三代目キャバリア クック参上

☆ お空の上にいる、勇気からのクリスマスプレゼント ☆

Entries



最後に遊んだ..あの場所へ。

                    今日は、お散歩日和 

    仕事明けのパパの帰りを待って、最後に遊んでいた、あの場所へ向かった。

 2012年10月30日 彩湖にて
                       【記事の続きは、追記を開閉してね

         昨年の4月5日、春の青空が広がって、お散歩日和だったね。

 何か見っけ~

                  ゆる坂の途中で、ウンPをしていた..

 軟便かな?

            この日は、桜並木の遊歩道で、町内会のサクラ祭り。

 始まるよ

               植え込みの前は、ツバキとサクラの絨毯..

 キレイだね

                お休み処のベンチで、ちょっとひと休み。

        何かいるぞ

                       満開の桜と葉桜。

 寂しいね..

               お気に入りのベンチに、ワンコがいたよ。

        見つけちゃった

              この日は、お立ち台に乗らなかったのかな?

 どうかな..

                コジマ前の販売機で、飲み物を購入~。

 買ったよ

                歩道橋が見えて来たら、もうすぐ着くよ。

        まだ見えないよ

        赤塚公園に着いたら、ワンコを見つけて、お口を膨らませていた。

 お~い

        ワンコがいた場所に、わざわざ行って、縄張り誇示のマーキング。

 おいおい

       ベンチに座っていたら、「ボール頂戴よ~」って、催促の雄叫び~!

 もうですか

             「うるさいよ~」って言ったら、一応反省していたね。

 面目ない..

                クッたん、可愛いタンポポが咲いていたよ。

 沢山

              横断歩道を渡って、お気に入りの原っぱに到着。

 着いたよ..

             ホー○レスのおじさんが、ベンチに座っていた。

        いたね

       クッたん、いつもノーリードで遊んでいた、ラッ○ルテリアに会ったよ。

 邪魔はしないけれど

           あれ? くわえていたボールは、何処にあるのかな?

        知らないよ

         あの日の4日前、少し先の草むらで、ひと休みしていたね。

        ボールを侍らして

        銀杏の広場に着いたけれど、「此処では遊ばない~」だって..

 そうですか

                        真剣な眼差し。

        カッチョイイ

                 公園の桜は満開、心も春うらら~♪

 穏やかな昼下がり

       横断歩道を渡って、あの場所に着いたら、「ボール遊びしようよ~」

 早いっす

           低目コースのボールを、ナイスキャッチ出来たかな?

        出来たよ

                少し後ろに下がって、じっとボール待ち。

        まだかな

           高目コースのボールを、ナイスキャッチ出来たかな?

        出来たよ

                        アッチチ~!

 張り切り過ぎ

                  少し休んだら、遠くへ行っちゃった。

 何見ていたの?

           ブゥーブゥー文句を言いながら、こっちへ戻って来たよ。

 プンプン..

              パパの足元のボールを、じ~っと見つめていた。

 飛ぶぞ

               ボールをくわえて、意気揚々と戻って来たよ。

 取ったぞ

     治療中の膵炎が悪化して、低アルブミンだったなんて、信じがたい雄姿。

 可愛いね..

                  お見事~❢  ナイスキャッチ~♪

        パチパチ

         7歳を目前にして、飾り毛も胸毛も、伸び始めていたのに..

        悔しいよ

                    仁王立ちで、怒りん坊~❢

 プンプン..

              腹いせに思い切り、地面を蹴っ飛ばしていたよ。

 シュッシュッ

               ボールを追いかけて、すっ飛んで行ったよ。

 待て

                       ボール無事確保。

 取ったぞ

           ナイスコースのボールが、お口に吸い込まれていく。

        パチパチ

                       まだ、遊ぶぞ~♪

        疲れ知らず

                     おにぎり食べますか?

 要らないよ

                   ゆで卵の黄身を召し上がれ~♪

 食べるぞ~

           この場所には、毎月12日or13日に、必ず訪れている。

        来たよ

           いつもと同じ木の下に、お花とおやつを手向けて来た。

        食べてね

    今日は、ニリンソウの催しで、大勢の人がいたけれど、見守ってくれていたね。

 良かったね

                少し先にある、ニリンソウの自生地へ~。

 行ったよ~

      毎春、一緒に見ていた、ニリンソウの自生地は、白い花が輝いていた。

 今年最後だよ

      先々月に此処で会った、はなちゃん&サクラちゃんと、バッタリ再会~♪

 会えたね

              この日も、一緒に見たけれど、花よりボール..

        早く行こう

             あの場所を後にして、銀杏の広場に戻って来た。

 image24446.jpg

         数年前、遊歩道で知り合った、キャバちゃんと久々再会~♪

        会えたね

      あの頃、小さかったキャバちゃんも、今では10Kg台に突入したって..

 凄いね
 
      お気に入りの原っぱに、大勢の花見客がいたので、隅っこの広場へ~

 image24447.jpg

    そろそろ帰ろうとしたら、「帰りたくないよ~」って、地面にへばり付いていた。

 おいおい

           人気のない砂の広場で、ボール遊びにお付き合い~♪

 楽しいな

                  満開の桜の下で、給水&休憩タイム。

 地面が真っ白

           たくさん遊んで、たくさん歩いて、満足してくれた..かな。

 しないよ

          帰り道、いつものように、雑木林の階段を上って行った。

        もうすぐだ

    秘密の場所に着いて、いつものテーブルに乗っかって、ちょいと威張りん坊。

 威張るな~

             我が家の秘密の場所で、ほとんど遊ばなかったね。

 砂利だから

                 勇気兄ちゃんとの思い出の公園にて..

 パピーの思い出

           今年の春も、色とりどりの芝桜が、綺麗に咲いていたよ。

 良かったね

     この日が、赤塚公園の桜を一緒に楽しんだ、最後の日となってしまった。

 image24448.jpg

   今春の桜も来春の桜も、一緒に楽しめる事を信じて、病院へ通っていたのに..

 悔しいよ~

         帰り道、はっちゃんちの庭で、はっちゃんの登場を待っていた。

 まだかな

    お空の上の住人達と一緒に、遊歩道や赤塚公園の桜を楽しんでいたかな。

 見ていたかな

  昨年の10月12日。
  病院の帰り道、買い物を済ませてから、赤塚公園に向かった。
  病院にいる時は、具合が悪そうだったけれど、赤塚公園に行くと分かったら、
  いつものように、ケージの上で、大はしゃぎだった。

  あの場所に着いたら、少しふらついたけれど、直ぐに持ち直し、ボール遊びを要求。
  あの日に限って、私は写真を撮る事に専念して、クックとは一度も遊ばなかった。
  ほとんど撮った事がなかった、パパとの動画も撮って、ボール遊びを見ていた。

  過激な運動は、身体に堪えるだろうと、早めに切り上げたら、「帰りたくないよ」
  まさか、その2時間後に容態が急変するなんて、思ってもいなかったから、
  「また今度」って..

  駐車場の手前で、
  ボールをくわえながら、私を見つめていた、クックの瞳が忘れられない。
  大好きなボール遊びを、大好きな場所で、思う存分遊ばせてあげたかった。

  まさか、あの壮絶な痙攣が、ステロイドの副作用が原因だとは思わなかった。
  クックの症状を診た、主治医の言葉が、「この仔、脳神経の異常だわ」  

  主治医の言葉を不審に思って、色々調べた結果..
  ステロイドの長期連続投与による、副作用が原因の痙攣だったと判明。
  痙攣のきっかけは、その日の診察時に、増量したステロイドを投与したせい..

  ステロイド崇拝者の獣医に、クックの命を奪われた、恨みや憎悪は永遠に続く。
    
くそったれ



      

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

クックまま

Author:クックまま
勇気が、サンタクロースに託した   やんちゃでハチャメチャなクック
2007年9月18日生 7歳です!

クックは、いくつになったの?

  ☆やんちゃなクックも            7歳の誕生日を迎えました☆

キャバリアランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキング

              人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングへ

インフォメーション

     クックの紹介
   2007年12月22日                   我が家の家族となったクック
elves犬舎出身のエルブスっ子♪
ママはトライのエマちゃんです

最新の記事+コメント

お星様になった元気のHP

    元気 10歳の夏     

 2006年9月16日 2時15分      最愛の元気は、虹の橋のたもとへ

お星様になった勇気のプログ

          勇気 7ヶ月の初夏

 2007年11月20日 5時30分    短い生涯を終え元気が待つお空へ

日本ブログ村

ワンコ時計(庭編)

  

FC2カウンター

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ワンコ服の手作りショップ

     オーダーメイドでもリーズナブル

ワンコの手作りセーター

  ワンコもぬくぬく

サプリ&おやつ

  親切な店長さんが相談にのってくれます

熱転写&レーザー彫刻

   愛犬の写真で思い出作り

ふぁ~ぐるみ

クックもソックリ!!

QRコード

QRコード
