将が近づいて来たよ。

 知らん振り

           クッたんに声をかけながら、背中をナデナデしてくれたね。

 優しいのだ

                この日も今日も、八重桜は見頃過ぎ..

 散り始め..

           ガキ大将にナデナデして貰って、とってもご機嫌だった。

 良かったね

            都営住宅の抜け道に、いつものツツジが咲いていた。

 可愛いね

       激坂を下りて、パン屋さんの前に着いたら、尻尾が縄張り誇示~❢

 太いぞ

           クッたん、お気に入りのツツジも、こんなに咲いているよ。

 キレイだね

       お気に入りのベンチで、私の膝に乗っかって、のんびり日向ぼっこ。

 重いぞ

           「お友達でも来ないかぁ~」って、前方を見つめていた。

 来たかな?

      遊歩道の端っこまで、行ってみたけれど、お友達には会えなかったね。

 残念

               クックのいない、桜の季節が、終ってしまった。

 寂しいよ

          公園の木立も、クックの姿も、二度と見る事が出来ない。

        ..

                   そして... 可愛い寝顔も...

 悔しいよ

  ****************************************************

        昨年の4月11日、お天気が良かったので、ベランダで縄張り点検。

 イイ感じ

                  春の日差しは、気持ちがイイね~♪
         
 風もね

             柵の隙間から、縄張りを眺めて、パパの帰りを待つ。

 パパかな
     
         パパが帰って来た日は、こっちの部屋で、朝ご飯を食べたね。

 うん

        この日のおやつは、低脂肪のさやッチと低脂肪のデンタルチップ。

 食べますか

                        じっとガン見~!

 食うぞ

                あっ❢ 待ちきれずに、パクついちゃった。

 こらぁ~

                おやつを食べた後、再びベランダへ~。

        またですか

              おっさん顔を笑ったら、おっさん顔で睨まれた。

        笑える

   1年以上、膵炎の治療の為、病院へ通い続けたのに、余病を併発するなんて..

 信じられない

    半年前に死んでしまったのに、狂犬病予防注射のお知らせが届いていた。

 image24418.jpg

  狂犬病予防接種のお知らせが届いてしまったのは、
  半年前に死んでしまったのに、登録抹消届を済ませていないから..
  
  元気兄さんの時も、勇気兄ちゃんの時も、直ぐには届け出をしなかった。
  登録抹消届をすると言う事は、この世から、完全に葬り去られると言う事..
  だから、クックの死を受け入れて、心の整理がつくまで、登録抹消届は出さない。

  昨年の今頃、健康な体にさえ、負担がかかる、狂犬病予防接種の件で、
  主治医の書いた、「狂犬病予防接種見合わせ証」の文書が原因で、
  保健所の担当者と押し問答。
  見合わせ証と言う事は、現時点では見合わせても、いずれ接種をすると言う事..
  この先、接種が出来ないのなら、別の文書で提出して欲しいと..
  ああでもない、こうでもない、話の分かる担当者に替わって、やっと受理された。
  
  狂犬病予防接種も、混合ワクチンも、病気を抱える犬には、時として凶器に変わる。
  特に混合ワクチンは、毎年の接種で、充分な抗体を備えているのに、
  伝染病の抗体検査もせずに、獣医師の手によって、簡単に接種されてしまう。

  昨年、クックの抗体検査を実施したら、ジステンパーの抗体が、1500倍もあった。
  他の伝染病の抗体も、400倍前後あって、接種をしなくても充分な抗体の数値。

  病気の体に悪影響だからと、飼い主が備えても、肝心の獣医があれじゃ..ね。        
  
くそったれ



      

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
